« お買い物 | トップページ | プレゼント »

2011年1月17日 (月)

羽毛布団&フォトフレーム

昨晩は羽毛布団でぐっすり眠れました。

軽くて温かくて気持ちよかったです。

睡眠は明日への活力を養うべき重要な作用を施しています。

もっと早く買って快適な睡眠を確保すれば良かった・・・なんて思いました。

つい今までの綿の布団がもったいなく思っていましたが、もう羽毛布団手放せません。

主人にも進めたのですが、まだいいなんて言っていましたが凄く気持ちいいよと言ったら少し考えが変わり欲しくなってきたような・・・近いうちに買ってあげようと思います。

一度体験すれば、もう羽毛布団の虜になること間違いありません。

本当に気持ちよかったです。

特に今冬は寒いようですので、大活躍しそうです。

又自分にあった枕にも興味があります。

高島屋にもサイズを見て作ってくれる枕、寝心地も良いのでしょうか?

高額な買い物の時には友の会に入っていて良かったと実感しています。

1万円一年間積み立てて、満期で13万円になります。

今は利子が少ないときですので、お得ですよね。

ただし高島屋でのお買い物が条件となりますが・・・

一時はやめようかと考えましたが・・・

こんなこともあるので、やはりこれからも継続していこうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フォトフレームもいつも写真が見られていいですね。

近頃は写真を撮っても、CDに取り入れたままなので普段は見ることもありません。

フォトフレームに取り入れたら、いつでも見ていられて便利です。

4000枚の写真が取り入れられるそうです。

                    clover今が盛りのシクラメンclover

P1180029

たくさんの蕾をつけたシクラメン、今回は良いシクラメンに当たったような・・・

5月の連休頃まで私たちの目を楽しませてくださいね!

|

« お買い物 | トップページ | プレゼント »

コメント

loveletterKazuさんへ

本当に羽毛布団いいですね。
もう手放せません。
私だけでは悪いので近々主人用も買いたいと思います。

投稿: | 2011年1月20日 (木) 14時54分

恵さん、こんにちは。
私の住むところには市内にデパートがないので、隣の市まで行くのがちょっと億劫ですcoldsweats01
近ければ行きたいんですけどネ。
睡眠は人生の時間の中で大きな割合を占めてますから、心地よく眠れれば健康アップですね!
私の掛け布団の羽毛もヘタって来たので新しいの欲しいなぁ。
先日PC教室で簡単なデジタルフォトフレーム見ました。
USBでPC接続出来る物で、時計付きで可愛かったです。
4000枚も入るんですネ。
シクラメンの写真も入るのかなぁlovely

投稿: kazu | 2011年1月20日 (木) 14時15分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
羽毛布団軽くて温かくてもっと早く使えば良かったが感想です。
早速主人用も買ってあげたいと思います。
湯たんぽも必要なしですね。

フォトフレームお気に入りです。
いつでも写真が見られていいですね。
部屋の雰囲気が和みます。

投稿: | 2011年1月20日 (木) 07時24分

~☆ 恵さんへ ☆~
羽毛布団は肩も凝らなくて良いですよね。
フォトフレーム。異邦人もいいな~って思ってますが、
最近はいろんなものが出てますね。
迷っちゃいます。(^○^)

投稿: 異邦人 | 2011年1月19日 (水) 20時47分

loveletter熊のkさんへ
おはようございます。
フォートフレームは、ちょうどパソコンにあるスクリーンセイバーのようなものです。
音楽を入れておけば、BGMとして流せます。
又動画も見ることが出来ます。
ちょっと画面が小さいですが、部屋の雰囲気を向上させてくれています。

シクラメン乾いたら、たっぶり水分をあげるといいようです。
多少花がぐったりしなってから水分をたっぶりあげています。

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
羽毛布団温かくて快適ですよ。
是非まが~さんも快適な睡眠を試してくださいね。
きっと羽毛布団の虜になりますよ。
まずは自分で体感して見ては・・・

投稿: | 2011年1月19日 (水) 07時23分

こんばんは!
この冬、来客用に羽毛布団の上下2組買い換えました。
けっこう、かさばります。
たまにくるお客さんより、毎日使っている私たちが普段使いで羽布団を使う方がいいんですよね。まだつかっていません。
今のは米綿100%でもったいない気がしてついつい躊躇してしまいます。
もう、この先、人生もあまり長くないので買うなら早い方いいのですが・・・

投稿: まが~ | 2011年1月19日 (水) 00時12分

恵さん、こんにちは。
 羽毛ふとんは軽くて、温かくていいですね~。畳むと場所を取るのが難点ですが。去年の夏は頭が熱くて眠れませんでしたので、今年は何とかして良い枕を探したいと思っています。
 フォトフレームって、知りませんでした。よかったら、教えてください。
 シクラメン、まだ買ったときのままのように元気で、きれいですね~。日頃のお手入れが良いのでしょうね。私のは、ちょっと哀れな状態です。反省しています。
 

