« 羽毛布団&フォトフレーム | トップページ | 羽毛布団パートⅡ »

2011年1月20日 (木)

プレゼント

ディサービスの利用者さんからのプレゼントです。

腕輪です。

キッチンでは便利に使えますね。

皆さん器用な人がたくさんいて、いろいろなものを作って私たちにもプレゼントしてくれます。

これを作ってくれた人はアンパンマンも作っていました。

手作り品を人にあげて、喜んでもらえるって嬉しいですよね。

俳句の先生からも新年にペン立てのプレゼントがありました。

present右が腕輪左がペン立てpresent       clover金のなる木clover

P1200038  P1200035

金のなる木はピンクのかわいい花です。

長く咲いていて、私たちの目を楽しませてくれます。

金のなる木にちなんで、お金が貯まるといいのですが・・・なかなかね~ぇ!

年末ジャンボも駄目でした。

○o。+..:*○o。tv+..:*○o。+..:*○o。tv+..:*○o。+..:*○o。+..:*

*今ニュースで放映しています。

*からから天気が続いています。

*火事に気をつけてください!

...。oо○*restaurant*○оo。...。oо○*restaurant*○оo。...。oо○*restaurant*○оo。

近頃家での食事が手抜きになっていました。

既製品に偏っていたような・・・

これではいけないと反省して、ロールキャベツならずロール白菜を作りました。

コンソメでシンプル味が、近頃のお気に入りになりました。

やはり手作り料理はいいですね。 (* ̄ー ̄*)

                       restaurantロール白菜restaurant

P1200040

|

« 羽毛布団&フォトフレーム | トップページ | 羽毛布団パートⅡ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
プレゼント嬉しいです。
主人羽毛布団に変えたとたん、今日は熱が出て一日寝ていました。
羽毛布団が身体に合わなかったのでしょうか・・・?

投稿: | 2011年1月23日 (日) 21時29分

こんばんは~
よかったですね。
ディサービスの利用者の方のプレゼント・・・・
うれしかったですよね。

我が家も金のなる木花が咲いて(蕾かな・・・)います。
かわいい かわいい花ですね。

関東地方は乾燥しているそうですね。
空気が乾いていると寒さも一段と感じるようですね。

私も手抜き料理になってるような・・・

ご主人も羽毛布団になりましたね。
よかった~

投稿: まあちゃん | 2011年1月23日 (日) 19時16分

lovelettermonakaちゃんへ

おはようございます!
料理好きなお母さんに、ロール白菜頼んで作ってもらってください!
お母さんかわいい人なんでしょうね。
食い倒れの大阪と言われていますね。
大阪出かけてみたいです。

投稿: | 2011年1月22日 (土) 08時31分

私、ロールキャベツ食べたことないんです。
母が作らなかったので・・・。
新潟育ちでお米と家でとれた野菜で
育った母は大阪に15歳で集団就職で出てきて
お料理も多分結婚してから
色々覚えたようなのですが、
ロールキャベツは作らなかったのです。
お料理上手なママなので
何をたべても美味しいのですが(笑)
ママの大阪に来た時の夢がとってもかわいいですよ。
なんだと思います?
「大福をお腹いっぱい食べること」だったそうです(笑)
あまりにかわいい夢に思い出すとにやけてしまいます。

投稿: monaka | 2011年1月22日 (土) 06時24分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
利用者さんからのプレゼント嬉しいです。
皆さん器用ですよ。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。
お互いに気をつけましょうね。
20代~30代の年齢の人にはやっているようですね。

投稿: | 2011年1月21日 (金) 22時58分

恵さま こんばんは
利用者さんからプレゼントをもらうってことは普段から感謝されてるってことですよね。
それにしても細かい。器用なんですね。
手先を使うのっていいって言うけど。私は苦手なんで無理だろうなあ。

乾燥注意報が出てますよね。火事も多いみたいだし。
インフルエンザも猛威をふるっているそうですよ。お互いに気をつけましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月21日 (金) 22時17分

loveletterミミさんへ
こんばんわ!
プレゼント嬉しいです。
皆さんそれぞれ特技を持っています。
人生の先輩大切にしなければ・・・

投稿: | 2011年1月21日 (金) 19時08分

恵さん こんにちはcat
ディサービスの方のプレゼント、嬉しいですね。
人生の先輩ですから色んな達人がいらっしゃるんですね。
私もロールキャベツよりも葉の広い白菜が巻きやすいので
白菜巻きにする事が多いです。
私もジャンボ宝くじはダメでした。
関東は乾燥が酷いそうですね。
風邪やインフルエンザにも気をつけてください。

投稿: ミミ | 2011年1月21日 (金) 15時51分

loveletterかりん∮ さんへ

初コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
ロール白菜美味しかったです。
是非作ってみてください!

投稿: | 2011年1月21日 (金) 14時58分

おはようございます。恵さん

異邦人さんのブログから来ました。
よろしくお願いします。^^
皆さん~本当に器用な方が多いですね。
ロール白菜!いいですね。^^
巻くのは、キャベツ・・という既成概念しかなかった
ものですから(笑)
私も最近手抜きのメニューが多いので家族には
申し訳ないと思ってたんです。f(^^;)
今、白菜が安いので私も真似して作ってみます。(^-^ )

投稿: かりん∮ | 2011年1月21日 (金) 10時38分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
プレゼント嬉しいです。
皆さんそれぞれ特技を持っています。
本当に人生の大ベテランです。
乾燥していますね。
お肌の乾燥にも注意ですね。

投稿: | 2011年1月21日 (金) 07時16分

実用的なプレゼント、嬉しいですね~heart02
金のなる木にお花も咲きましたか!
年末ジャンボ‥群馬県から数本1等賞が出たらしいですね。
買い続けないと...デスネsweat01
カラカラ天気で私も乾燥注意報です。
肌も乾燥気味で...danger...coldsweats01

投稿: スー | 2011年1月20日 (木) 23時24分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
何時もながらの早コメありがとうございます!
嬉しいです。

利用者さんそれぞれ特技があって、ハーモニカ名人もいますよ。
時々昼食前に聞かせていただきます。
人生のベテランさんですね。

投稿: | 2011年1月20日 (木) 18時46分

~☆ 恵さんへ ☆~
プレゼント頂くなんて
恵さん人気があるんですね。
みんな素敵じゃないですか。
心のこもったもので嬉しいですよね。(#^.^#)

投稿: 異邦人 | 2011年1月20日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38542793

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 羽毛布団&フォトフレーム | トップページ | 羽毛布団パートⅡ »