« お給料日 | トップページ | 節分 »

2011年2月 2日 (水)

煮込みハンバーグ

今晩の夕飯は煮込みハンバーグです。

市販のデミグラスソースを使って煮込みました。

しばらくぶりの煮込みハンバーグ、食べるのが楽しみです。

やはり手をかけた料理は最高ですね。

近頃手抜き料理が多いので、これではいけないと反省です。

挽肉にみじん切りしたタマネギ、牛乳に浸したパン粉を入れてよく混ぜる。

以前テレビでパン粉の代わりにお麩を加えていました。

柔らかく仕上げるコツですね。

市販のデミグラスソースにケチャップ、ソースを加えて味の調整を整えました。

*食べた感想ですが柔らかくて美味しかったです。

                     restaurant煮込みハンバーグrestaurant

P2020083

          ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

テレビのニュースで流れていましたが、インフルエンザが流行しているようですので皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。

空気も乾燥しています。

乾燥注意報が出ているようです。

|

« お給料日 | トップページ | 節分 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
ハンバーグ美味しかったです。
是非挑戦してください。
手作りは一番ですね。

投稿: | 2011年2月 4日 (金) 07時47分

恵さま こんばんは
煮込みハンバーグ 美味しそうですね。
私も大好きです。
そういえば最近作っていないなあ
今度のお休みには作ってみようかな
麩を入れると柔らかくなるんですか?入れてみようかな。

投稿: おーぺいこ | 2011年2月 3日 (木) 22時10分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
スーさんもお母さんの手料理で幸せな食卓を囲んでいるとのこと、きっと仕事へのバイタリティーが発揮出来ますね。
お母さんに感謝ですね。

投稿: | 2011年2月 3日 (木) 07時26分

デミグラスハンバーグ、私大好きですsign03
ご飯がすすみますよね~
手作りが一番ですね。
母がお料理に目覚め‥幸せな食卓になっています...confident

投稿: スー | 2011年2月 2日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38710276

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ:

« お給料日 | トップページ | 節分 »