« 佐野の厄除け | トップページ | 煮込みハンバーグ »

2011年2月 1日 (火)

お給料日

郵便預金に給料が振り込まれていました。

20日締め切りの月末に振り込まれます。

振り込まれた預金通帳を眺めるのが好きです。

通帳を眺めながらニンマリなんてね~~ぇ!

今までは主人の稼いだお金を感謝?しながらも使っていましたが、もっと感謝しなければ罰が当たりますね。

4時間のバイト(AM9時30分~PM2時)ですのでたいした金額ではありませんが、でもね~ぇ自分で稼いだお金はひとしお愛おしいです。heart02

今までの給料もおろさずに、そのまま預金してあります。

もったいなくて使えないのです。

以前も勤めたときのお金は2階のベランダの屋根に消えました。

でも残っているのでいつまでも心に記憶されています。

今回は貯めて車carを買うときの資金にしようかな~ぁなんて、何年働けば買えるのでしょうか?

でも目的があると働きがいもありますよね。

それにしても車の金額は大きいので大変ですが・・・

今頃思うのも何ですが、世の男性陣は家族を養っていかなければならないのですね。

私も微力ながら頑張ります。

誰かの役に立つと思うと働きがいがありますね。

それには自分の健康管理に勤めなければ・・・

今日から2月です。

皆さんお互いに寒さに負けないで、この冬を乗り切りましょうね。

...。oо○*good*○оo。...。oо○*good*○оo。...。oо○*good*○оo。

ニュースリッパの履き心地、足にフィットして良かったです。

お料理作りに頑張れそうです。

ディサービスの昼食を写真に、撮ってこようと思いながら忘れてしまいました。

介護士の皆さん手荒れ予防にクリームを使っています。

なので家にあった馬油クリームを持って行きました。

とっても喜ばれました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

                        paper馬油クリームpaper

P2010081

|

« 佐野の厄除け | トップページ | 煮込みハンバーグ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

そうですね。
車が買えるまでは仕事頑張らなければ・・・・
今日はポカポカ陽気で気持ちよいです。
春も近くなりつつありますね。

投稿: | 2011年2月 3日 (木) 14時02分

おはようございます。
いいなぁ~
お給料が入って・・
たくさん貯めて車 買ってくださいね。

煮込みハンバーク 美味しそう・・・
マメですね。
ツーカーさんが優しいはず・・・

投稿: まあちゃん | 2011年2月 3日 (木) 10時33分

loveletterミミさんへ
ミミさんは40年間も仕事をしていらしたのですか?
ご苦労様でした。
私は今までのほほんとしていたので、ちょっと大変ですが何とかこなしています。
「ちりも積もれば山となる」の気持ちを持ち続けて頑張ります。

投稿: | 2011年2月 2日 (水) 17時17分

恵さん おはようございますcat
恵さん、ぜひ車が買えるまで頑張って下さい。
目標があると働く意欲も出てくると思います。
生き生きと仕事なさっている恵さんが羨ましく思えます。
私は逆で、そろそろ引退しようなかなぁと考えています。
最近は仕事に対する意欲がなくなってきたし
40年働いてきたので、もう仕事の事から離れたいと
思うようになりました。

投稿: ミミ | 2011年2月 2日 (水) 11時38分

loveletterかりん∮さんへ

おはようございます!
果たして車の軍資金がたまるでしょうか?
でも目的があると張り合いがありますね。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
仕事があるって幸せですね。
私ももっと早く仕事をしていれば良かった・・・なんてね。
今頃になってお金を稼ぐ大変さを実感しています。

投稿: | 2011年2月 2日 (水) 07時23分

お給料日は楽しみですよね~
通帳記帳をする時にワクワクしますheart02
車の資金という目標があると、貯めるのも楽しくなりますね。
私もお給料がもらえるのは‘仕事があってこそ’‥といつもありがたく思います。
恵さんの車が新しくなるのが私も楽しみになりました...wink

投稿: スー | 2011年2月 1日 (火) 22時20分

こんばんは~恵さん
お気持ちわかります。^^
貯まっていくと つい微笑んでしまいますよね。
でも、恵さん謙虚ですね。
私も車が欲しくて 頭金だけ頑張って貯めて
買ったことがあります^^
頑張って下さいね!(゚▽゚*)

投稿: かりん∮ | 2011年2月 1日 (火) 20時27分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
お金を稼ぐ大変さ今頃になって身にしみます。
預金通帳見ながらニンマリですね。
「ちりも積もれば山となる」精神を胸に刻んで頑張ります!

今まで残していた利用者さんが、近頃では綺麗に食べてくれます。
嬉しいです。

投稿: | 2011年2月 1日 (火) 19時10分

頑張って働かれたのでいっぱい振り込まれたことでしょう。
貯金が増えると通帳を見ながら、ニンマリしてしまいますね。
車の資金が早くたまるといいですね。
それに、恵さんのお料理を待っている人がいると思うと仕事のやりがいがありますね。
私はまとまった給料の振込生活から遠のいてしまいました。

投稿: まが~ | 2011年2月 1日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38691614

この記事へのトラックバック一覧です: お給料日:

« 佐野の厄除け | トップページ | 煮込みハンバーグ »