« 電子辞書のカバー | トップページ | お買い物 »

2011年1月12日 (水)

今年初の俳句教室

今年初めての俳句教室でした。

新年に関する季語

*並選

一句並選が取れました。

*駅伝を 長々と見る 三ヶ日

その後は先生を交えてランチに行きました。

このお店は以前にも2回ほど行きましたが、美味しいお寿司に満足です。

お寿司の器も、手作り?風でなかなか素敵でした。

デザート(メロン)とコーヒー付きで1、200円です。

ごちそうさまでした。

                      restaurant桜美寿司restaurant

P1120050_2

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;pc;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;pc;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パソコンのメモリーを増設しました。

512MB~1.5GMに増設したら、スピードが速くなり快適な滑り出しを実感しています。

ちなみに値段は7、400円でした。

光りなのに遅かったり、固まったりとイライラしていたのですが、これで満足です。

日常生活でパソコンは必需品となりました。

ニューパソコンも考えたのですが、その必要なしです。

これで快適なパソコンライフが保証されたでしょうか? (* ̄ー ̄*)

                      pc我が家のパソコンpc

P1070304_2

 

|

« 電子辞書のカバー | トップページ | お買い物 »

コメント

loveletterミミさんへ

パソコンのメモリーを増設して快適になりました。
やはり慣れたパソコンが使いやすいでしょうね。

投稿: | 2011年1月15日 (土) 13時37分

恵さん おはようございますcat
駅伝はお正月休みの楽しみになっているようですね。
いい句ができましたね。
私の家も光だったのに遅いし、いっぱいでもう
入らなくなってきたのでメモリを増やしました。
そしたら調子よくなりました。

投稿: ミミ | 2011年1月15日 (土) 08時57分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
ニューパソコンpcで四苦八苦ですか?
やはり慣れるまで大変なんですね。
頑張って使いこなしてください!

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
まあちゃんはニューパソコンpc慣れましたか?
光回線がないのですか?
やはり光回線は早いです。

投稿: | 2011年1月13日 (木) 18時05分

こんにちは~
いい句が出来ましたね。
すんなり 言葉が出た感じがいいです~
 
パソコンの速度が遅いと イライラしますね。
光回線があり 羨ましい・・・
ここには ないのです・・涙

新しいパソコンは早いので 快適です。
(ちょっと 自慢してしまいました)

投稿: まあちゃん | 2011年1月13日 (木) 16時17分

~☆ 恵さんへ ☆~
お寿司大好きなんです。
美味しいでしょうね。
ニューPCで四苦八苦しています。
こんな訳ではないと思っていましたが、
以前のと操作が違うので慣れるまでは大変だぁ~(^○^)

投稿: 異邦人 | 2011年1月13日 (木) 12時58分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
メモリー増設して良かったです。
パソコンライフ楽しみます。

投稿: | 2011年1月13日 (木) 07時26分

お正月らしい一句ですね~
今年も恵さんの句を楽しみにしています!
パソコンの速度は重要ですよね。
恵さんのパソコンライフ、ますます楽しくなりますねwink

投稿: スー | 2011年1月12日 (水) 23時43分

loveletterおーべいこさんへ

メモリ増設して良かったです。
イライラがなくなりました。
パソコンライフを満喫できそうです。

投稿: | 2011年1月12日 (水) 20時09分

恵さま こんばんは
今年も素敵な俳句をたくさん作ってくださいね。
私も少し前にメモリを増設しました。サクサク動いて快適ですよね。
うちも光になったし 快適なパソコンライフをしてます。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月12日 (水) 19時48分

loveletterkazuさんへ

テンプレート褒めていただき嬉しいです。
気分一新ブログ更新頑張ります!

投稿: | 2011年1月12日 (水) 15時53分

恵さん、こんにちは。
素敵な一句ですネ!
今年も楽しんで俳句続けて下さい。
また作品楽しみにしています。

テンプレ、とてもイイ感じですheart01
しっとりしてキレイ!

投稿: kazu | 2011年1月12日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38439985

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の俳句教室:

« 電子辞書のカバー | トップページ | お買い物 »