« プレゼント | トップページ | 年賀はがきの抽選日 »

2011年1月22日 (土)

羽毛布団パートⅡ

早速主人用の羽毛布団を買ってきました。

これで私も心置きなく羽毛布団が使えます。

何となく自分だけでは悪くて気が引けていました。

これで我が家も人並みの睡眠が取れそうです。 (笑い)

私と色違いです。

昔の羽毛布団は高かったようですが、今はそこそこの値段で良い商品が買えますね。

デパートに行くとピンからキリまでいろいろ揃っていますが・・・

今までは湯たんぽ&足温器等を使用していましたが、もう必要ないのですね。

良く皆さんにお布団に湯たんぽ&電気毛布使っていると聞いたら、皆何も入れていないとの答えでした。

それが今では頷けますが、当時は我が家が昔ながらの布団でしたが、皆さんはすでに羽毛布団使っていたのですね。

本当に遅れている我が家です。

時代の波に乗らなければ、どんどん遅れていってしまいますね。

次回は自分にあった枕が欲しいです。

 annoy主人用の羽毛布団annoy     annoyペアーの羽毛布団annoy             

P1220042_2 ペアーの羽毛布団

明日の朝の主人の感想が楽しみです。

今までの布団は圧縮して押し入れにしまいました。

きっと日の出を見ることはないのでしょうね?

仕舞うときは圧縮しているのでいいのですが、しばらくすると圧縮が戻ってしまいます。

なかなかそのままの状態にしておくのは難しいのでしょうか?

誰か圧縮袋使っている人がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

|

« プレゼント | トップページ | 年賀はがきの抽選日 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
昨日から熱が出て主人今日は会社休みました。
羽毛布団が慣れていないのでしょうか?
昔、母が持たせてくれた布団ですので粗末には出来ないし・・・
とりあえず圧縮袋に収めて仕舞ってあります。

それにしても羽毛布団は温かくて快適ですね。
もっと早く買って使えば良かったなんてね~ぇ!

投稿: | 2011年1月24日 (月) 09時07分

恵さん おはようございます。cat
ご主人も同じ羽毛布団でよく眠れているでしょうね。
昔は羽毛布団は高かったですが、この頃では買いやすくなりましたね。
我が家の押入れには圧縮袋に入れたままで、もう使わないだろうと
思っている布団が押入れを占領していましたが、
貰いたいという人がいたのでお陰でスッキリしました。
それでも、我が家にお客様用布団が3組と息子の家にも
2組はあるというので大丈夫だと思います。
家の圧縮袋もだんだんと膨らんできましたが、最近のはもっと
良くなっているのかもしれません。

投稿: ミミ | 2011年1月24日 (月) 08時53分

loveletterスーさんへ

主人羽毛布団に変えたとたんに、熱が出て今日は一日寝ていました。
羽毛布団が身体に合わなかったのでしょうか?

圧縮袋締め具合が肝心のようですね。
戻らないのですね。
アドバイスありがとうございます。

投稿: | 2011年1月23日 (日) 21時34分

ツーカーさんも羽毛布団デビューshine
これで恵さんも気を使うことなく熟睡できますね(笑
新しい布団を購入したら・・昔の布団は使わなくなりますよね~
我が家は長座布団に作り直してもらいました。
圧縮袋は中の空気を吸い取った後の閉め口が肝心の用です。
100均の圧縮袋ですが・・押入れで膨らまずにいてくれます...wink


投稿: スー | 2011年1月23日 (日) 20時14分

loveletterおーべいこさんへ

主人も心なし嬉しそうです。
今日はオープンと同時にデパートに行ってきました。
定員さんが一斉に礼をして迎えてくれて恥ずかしいようでした。

loveletter異邦人さんへ

早速主人用も求めました。
主人も喜んでいました。
もう今までの布団がいりませんね。
捨てるのももったいないですので、ひとまずは押し入れに仕舞いました。
もう日の目を見ることはないかもですね。

投稿: | 2011年1月22日 (土) 18時33分

~☆ 恵さんへ ☆~
良かったですね。旦那様も同じ羽毛布団で
良く眠れそうですね。
軽くて暖かくていいですね。
ただこの時期首の回りがどうしても
寒いので何かいい方法がないかなって思ってます。(*^_^*)

投稿: 異邦人 | 2011年1月22日 (土) 17時56分

恵さま こんにちは
ついにご主人も羽毛布団デビューですね。どんな感想を持つんでしょう。気になります。
羽毛布団に変えたときに以前使っていた布団は全部捨てちゃいました。お客さん用の布団も羽毛なのでコンパクトにしまえるので便利です。
私も昔圧縮袋でしまったことがありましたがやっぱりだんだん膨らんできて困ったことがありました。今はもっと進化してるでしょうけどね。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月22日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38564949

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団パートⅡ:

« プレゼント | トップページ | 年賀はがきの抽選日 »