« ラン展 | トップページ | 献立 »

2011年2月15日 (火)

電話

昨晩から雪snowが降りました。

今日は仕事でしたので心配でしたが、道路は凍ることなくて車carの運転も出来ました。

雪道でしたので、慎重に慎重にと車をゆっくり走らせました。

人に言わせると、私って割とスピードを出すそうです。

見た目はおとなしそうなのに結構スピードをだすね、と言われてしまいます。

★゜・。。・moneybag゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜moneybag゜・。。・゜★゜・。。・゜moneybag゜・。。・゜☆

仕事のことですが所長さんより経済面の話を伺いました。

そうよね。確かに経営者はお金のことも考えなければですよね。

材料理、人件費、諸経費等目に見えない出費がありますね。

生協での注文なんですが、生協はちょっと割高になるような・・・でも生協に拘っているので何とも言えませんが・・・

私はまだそこまで頭が回らなくて、あまり意識していませんでした。

少し料理にゆとりが出来たので、今度はお金の計算も頭に入れておかなければ・・・

安くて見た目も美味しい料理作り、難しいですが頑張らねばですね。

それに利用者さんの家族から昼食のメニューが知りたいとの要望がありました。

夕飯にダブらないようにするためと言われました。

一ヶ月の献立を立てて利用者さんに渡すために、パソコンで入力しました。

仕事にやりがいを感じているこの頃です。

★゜・。。・゜telephone゜・。。・゜☆゜・。。・゜telephone゜・。。・゜★゜・。。・゜telephone゜・。。・゜☆

今日は嬉しいことがありました。 (* ̄ー ̄*)

ブログ友 monaka ちゃんから電話telephoneをいただきました。

関西弁で物静かな話し方で、関東弁とはぜんぜん違いますね。

関西弁を聞きながら心が洗われました。

一度顔を拝見しているので、声を聞きながら顔を思い浮かべていました。

世界に発信しているブログの力は凄いですね。

ブログを通してたくさんの人と知り合えて嬉しいです。

manakaちゃん電話ありがとうございました。

又機会がありましたらお話ししましょうね。

                    cloverヒヤシンスの水栽培clover

P2150228

|

« ラン展 | トップページ | 献立 »

コメント

lovelettermonakaちゃんへ

こんばんわ!
昨日は電話ありがとうございました。
monakaちゃんの声が聞けて嬉しかったです。
いつかオフ会出来たらいいですね。

loveletter異邦人さんへ

主人の協力なくては作れません。
主人に感謝ですね。
イラストも入れて良い献立表が出来ました。

loveletterスーさんへ

献立が出来ました。
主人には感謝しなければ・・・
主人の性格ですので納得がいくまで頑張ってくれました。


monakaちゃんと電話でお話ししました・
スーさんの事も話題に上りました。
いつか二人で会いに行きたいですね。


loveletterbatabatamamaさんへ

こんばんわ!
今までのメニューで評判が良かったメニューを載せてみました。
考えると一ヶ月出来ていると便利ですね。


monakaちゃんの声が聞けました。
とっても感じよかったです。
お嬢さんタイプですね。
これからも仲良くしていきます。

投稿: | 2011年2月16日 (水) 19時56分

お疲れ様でした。
一月の献立はどういう具合にされるのですか?
考えるだけで頭痛くなりそうですね。
私が我が家のおかず悩んでいたら・・献立決めとけばと主人に言われますが中々出来ません。

ある物見て作りますので!

私も一度ブロガーの人とお話しましたが・・無茶上がって…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

これからもmonakaさんと仲良くしてね。

投稿: batabatamama | 2011年2月16日 (水) 18時24分

恵さんすごーいsign03
仕事への意欲が感じられます!
献立も恵さんが考えられるのですか?
‘安くて見た目も美味しい料理’‥主婦の理想ですねshine
ブログの輪が広がり楽しいですね。
私も恵さんのおかげでmonakaちゃんと知り合えました!
ブログ万歳ですね...wink

投稿: スー | 2011年2月16日 (水) 18時23分

~☆ 恵さんへ ☆~
何事も相手のいる事ですから大変ですね。
でも、それだけにやりがいがありますね。
自分が経営者になったつもりで、ことを運べは
経費、運用、見た目にも気配りが出来ると思いますね。
その点、恵さんはPCなどで先を考えての献立など、
いろいろ出来るからいいですね。
力強い旦那さんも協力して頂けるしね。!(^^)!

投稿: 異邦人 | 2011年2月16日 (水) 18時17分

突然のお電話で失礼しました。
物静か?でしょうか?
多分、私はセカセカしている
関西の人の中ではのんびりしてる方だと思います。
ぼーっとさんなのです(笑)

次はお会いしてお話できたらいいのになぁ(*^_^*)

投稿: monaka | 2011年2月16日 (水) 16時13分

loveletterかりん∮ さんへ

おはようございます!
経営者も大変なんでしょうね。
ディサービスも増えていますしね。
サービス精神でいかないとね。
私も微量ながらでもお役に立てれば嬉しいです。

投稿: | 2011年2月16日 (水) 07時26分

こんばんは~恵さん♪
雪随分積もりましたね。
主婦は、安くて見た目も美味しい料理作りが一番ですね。
今、どこの会社も経営難で大変なんですね。
一ヶ月の献立をパソコンで入力するのは、中々大変!だったのではないですか。。お疲れ様です。^^
ブログ友と電話で話すなんて仲が良くていいですね^^

投稿: かりん∮ | 2011年2月16日 (水) 00時18分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
そうですね。
経済面も頭に入れなければですね。
安くて美味しい料理作りが求められているような・・・
あくまでも手作りに拘っています。
やはり温もりのある手作りは一番のもてなしですね。
テーブルに持って行くと(ありがとう)と言われます。
ありがとう!良い言葉ですね。

投稿: | 2011年2月15日 (火) 20時59分

恵さん こんばんはcat
限られた予算の中で、美味しくてバランスが取れた料理を
工夫するのも大変そうですね。
メニュー表があるとご家族は助かりますね。
恵さん、運転には自信がありそうですね。
ブログは全国、色んな人と知り合えるのがいいですね。

投稿: ミミ | 2011年2月15日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/38883238

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« ラン展 | トップページ | 献立 »