« 年賀はがきの抽選日 | トップページ | 水栽培 »

2011年1月24日 (月)

鰤大根

今日の献立は鰤大根です。

味がよく浸みて美味しかったです。

こんなにおいしいのに、主人は風邪を引いてしまい食べられませんでした。

昨晩から38度の熱が出て、今日は会社を休んで寝床に入っています。

羽毛布団に変えたら風邪を引いてしまいました。

羽毛布団がまだ、身体になじんでないのでしょうか?(笑いごとではありませんが・・・)

主人が寝込む程ですので本当に参った様子です。

食欲旺盛な主人が全然食欲がありません。

寒い時期ですので皆さんも気をつけてくださいね。

旨くできたのでブログアップしちゃいました。

                        restaurant鰤大根restaurant

P1240046

鰤と大根の相性は抜群ですね。

こんな料理もディサービスで喜ばれそうです。

大根はよく煮るのですが、鰤大根はまだ作っていません。

|

« 年賀はがきの抽選日 | トップページ | 水栽培 »

コメント

loveletteryuuyuuさんへ

こんばんわ!
主人会社に出勤しました。
ありがとうございます!

鰤大根美味しかったです。
是非作ってあげてくださいね。

投稿: | 2011年1月26日 (水) 20時55分

こんばんは
ご主人様風邪を引かれてしまったとか大変でしたね。
でももうお元気になられた様で良かったですね。

私がお魚を嫌いでお肉とは良く大根を煮ますが
鰤大根は作った事がありません。
先日テレビでも鰤大根の作り方を見ましたので
大根の美味しい季節に1度くらい作って
あげようかと思っていますcoldsweats01

投稿: yuuyuu | 2011年1月26日 (水) 20時17分

loveletterまあちゃんへ

ご心配ありがとうございます!
今日は会社へ出勤しました。
インフルエンザではなかったようです。
もっともインフルエンザは20代、30代の人にかかっているとテレビで放映していましたが・・・?
寒い折りお体に気をつけてください!

投稿: | 2011年1月26日 (水) 11時36分

こんにちは~
遅くなりましたが ご主人は如何ですか・・・
日頃元気なご主人ですから 早く良くなられると思っています。
気を付けてあげてくださいね。

ぶり大根は美味しいですよね。
大根もこの時期が一番です。
そして ブリも脂がのって美味しいですよね。
我が家の今晩のおかずは ブリ大根にしようかしら・・・

投稿: まあちゃん | 2011年1月26日 (水) 11時14分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
主人インフルエンザではなかったようです。
今日は少し良くなりました。
明日は会社に行けそうです。
ご心配ありがとうございます!

loveletterミミさんへ

主人インフルエンザでなくてほっとしました。
ご心配ありがとうございます!

ロールキャベツ美味しいですよね。
ミミさん宅の味付けはどんな味でしょうか?

投稿: | 2011年1月25日 (火) 20時39分

恵さん こんにちはcat
ご主人様、風邪を引かれたのですね。
お大事にしてあげてください。
羽毛布団に変えたばかりで、タイミングが悪かったですね。
ぶり大根は息子の大好物でした。
主人も好きなので我が家でも良く作ります。
恵さんのブログで、お年玉年賀状の発表を思い出して
今、見てみました。
家は切手シートが2枚当たっただけでした。
くじ運が全くないのですよ。
前の郵便局の方が当たりの率は良かったような気がします。
そうそう、今日はうちはロールキャベツです。
恵さんのブログを見て食べたくなって作りました。

投稿: ミミ | 2011年1月25日 (火) 15時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
ぶりの大根今美味しいのではないでしょうか。
大根も中まで浸みていて、特に年を目下方には
いいのではないでしょうか。
この料理ディサービスで絶対喜ばれますよ。
それにしてもご主人大変ですね。
お大事に。

投稿: 異邦人 | 2011年1月25日 (火) 09時51分

loveletterスーさんへ

今日も会社お休みするそうです。
有給休暇があるので体調の悪いときは寝るのが一番ですね。
今日は医者へ行くそうです。
昨日はやはり行きつけの医者に電話してみたら、やっていないとの事でした。
詳しく言わないので、根掘り葉掘り聞くわけにも行かないしね。
先生の身体が心配です。
近くの胃腸科に行ってみるそうです。
良い医者であればいいのですが・・・


loveletterかりん∮さんへ

おはようございます!
御主人さんも大変でしたね。
主人もインフルエンザでしょうか?
今日医者へ行くそうです。
寒い時期ですので、体調管理に気をつけましょうね。

投稿: | 2011年1月25日 (火) 06時54分

こんばんは~恵さん
うちの旦那さんも38℃6分の熱を急に出してインフルエンザに
かかってしまいました。A型だそうです。(*_*)
会社で流行っていて何人も休んでいるそうです。
金曜の夜から熱が出て水曜日まで会社お休みです。
タミフルを処方されて飲んだら少し楽になったみたいです。
私も今日大根をコンソメ味で煮ようと思って買ってきました。^^

投稿: かりん∮ | 2011年1月25日 (火) 00時40分

ツーカーさん大丈夫ですか?
38度の熱とはつらいでしょうね。
カラカラ天気の上、寒いですから体調を崩す人が増えているようです。
お大事にしてくだい。

PS:私も年賀状の番号調べてみまーす...wink

投稿: スー | 2011年1月24日 (月) 23時49分

loveletterおーべいこさんへ

ありがとうございます!
寒い日が続いているので体調を崩している人がいますね。
20代~30代と若い年齢層にインフルエンザがはやっているようですね。
お互いに体調管理に気をつけましょうね。

投稿: | 2011年1月24日 (月) 20時59分

恵さま こんばんは
ご主人大変ですね。最近私の周りでも風邪を引いている人が多いです。
早く食欲が出るといいですね。
お大事に。

鰤大根 味がしみて美味しそうですね。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月24日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38593600

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤大根:

« 年賀はがきの抽選日 | トップページ | 水栽培 »