投稿: 熊のkさん | 2011年1月18日 (火) 16時20分

loveletterbatabatamamaさんへ

本当に軽くて温かいです。
もっと早く買えば良かった、なんて思います。
快適な睡眠時間を確保しました。

投稿: | 2011年1月18日 (火) 16時14分

毎日寒いですね。
お仕事ご苦労様です。
羽毛布団・・我が家は四年前にリホームしたときにお布団を思い切って変えました。
中々勿体ない・・で変えられませんでした。
が=変えてからは毛布も電気敷き毛布も何も使わず寝る事が出来ますね。
肩こりの私には軽いし・・これならもう少し早く使ったら良かったなと思いました。
家族三人分一度に変えました。

鳥さんの中はこんなんかな?なんて想像しちゃいました(o^-^o) ウフッ

投稿: batabatamama | 2011年1月18日 (火) 16時05分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
羽毛布団主人にも使って欲しいです。
快適な睡眠は一日のスタートの始まりですね。

loveletterこみみさんへ

おはようございます!
オランダの生活は快適ですか?
もう長いオランダでの生活なんですね。
今は文明の機器が発達していますので、海外も近くに感じます。
オランダ日記楽しみです。

投稿: | 2011年1月18日 (火) 07時26分

恵さん、こんにちは!
羽毛布団、うらやましいです~。ほんとに寝具は大切ですよね。
快眠できたかどうかで、次の日の体調が全然違ってきます。
1日でも違いがあるのですから、それが10年20年と続けば・・。
私は、羽毛布団を持っていませんが、数年前に低反発性の枕を
誕生日に頂き、それ以来ずいぶん快適になりました。
いいものは、やはりお値段もそれなりにするので、買うときは
ためらいますが、長い目で考えると実は全然高くないんですよね。

高島屋さんの積み立て、1年に一度、ご自分へのプレゼントとして
いいのではないでしょうか。積み立て金があれば、思い切った
お買い物もできますね。

投稿: こみみ | 2011年1月18日 (火) 01時59分

恵さま こんばんは
睡眠は本当に大切ですよね。
枕ってすごく大切だって以前テレビでやってました。
私も自分にあった枕が欲しいんですが、お値段けっこういいんですよね。
是非是非ご主人にも羽毛布団を使って欲しいですね(羽毛布団屋さんではないけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

投稿: おーぺいこ | 2011年1月17日 (月) 21時50分

loveletterスーさんへ
本当に気持ちよく眠れました。
フカフカして最高の眠りが保証されたような・・・
主人にもこの気持ちよさを味わってもらわなければ・・・
何事も自分で体験してみないことにはですね。

投稿: | 2011年1月17日 (月) 21時47分

まさにshine睡眠は明日への活力shineですね!
恵さんのブログから‥羽毛布団の快適さが伝わってきました。
今年は特に寒いからぬくぬくとした温かさが気持ちがいいですよね~
次は枕ですか(笑
私は通販生活のメディカル枕を使用しています。
こちらも快適ですよ...wink

投稿: スー | 2011年1月17日 (月) 21時40分

loveletterミミさんへ

今日も寒い日となりました。
羽毛布団で快適に眠れました。
もっと早く買えば良かったです。

loveletteryuuyuuさんへ
羽毛布団手放せません。
睡眠は大事ですよね。
快適な睡眠が約束されたような・・・

投稿: | 2011年1月17日 (月) 17時03分

恵さんこんにちは

家でも数年前に掛け布団は羽毛にしました。
敷布団はN寝具のムアツ布団です。
以前腰が痛かった時に娘が使っていた布団を
勧められ使って見た所腰の痛みが無くなりました。

恵さんの所は百貨店が有って良いですねぇ
私はほどんど大きなものは通販で間に合わせています。

年を重ねると眠るのにも体力がいるのかと
最近思うようになりました。
快適な睡眠は大事ですね!

投稿: yuuyuu | 2011年1月17日 (月) 14時35分

恵さん こんにちはcat
羽毛布団で快眠できて良かったですね。
我が家には羽毛布団が3枚あります。
それは義父・義母・父が亡くなった時に香典返しで
頂いた物なのです。
一度羽毛に変えれば、もう綿布団が重く感じて寝苦しいですね。
私は不眠症なのですが、お正月に甥が
「寝具の高い買い物をした、でも不眠症も治り快適」と言っていたので
気になっているところです。

投稿: ミミ | 2011年1月17日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38502420

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団&フォトフレーム:

« お買い物 | トップページ | プレゼント »