« 山楽倶楽部の忘年会 | トップページ | 仕事 »

2010年12月 9日 (木)

俳句の忘年会

昨日は月に一度の俳句教室でした。

今回は箸にも棒にも引っかかりませんでした。 (´・ω・`)ショボーン

ある人曰く、選考する先生によっても異なるようです。

そして私はもちろん初めての参加ですが、場所をスナックに移しての忘年会でした。

会員の人が経営しているお店です。

私はバナナケーキを焼いて持って行きました。

食後にバナナケーキをお皿によそって、杏ジャムをかけていただきました。

最後はカラオケも行われ、二時間ほどでお開きとなりました。

来年の季語は新年に関することなら何でもOKだそうです。

来年は頑張るぞ!

なんて来年のことを言うと鬼が笑うのですかね?

そして明日は職場の忘年会と続きます。

まだ風邪がいまいちなのですが・・・

夜寝ていて咳が止まらないのには参りました。

今日はお医者に行ってきました。

血圧も高めでした。

だんだん身体が心配な年齢になりつつあります。

*皆さんも空気が乾燥している時期ですので、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

追伸

カメラが修理から戻ってこないので、おいしい料理の写真が撮れません。残念

(つд⊂)エーン

|

« 山楽倶楽部の忘年会 | トップページ | 仕事 »

コメント

loveletterkazuさんへ

何とか風邪も治ってきました。
咳には参りました。
kazuさんも気をつけてくださいね。

投稿: | 2010年12月16日 (木) 15時48分

恵さんこんにちは。
いいなぁ、年末行事がたくさんあって。
血圧に気をつけて楽しんでくださいネnotes

投稿: kazu | 2010年12月16日 (木) 15時16分

loveletterゆりこさんへ

おはようございます!
風邪一週間も経つのですがいまいちです。
ゆりこさんもお仕事とおばあちゃまの介護と大変ですね。
頑張ってください!

投稿: | 2010年12月13日 (月) 10時47分

おはようございます♪
お風邪大丈夫ですか?
色々と忘年会楽しそうな日々ですね~♪
ディサービスの利用者さんから素敵なプレゼント!!
嬉しいですねぇ~☆
今、私も働き出しています♪恵さんと同じような~^^

ではでは、今日も寒いのでお風邪お大事になさって下さいませ♪
私も「行ってきま~す」(^O^)/

投稿: ゆりこ | 2010年12月13日 (月) 08時49分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
俳句難しいです。
楽しみながらのんびりやっていきます。

loveletterスーさんへ

俳句も奥が深いです。
先生の感性によっても選び方が異なるような・・・
焦らずにゆっくり楽しみます。

loveletterミミさんへ

風邪もいまいち咳が出て困っています。
布団に入ると咳がひどくなるような・・・
薬も飲んでいるのですが、年齢と共に治りも遅いような・・・

loveletterおーべいこさんへ

風邪も咳が出て困っています。
体調管理に気をつけなければですね。
おーべいこさんも気をつけてくださいね。

投稿: | 2010年12月11日 (土) 08時47分

恵さま こんばんは
風邪の具合はいかがですか?
急に寒くなったから体調を崩しやすいですね。
忘年会が続きますが お大事にしてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年12月10日 (金) 21時16分

恵さん おはようございますcat
俳句や音楽などは好みもありますから、選考する人によって
そういう時もあるでしょうね。
早く風邪を治して、忘年会・大掃除など忙しい年末を元気で
過ごしてください。
来年も新年の俳句を楽しみにしています。

投稿: ミミ | 2010年12月10日 (金) 09時21分

楽しい忘年会が続きますね!
‘来年は頑張るぞ!’の恵さんの意気込みがまだまだ若々しいです!!
来年初の俳句はたくさんできそうですね。
恵さんの感性を生かした句を楽しみにしています♪
急に寒くなったので、体調管理に気を付けないとですね。
お大事にしてください。

投稿: スー | 2010年12月 9日 (木) 23時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
俳句はその時の人の感情などによっても受け止め方が違いますよね。なかなか難しいですね。
異邦人もあまりナーバスにならずボチボチやってます。風邪を早く治して美味しい料理を作ってください。(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年12月 9日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38012800

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句の忘年会:

« 山楽倶楽部の忘年会 | トップページ | 仕事 »