« 仕事 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年12月20日 (月)

お住まい見楽会

昨日は友人の息子さんの家の見学会に行ってきました。

現在の家は昔とは異なり、いろいろと便利で使い勝手が良くなっています。

家は皆さんのあこがれですね。

一生に3件作ると理想の家が建つらしいのですが・・・

なかなかそんなわけにはいきませんね。

お天気も良くて素敵な家にうっとり!

私たちもそんな思いもしたのですが・・・

家造り夢があっていいですよね。

22日には引っ越しして新しい家で新年が迎えられますね。

いいな~ぁ!!

我が家は築27年になります。

でも大々的にリフォームしたので満足していますが・・・

でも新しい家はいいですね。

現在の家は大きいですね。

                   houseお住まい見楽会house

Pc190014

|

« 仕事 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
素敵なお家でした。
もう引っ越しも済ませて、快適な生活を営んでいることと思います。
新しい家でのお正月気持ちいいでしょうね。

投稿: | 2010年12月24日 (金) 16時02分

おはようございます。
なんと大きな家ですね。
子供達がいるときは 部屋数が多い方がよかったですが 今は小さな家で掃除が楽なのがいいです。・・・と言う怠け者です。
食洗機が欲しいなあ~

記事数 700達成 おめでとうございます。
頑張りましたね。
わたしも1000記事目指して頑張ります。

投稿: まあちゃん | 2010年12月23日 (木) 08時20分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
我が家も家を新築するときは、何回か見学会に行きました。
家を造っているときは楽しみもありよかったですね。
家のローンも抱えていましたが、頑張れたような・・・
まだ若さがありましたものね。

投稿: | 2010年12月23日 (木) 06時59分

恵さま こんばんは
いいですねぇ 新築のおうちで新年を迎えるなんてステキですね。
我が家はあと数年で20年を迎えますがアチコチがたが来てます。リフォームもしたいけど…。
年末ジャンボに期待してます。あっ!当たったら新しく立て直しますけどねwink

投稿: おーぺいこ | 2010年12月22日 (水) 21時42分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
今日の昼食は成功だったような・・・
里芋、大根、にんじんの煮物、鯖のみりん干し、
切り干し大根のメニューでした。
実は昨日調理会議があって私も同席しました。
そのときに煮物を出してと言われていました。
手作りにこだわってとも言われました。
なので意識してみました。
やはりお年寄りは昔ながらの煮物がいいのでしょうね。
生協の配達でまかなわれています。

話がそれてしまいましたね。
新築の家はいいですね。
今日引っ越ししているのではと思います。
私も新築の最初の晩は嬉しかったです。

投稿: | 2010年12月22日 (水) 15時42分

恵さん おはようございます。cat
立派な大きな家ですね。
私の家は33年目に入りました。
その当時はこれで良しと思って建てた家ですが
家族構成も時代も変わってきたので、現代風の家に憧れます。
私は台所・居間・ピアノ教室だった部屋などリフォームして
もっと今の生活スタイルに合うようにしたいのですが・・・。
大掛かりなリフォームは宝くじでも当てないと無理だと思います。

投稿: ミミ | 2010年12月22日 (水) 10時05分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
やはり新築の家はいいですね。
使い勝手も良く、一緒に行った友は家に帰るのがいやになっちゃう、なんて言ってました。
何もかも新しくてこれから夢が広がっていくのでしょうね。
宝くじが当たったらね~ぇなんて!

投稿: | 2010年12月22日 (水) 07時23分

家つくり‥夢が溢れますねshine
家の近くに建つマンションの見学会に行ったときに‥
キッチンやお風呂や収納庫がめちゃくちゃ進化していたのに驚いたことがあります。
新しい家、いいですね~

私も‥宝くじかな...E:coldsweats01]

投稿: スー | 2010年12月21日 (火) 22時21分

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
新築の家いいですね。
ため息が出てしまいそうな・・・
我が家は3年ほど前にキッチンのリフォームしました。
快適です。
キッチンは女性の城ですね。
年末ジャンボ宝くじ買いました。
*熊のKさんのコメントでちょうど4600件です。
ありがとうございます。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 20時22分

恵さん、こんばんは。
 新築のお家、いいですね~。
人さまのお家でも、見物していると、なんだか
自分が住むような錯覚に陥って、夢が溢れますね。
 私は新築までは望まないまでも、キッチンだけでもリフォーム出来たら、と思うのですが、主人が懲りずに買い続けている、宝くじでも当たらない限り、夢のまた夢です。

投稿: 熊のkさん | 2010年12月21日 (火) 20時04分

loveletterbatabatamamaさんへ
こんばんわ!
家は皆さんの夢ですよね。
良く我が家も宝くじが当たったら作り替えるなんて言ってますが・・・
今年も年末ジャンボ買いました。


loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
新築の家はいいですね。
でも家造り大変ですよね。
もうお年なので現在の家で満足です。
上を見ればきりがありませんし・・・

loveletterkazuさんへ

こんばんわ!
現在の家、作りも現在風でいですよね。
我が家はリフォームしたので満足しています。
なんと言ってもキッチンのリフォームはお気に入りです。

投稿: | 2010年12月21日 (火) 18時55分

こんばんは。
うちも古いです。
メンテしながら暮らしていますが
将来的にはマンションに移りたいと言う
主人の意向なので、極力手を入れないように
しています。
今年は外壁を張りましたが、かなり暖かいです!
新築ならすごく便利で広いでしょうネhouse

投稿: kazu | 2010年12月20日 (月) 23時23分

~☆ 恵さんへ ☆~
現代の家は良く出来ていて大きいですよね。
でも、昔の家は小さかったけど、子供も育ち伴侶と二人きりになると、大きな家は要らないんですよね。でも新しい家はいいですね。(*⌒∇⌒*) 

投稿: 異邦人 | 2010年12月20日 (月) 22時35分

家・・憧れますね。
我が家も住んで25年になります。
住んでみないと分からない事ありますよね。
まぁ〜京都駅も近いし最寄りの駅も近いしバス停も近いし良しとしないとね。
我が家も色々リフォームしました。
お風呂や洗面所、台所など・・
最後に床壁など・・バリアフリーに近い状態にしました。
我が家はまだ一度の家購入です。

三億円当てるぞ・・
(o・。・o)あっ!買っていません。

投稿: batabatamama | 2010年12月20日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38148227

この記事へのトラックバック一覧です: お住まい見楽会:

« 仕事 | トップページ | クリスマスプレゼント »