« 寒い中にも春の芽吹き | トップページ | 講習会 »

2011年2月19日 (土)

新築の家

今日は一日暖かくて良い日よりでした。

友達が家を新築したので、お宅拝見してきました。

友人の家は道路が出来て区画整理のために、近くに家を建て替えました。

高崎市街にも前橋にも近くて、良い場所に住んでいます。

日差しが燦々と降り注ぎ、とっても明るくて素敵な家でした。

玄関を入ると木の香りがぷ~んと漂ってきました。

なんといっても明るい雰囲気が良かったです。

収納もたっぷりですので、家の中はスッキリしていました。

壁も職人さんが手で塗った家だそうです。

いいな~ぁ!家の中で読書したり、趣味を楽しんだり退屈せずに過ごせそうです。

友人と二人で訪問したのですが、いいね~ぇと何回言葉にしたでしょうか?

御主人さんもいたのですが、私たちに遠慮してか他の場所にいました。

居間を占領してしまいすいませんでした。

*四季の家

*無垢の木に拘った家造り

*夏涼しく冬暖かいエアパス法です。

現在の家は良くできていますね。

彼女の許可を得たので、新築の家を撮影してきました。

お風呂場&二階も見せていただきましたが、最初は遠慮して撮影しませんでした。

               house新築の家house

P2190237 P2190239

P2190242_2 P2190243

P2190246 P2190247

P2190248 P2190241

友人の家から歩いてランチを食べに行きました。

周りは食べ物屋さんが、たくさんあって便利な場所に住んでいます。

アジアン風のお店で、私はカレーを注文、友人は鶏肉を注文したのですがおいしかったです。

ご飯は五穀米でした。

一般の家を改造した感じで、再度行ってみたいお店でした。

            restaurantアジアン風のランチrestaurant

P2190249 P2190250

P2190251 P2190252

器も手作りでしょうか?素敵でしたよ。

目&食と両方を堪能してきました。note 

                    birthday持参したケーキbirthday 

P2190255

お宅拝見ありがとうございました!

次回は庭&塀が出来たら、又お邪魔したいです。

|

« 寒い中にも春の芽吹き | トップページ | 講習会 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

新築の木の香りが良いですね。
飾り棚もアクセントになって良かったです。
掘りごたつでしたよ。
オール電化の家でした。

ランチの器も手作りでしょうか?素敵でした。
やはり器も大事ですね。

投稿: | 2011年2月21日 (月) 17時09分

恵さま こんにちは
house新築のお宅はいいですね。木の香りや畳の香りっていいですね。
ランチ とっても美味しそうですdelicious
それに器がとってもステキheart04 器がいいと余計に美味しそうに見えるから。器がステキって大切だと思います。

投稿: おーぺいこ | 2011年2月21日 (月) 16時40分

こんにちわ!
新築の家を堪能してきました。
現在の家はいいですね。
時代と共に変化していくのでしょうね。

アジアンランチも美味しかったです。
野菜がたくさんいただけそうです。
以前に行った野菜ソムリエのお店に似ていたような・・・
そう言えば近頃は野菜ソムリエのお店はご無沙汰しています。
お値段がちょっと高いので・・・頻繁には???

投稿: | 2011年2月21日 (月) 13時00分

恵さん おはようございますcat
お友達の新築の家は素敵ですね。
時代、年齢などで家の形態も変わってきますね。
うちは33年経ち、これからはバリアフリーがいいなぁとか
ソファの様式が良いなぁとか・・・色々と思うことがあります。
アジア風のランチが美味しそうですね。

投稿: ミミ | 2011年2月21日 (月) 10時18分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
新築の家は良いですね。
木の香りがとても新鮮でした。
お風呂も良かったです。
写真には撮ってきませんでしたが・・・

投稿: | 2011年2月21日 (月) 07時23分

新しいお家はいいですね~
素敵なお家ですね!
炬燵あり、ソファーありとゆったりとした空間がいいですね!
暖かい日差しの中、ソファーに座って読書‥なんて想像してしまします...confident

