« ひな祭りの前日 | トップページ | 俳句教室 »

2011年3月 7日 (月)

今日は雨

今日は雨です。

お湿りの雨ですね。

昨日は主人が車2台洗車して、ワックスをかけてくれました。

休みの日は必ず車の洗車をしているような・・・

きっと通りすがりの人達は感心?あきれているかも・・・???

最初は私が車の洗車をし始めたのですが、見ていられなくなり主人が手を出すことに・・・

歯がゆくって見ていられないようです。

やはり力の入れようが違いますね。

何事も真剣勝負で挑む主人に感心すると共に尊敬しています。

主人曰く、明日は雨なのにと通りすがりの人は見ているのでは、なんて言ってました。

でも綺麗な車は気持ちいいです。

どこに駐車しても、ぴかぴかの車は自慢です。

運転していても安全運転に努めなければとの思いを強く感じます。

もうすぐ私の車は車検を迎えます。

|

« ひな祭りの前日 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
車が綺麗だと本当に気持ちいいです。
安全運転に心引き締めていきます。

投稿: | 2011年3月 8日 (火) 07時19分

今日は寒かったですね~rain
ワックスかけたての車は、雨が降っても気持ちがいいですね!
雨が車体をコロコロ転がる様子が何とも言えず...shine
もう少し暖かくなったら、ワックスをかけてみようかな。
恵さんのブログで刺激を受けましたsign03...wink

投稿: スー | 2011年3月 7日 (月) 23時34分

loveletterまが~さんへ

本当にまめなんです。
じ~っとしていられない性格です。
綺麗な車は気持ちいいです。
ワックスがかかっているので、雨でも水をはじいてくれます。
是非まが~さんも洗車してください。
車が愛おしく感じますよ。


loveletterミミさんへ

ご主人さんもきれい好きなんですね。
車が綺麗だと運転していても気持ちいいです。
以前は私も洗車していたのですが、今では主人に任せています。

loveletteryuuyuuさんへ

群馬県は車がなくては生活していけませんね。
毎日乗っている車ですので、大切に乗りたいと思います。
ぴかぴかの車は気持ちよいです。

loveletterまあちゃんへ
今日は雨ですが、水をはじいてくれます。
車を洗車&ワックスしていると長持ちします。
前の車も11年乗りましたが長年乗ったようには見てくれませんでしたよ。


loveletter異邦人さんへ

本当にきれい好きなんです。
お陰様で気持ちよく運転しています。
天気予報が当たり雨の一日です。

投稿: | 2011年3月 7日 (月) 16時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
そうですか。旦那さんが洗車をしたんですか。
優しい旦那さんですね。それも恵さんの普段の
心がけが良いからですね。
車がピカピカだと気持ちいいものですね。
恵さんや旦那さんの気持ちが表れているようですね。(^o^)

投稿: 異邦人 | 2011年3月 7日 (月) 14時04分

こんにちは~
今日は雨ですか・・・
こちらは 降ったり止んだりで 洗濯物を出したり入れたり・・・

きれいに磨いた車は気持ちいいですよね~
主人は滅多に掃除しません。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 13時13分

恵さん こんにちは

雨になってしまいましたね。
でもご主人が洗車してくれるなんて羨ましいです!
ピカピカの車は気持良いですものねhappy01

何処に行くのにも車が無いと生活できませんから
事故の無いようにお互い気を付けましょうね!

投稿: yuuyuu | 2011年3月 7日 (月) 12時03分

恵さん こんにちはcat
ご主人様、まめですね。
ピカピカの車は気持ちがいいですね。
家の主人も車は大事にしますが、
ツーカーさんは奥様の車までやってくださるところが
私のところとは違います。
主人の車はもう直ぐ買ってから1年になりますが
汗をかいたら「シートに寄りかからない」
舗装ではない道を歩いたら「靴や服のゴミを払え」
孫が車に乗っても「車の中で食べるな」などうるさいです。

投稿: ミミ | 2011年3月 7日 (月) 11時58分

ご主人が2台も洗車とワックスがけですか。すご~い!
ご主人は、本当にマメですね。ピカピカの車は理想なんですが、洗車やワックスがけの大変さを思うと、とたんにやる気が萎えてしまいます。
いけない、いけない。今日は雪まじりの雨なので、だめですが、今度晴れた時にはご主人が2台もされたことを見習って、せめて1台の車位は怠け心をおこさず、洗車しようとこのブログを読んで決心しました。
でも、ワックスまでは、無理みたい・・・

投稿: まが~ | 2011年3月 7日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39136539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« ひな祭りの前日 | トップページ | 俳句教室 »