« 新年会 | トップページ | ディサービスの昼食 Ⅱ »

2011年2月 9日 (水)

雪景色

今朝方は雪が降りました。

                snow雪景色snow

P2090125 P2090126

今日は月に一度の俳句教室でした。

会長さんより電話でどうしますかと聞かれて、そのときは欠席しますと応えましたが道路は凍っていないので行けました。

午後からは晴れて良いお天気になりました。

でも11日雪予報が出されていますが・・・

今月の季語は「春めく」「梅」でした。

*佳作

春めくや 庭に小さな 息遣い

その後はガストにてランチを食べました。

行く人は何時も決まっているのですが・・・誘われると断れなくて食べに行きました。

私の作るランチの方がボリュームがあって良かったような・・・

ひいき目でしょうか?・・・比べてしまいました。

メニュー表とは違うのでちょっとがっかりでした。

私も外食では注文した物に期待するのと同じで、お年寄りの人も昼食を楽しみにしているのですね。

期待を裏切らない料理作りに励みます。

|

« 新年会 | トップページ | ディサービスの昼食 Ⅱ »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

こんにちわ!
明日も雪予報が出されています。
近頃は天気予報が当たるので、雪になるかもです。

loveletterおーべいこさんへ

ランチをしても気になるようになりました。
明日も雪予報です。
雪の日は家の中でこもっています。

loveletterbatabatamamaさんへ

そちらも雪予報ですか?
雪はいやです。
車生活ですので不便です。

投稿: | 2011年2月10日 (木) 17時10分

お疲れ様でした。
またまた・・寒くなりましたね。
こちらも今夜か?明日から雪マークでした。
せっかく暖かくなっていましたのにね!

ホームのご飯作っておられたらいろんな料理作られるのですね。
また・・参考にメニュー(おかずの名前だけでも)載せてくださいね。

ガスト・・京都にもありますがまだ入ったことありません。食べてみたいですぅ!

投稿: batabatamama | 2011年2月10日 (木) 15時46分

恵さま こんにちは
昨日は雪だったんですね。昨日の朝は雨でした。
うちのほうはめったに雪が積もることはないんでたまに積もると大渋滞で困ります。みんな運転に慣れていなくてあちこちでぶつかってるのを見かけます。
今日はすっごくいいお天気です。ただ寒いけど。
食事のことはお仕事柄気になっちゃうんでしょうね。
今日はどんなメニューを出されたんでしょうね?

投稿: おーぺいこ | 2011年2月10日 (木) 10時42分

恵さん お早うございます。寒そうな写真・・・snow
広島も今晩から雪の予報です。
明日は牡蠣祭りがあるので、寒くても行って、美味しい牡蠣を食べてこようと思っています。
寒の戻り、しばらく続きそうです。
体調管理に気を付けてお過ごし下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2011年2月10日 (木) 08時19分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
仕事人?どうでしょうか?
今日の夜も雪予報が出されていますね。

投稿: | 2011年2月10日 (木) 07時26分

今シーズン初の雪景色でしたね!
恵さん素敵な句ですね~
いろいろな息遣いが聞こえてきそうですshine
食事に行っていろいろ感じてまたまた仕事に活かせますね!
恵さんもすっかり‥restaurant仕事人restaurantですね(笑...wink

投稿: スー | 2011年2月 9日 (水) 23時04分

loveletter異邦人さんへ

異邦人さんの方面も雪でしたか?
俳句後は先生を交えてランチが定番です。
時には都合を作って断ろうかなと思いますが、月に一度なのでお付き合いします。
誘ってもらえるだけ喜ばねばですね。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 22時19分

~☆ 恵さんへ ☆~
朝方こちらでも雪が降りました。
俳句教室の後、ランチに行ったんですね。
恵さんはいつもお年寄りの方々の
食事のことを考えているって、
さすがプロなんですね。
恵さんの作る食事は真心が
こもっているんですね。(^・^)

投稿: 異邦人 | 2011年2月 9日 (水) 22時07分

loveletterまあちゃんへ

今朝方起きて見たら雪snowが降っていました。
でも車の運転が出来て良かったです。
11日~12日に雪が降りそうです。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 18時59分

まぁ~雪が降ったのですか…
こちらは暖かい雨でしたよ。
でも明日から また寒くなりそうです。

投稿: まあちゃん | 2011年2月 9日 (水) 18時30分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
朝目覚めたら雪が降っていました。
ノーマルタイヤの私は焦りましたが・・・
午後はよいお天気になりました。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 13時40分

恵さん こんにちはcat
あら~、雪だったんですか。
最近は長崎は暖かい日が続いていますので、
今日も暖房はしていません。
雪景色の中でも、土の中では春を待って
生き物や花が活動を始めているのですね。

投稿: ミミ | 2011年2月 9日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38801668

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 新年会 | トップページ | ディサービスの昼食 Ⅱ »