« 俳句教室 | トップページ | 大震災から2週間 »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

昨日は地震の怖さを体験しました。

家にいたのですが凄かったです。

津波の怖さもテレビで初めて知りました。

揺れて揺れて家が壊れてしまうのではとの恐怖に襲われました。

生まれて初めての恐怖でした。

一人で家にいたので、なおさら怖かったです。

自分の身をどこにおいたらいいのか?戸惑いました。

普段から地震対策しっかりしておかなければと肝に銘じました。

幸いにも家は被害もなくて、ホッと一安心しました。

昨日からテレビを見ていますが、被害のすごさに驚いています。

今朝方弟から電話が入りました。

昨晩はやはり電話が通じなかったようです。

弟も会社からの帰り電車が止まってしまい困ったようですが、運良く近場の人の車に乗せていただき無事家にたどり着いたようです。

昨晩は多くの人が家に帰れなくて四苦八苦したのでしょうね?

今回の地震は本当に怖かったです。

                                      被害を受けた方々にお見舞いを申し上げます。

...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。

追伸

ブログ友まあちゃんから電話をいただきました。

心配していただきありがとうございます。

とっても嬉しかったです。

|

« 俳句教室 | トップページ | 大震災から2週間 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
世界一の大地震だったようですね。
本当に大変です。
まあちゃんからの電話とってもありがたかったです。
ブログをしていて良かったです。
津波の怖さを改めて身にしみました。

投稿: | 2011年3月13日 (日) 21時18分

こんばんわ。
弟さん和歌山でしたよね。
電車が止まったのですね。
日本中が大変だったのですね。

投稿: まあちゃん | 2011年3月13日 (日) 20時11分

loveletterMANGAKAMAMA さんへ

コメントありがとうございます!
凄い揺れで家がつぶれてしまうのではと恐怖を感じました。
関西方面はそれほどでなく良かったですね。
生まれて初めての恐怖でした。
被災者の皆さんの心情を思うと辛いです。

投稿: | 2011年3月13日 (日) 10時24分

こんにちは。お久しぶりです。
そちらはそんなにすごい揺れだったんですね。
関西は軽い揺れですみました。
実家からメールがあって、安心しましたが
そちらもそんなにすごい揺れだったのかとびっくりしました。
ご無事でなによりです。

投稿: MANGAKAMAMA | 2011年3月13日 (日) 09時21分

loveletterKazuさんへ

ありがとうございます!
凄く怖かったです。
長いこと揺れていました。

loveletterbatabatamamaさんへ

凄い地震でしたね。
怖かったです。
テレビで見るとこれが日本と目を覆いたくなります。

loveletterおーべいこさんへ

大変な事ですね。
日本での出来事なんですね。
お隣の御主人さんの出身地が岩手なので心配しています。

投稿: | 2011年3月13日 (日) 08時38分

こんばんは
地震の被害がなかったみたいでよかったです。まだ余震はありますか。油断はしないでくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年3月13日 (日) 00時01分

大地震・・大変でしたね。
東京の弟んちも嫁さんやお婿さんが連絡取れず・・
自分は消防庁で仕事しなくてはいけないし・・
心配していましたがみんな無事で良かったです。
家には姪っ子と赤ちゃんで心ぼそかったと思います。

宮城の石巻にいる同級生はメールが届いているか心配しています・

本当にいざ・・となったら動けないと思いますよ。
心痛みながらテレビで心配しているだけです。

投稿: batabatamama | 2011年3月12日 (土) 22時15分

こんばんは。
地震お見舞い申し上げます。
まだ余震があるかも知れません。
お気をつけくださいネ。
落ち着かれたらお家の被害のチェックをされたほうが
いいかと思います。

投稿: kazu | 2011年3月12日 (土) 21時05分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
今日も地震速報に釘付けです。
怖かったです。

loveletterグッピーちゃんへ
ありがとうございます。
家は大丈夫でした。
それにしても凄い地震でしたね。


loveletterスーさんへ

車の中でも怖かったでしょうね。
揺れて揺れて怖かったです。
家がつぶれてしまうのではとの恐怖でした。
避難に逢われた人達の心情を思うと辛いです。

loveletteryuuyuuさんへ

本当に凄い地震でしたね。
一人で家にいて怖かったです。
生まれて初めての体験でした。

lovelettermahoさんへ

今もテレビに釘付けです。
本当に被害に遭われた人達の気持ちを考えると辛いですね。
初めての体験でした。

loveletterパルおばさんへ

本当に怖かったです。
高崎も一部の区域では停電になったようですが、私の所は大丈夫でした。
テレビに釘付けです。


loveletterまが~さんへ

御主人さん無事に帰宅できて良かったですね。
昨日は一人で怖かったです。
津波の怖さを初めて知りました。


投稿: | 2011年3月12日 (土) 20時58分

怖かったですね。私も家に一人いて、経験したことのない激しい揺れに家にいられず道の真ん中でしゃがんでいました。
近所の瓦屋根が壊れたりしました。家では花瓶が割れたり上置きが落下したりです。
主人は帰宅難民となり、今日午後疲れきって帰ってきました。
が、無事なのでそれで十分です。
被災された方のことを思うと胸が痛みます。

投稿: まが~ | 2011年3月12日 (土) 19時19分

群馬は関東ローム層があるから地震に強いと思ってたけど、
昨日の揺れは凄かったですね。
工場の機械が揺れましたもの、怖かったです。
幸い被害はなかったけど、防災グッズを買わねばっと思いました。

投稿: バルおばさん | 2011年3月12日 (土) 14時59分

恵さん

本当に怖かったですね
6?年生きて来て始めての経験でした
8階だと大きく揺れて怖かった
お互いに無事で被害もなく安堵致しました
是を教訓に地震時の行動の取り方を考えなくてはと思いました。

投稿: maho | 2011年3月12日 (土) 14時00分

恵さん こんにちは

今日も朝からテレビで被害の様子などを映して
いますが、被害に遭われた方本当にお気の毒です。

かなり揺れましたね!私はスーパーにいて
沢山の方と一緒でしたからまだ心強かったです。
でも地面が波のように揺れたのには驚きました!
桐生では震度6と言う事でしたから
初めての経験で驚きました。

でも皆さん無事だったようで良かったです!

投稿: yuuyuu | 2011年3月12日 (土) 13時57分

あの揺れはすごかったですね。
地震だけは予想がつかず突然なので戸惑ってしまいます。
私も車の中で一人でした。
心細いですよね~
時間が経つにつれ、被害の大きさに心が痛みますね。

投稿: スー | 2011年3月12日 (土) 13時27分

大丈夫そうで、安心しました。

投稿: グッピーちゃん | 2011年3月12日 (土) 12時12分

恵さん おはようございますcat
昨日からずっとテレビを見ていていますが、大変な事になっていますね。
恵さんの所も、かなり揺れたのですね。
地震の災害は他人事ではないので怖いですね。
被害にあわれた方は本当にお気の毒です。

投稿: ミミ | 2011年3月12日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39197904

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« 俳句教室 | トップページ | 大震災から2週間 »