投稿: スー | 2011年2月21日 (月) 00時17分

lovelettermikkoさんへ

お久しぶりです。
お家拝見してきました。
素敵な家でした。
ランチも美味しかったです。

投稿: | 2011年2月20日 (日) 13時38分

恵さん、大変ご無沙汰していました。
ネットのトラブルで・・・ng

お友達のお宅素敵なお宅ですね
こんなお家を拝見するとやはり一軒家で
このようなソファーのある家がいいですね
キッチンも素敵で、今は六年キッチンで食事の支度を
殆ど出来なくなって辛いです。

ランチも恵さんはお友達と楽しんで
良かったですね
lovely

投稿: mikko | 2011年2月20日 (日) 13時25分

loveletter異邦人さんへ

新築の家は良いですね。
明るい日差しが燦々と降り注いでいました。
お日様の日は最高の贅沢ですね。
ランチも美味しかったです。

loveletterまあちゃんへ

まあちゃん宅も木のお家ですよね。
ふんだんに木を使っているのでしょうね。
まだ残雪が残っているのでしょうね?

投稿: | 2011年2月20日 (日) 11時09分

恵さんおはようございます。
いいお家ですね~
年を取ると ソファーが欲しくなります。
こんなキッチンで料理したら 美味しい物ができそう・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年2月20日 (日) 10時38分

~☆ 恵さんへ ☆~
お日様燦燦入る新しい家のようですね。
広々とした空間や使い勝手の家はいいですね。
庭や塀など出来ると、なお家が引き立つのでは
ないでしょうか。
ランチも変わっていますね。
美味しそうです。!(^^)!

投稿: 異邦人 | 2011年2月20日 (日) 09時57分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
新築の家はあこがれですね。
何しろ明るいのが魅力でした。
それに日当たりも良いし、なので時間を気にすることなく長いしてしまいました。

投稿: | 2011年2月20日 (日) 09時23分

お友達のお宅、すてきですね、何もかも新しくて、木の香りがいいですよね。ただし、汚さないようにしばらくは、気もつかいますが。
特に夏涼しく、冬暖かい所が、魅力ですね。
昔と違い、外観もおしゃれですね。
私の家の周りも次々と家を建て替えられて、古いのはうちだけになってしまいました。weep

投稿: まが~ | 2011年2月20日 (日) 09時04分

loveletterKazuさんへ

昨日は友人の新築した家を訪問して、楽しい一日を過ごしてきました。
現在の家は良くできていますね。
トイレも用を足すと自然に水が流れ、手をかざすと水も出てきます。
あ~ぁ便利な世の中になりました。
人間ますます身体が弱くなってきちゃうのでしょうか?
それも心配ですが・・・

投稿: | 2011年2月20日 (日) 06時12分

こんばんは。
新しいお家は水周りが便利で収納もたくさんあって
羨ましいですねぇ。
我が家はドアの鍵だけ今日new新しくなりました。
・・・壊れちゃったんだものweep

投稿: kazu | 2011年2月19日 (土) 23時07分

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
素敵な家でした。
ケーキは手作りでありません。
お店で買って新築祝いと書いていただきました。

loveletteryuuyuu さんへ

床も無垢の木を使っていました。
自然の木が息をしているので音がしました。
ケーキは手作りではありません。

投稿: | 2011年2月19日 (土) 20時17分

恵さんこんばんは♪

良いですねぇ!!新しいお家は。。。
最近の新築の家は明るくて日差しも入るように
工夫されていてステキですね。

ランチも美味しそうですね!
新築祝いのケーキ、もしかして恵さんのお手製?

投稿: yuuyuu | 2011年2月19日 (土) 20時09分

恵さん、こんばんは。
 お友達のお家、素敵ですね。
こんな素敵なお家を拝見すると、こちらまで
幸せな気分になりますね。
余談ですが、先週の日曜日、TVで「ビフォーアフター」
という古い家の改築の様子を放映してたので、どうなるんだろう?
って最後まで観ていて、とうとうNHKの『江』を観損ない、
主人に文句を言われました。
 お祝いの手作りケーキ、喜ばれたことでしょう。
美味しそう!!

投稿: 熊のkさん | 2011年2月19日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38934152

この記事へのトラックバック一覧です: 新築の家:

« 寒い中にも春の芽吹き | トップページ | 講習会 »