« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 絆 »

2011年3月26日 (土)

大震災から2週間

11日の大震災から2週間が経ちました。

今までの当たり前の生活が一転して悪夢の生活に・・・何とも言葉が見つかりません。

あのときの地震&津波の恐怖はテレビを見るたびに辛い出来事です。

避難所で生活している方々の事を思うと何も出来ない自分がもどかしくなります。

群馬の草津、片品でも被災者を迎えています。

温泉に入って疲れを取り払ってくださいね。

まだまだ寒い日が続いている中での避難所生活大変とは思いますが、皆さんお体にはご自愛ください!

これからの事を考えると不安はつきないとは思いますが、日本&世界中の皆さんが応援してくれていることを思って強い精神力を持って乗り切って欲しいと願います。

我が家の方もガソリンスタンドでは長い渋滞がありました。

でも徐々に解消されてきているような・・・

スーパーでも品薄の商品が目立ちます。

節電のためスーパーでも、店内は以前とは違って薄暗い感じがします。

計画節電で我が家も3回ほど停電になりました。

でも被災者の事を思えばたいした事ではありません。

又野菜も放射線のために、食べられない野菜があります。

これからの復興は時間がかかるとは思いますが、皆さんの応援で立ち直ってほしいと願います。

しばらくぶりにブログ更新しました。

今まではブログ更新の気分にもなれませんでしたが・・・何となくブログ更新のきっかけがつかめないまま日々が続いていました・・・

徐々に更新していきたいと思います。

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 絆 »

コメント

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
我が団地にも福島から被災者が来ました。
8世帯だそうです。
今年度は班長なので、昨日の班長会議で知りました。
なので生活用品を届けてきました。
少しでもお役に立てるように支援していきたいと思います。

loveletterスーさんへ

本当に大惨事になってしまいましたね。
県営住宅に8世帯の住民が避難してきました。
温かく迎えてあげたいと思います。

投稿: | 2011年3月28日 (月) 07時53分

映像を目にするたびに心が痛みますね。
計画停電をきっかけに、どれくらい電気を無駄にしていたかがよくわかりました。
サッカー選手の言葉や甲子園の選手宣誓に励まされています。
被災された方のことを思うとこれからが本当に大変だと思います。
自分たちのできることは少しでも協力していきたいですね...confident

投稿: スー | 2011年3月28日 (月) 00時15分

こんばんは〜
私も想いは同じです。
心痛みます。ブログで色々書いても良いのか!
あちらではみんな必死だ・・って言われちゃいそうです。
何も出来ない私がもどかしいですが・・出来るだけ節電・・後は義援金送ります。早く送ろうと振り込み用紙あるのですが・・風邪でダウンしていました。

毎日の生活が贅沢に思えます。
でも・・私達までが凹んでいたら駄目ですよね。

投稿: batabatamama | 2011年3月27日 (日) 20時40分

loveletterおーべいこさんへ

ご心配ありがとうございます!
何となくブログ更新が途絶えていました。
計画停電、ガソリン不足があり落ち着きませんでした。
何とかガソリンも解消されてきたような・・・

loveletterまあちゃんへ

ガソリン不足、停電と落ち着きませんでした。
徐々に更新していきますのでよろしくね!
まだ余震を感じることがあります。

lovelettermahoさんへ

ブログ更新が途絶えて心配してくれる人がいて嬉しいです。
何となく落ち着かなくて更新が出来ませんでした。
徐々に更新していきますのでよろしくお願いします。


loveletterミミさんへ

ディサービスでは一度計画停電により、IHでしたので卓上のガスボンベで凌ぎました。
生協も届かない商品もあって不便を感じています。
ガソリン渋滞もだいぶ解消されつつあります。
でも価格が高いです。

投稿: | 2011年3月27日 (日) 11時23分

恵さん こんにちはcat
計画停電や物不足で不自由な生活で大変ですね。
これから大いに生産して復興していかなければいけないのに
原発の影響で電力が不足して生産できないのは問題ですね。
恵さんのお仕事では電気や物不足は影響は出ていませんか?


投稿: ミミ | 2011年3月27日 (日) 10時41分

恵さん おはようございます

思いは同じでしたね
被災地の映像を眼にする度に胸が痛み涙が出て来ます
何も出来ないもどかしさに打ち沈んでいましたが
山口の友から心配の写メが届きました・・・
ブログを更新していないのは山口を始めとする皆さんに
ご心配をお掛けしていることが解り、更新を始めました
一日も早い復興と皆さんの健康と安全を遠くから祈るしかありません。
「核」の沈静願っています。

投稿: maho | 2011年3月27日 (日) 10時29分

おはようございます。
いろいろ不安な日々ですね。
一昨日 こちらのスーパーやコンビニも 水は無くなったそうです。
みんな不安ですよね。
停電も大変ですね。

昨日 横浜からの電話でガソリンが 徐々に解消されたと言っていました。
何もできない自分がもどかしくなります。

投稿: まあちゃん | 2011年3月27日 (日) 08時44分

こんばんは
ブログがUPされてなかったので心配してました。
そちらも計画停電があるんですね。不便でしょう。
放射能のことも心配ですね。
こちらはヘルツが違うので役には立たないかもしれませんが、我が家も節電をしています。いままでも気をつけていたつもりですが、いかに無駄が多かったか。
もどかしさやむなしさばかりが先にたって何もできない自分がいかに小さなものか…。
だけど私たちが頑張らないとダメなんですよね。小さくても出来ることをやっていこうと思います。

投稿: おーぺいこ | 2011年3月26日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39374013

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災から2週間:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 絆 »