« しもやけ | トップページ | 雁田山 »

2011年4月 8日 (金)

カラオケ

今日のディサービスの食事は19名でした。

昨日お休みでしたので、所長さんより電話を頂き大人数ですが大丈夫ですかと聞かれました。

今日はカラオケの人達がくるので、違う曜日の人達も集まりました。

ちよっと自信がなかったので、月曜と木曜日に来ている調理師さんにお手伝いをお願いしました。

やはり二人でやると気分的にも楽ですし、気持ちにゆとりが出来ます。

経済面のこともあるので毎回とは言いませんが、催し物をやるときは二人で用意したいです。

手伝っていただき助かりました。

おやつもホットケーキミックスの素で、干しぶどう入りの蒸しパンを作りました。

味見をしたのですが美味しかったです。

写真撮るの忘れてしまい残念!!

やはり手作りおやつは良いですね。

P4080097  4月7日メニュー

P4080098  カラオケ

P4080101  カラオケ

ディサービスの人達も催し物を楽しみにしています。

月に一度は催し物を行っています。

|

« しもやけ | トップページ | 雁田山 »

コメント

loveletterこみみさんへ

コメントありがとうございます!
こみみさんもレストランでお弁当を作っているのですね。
一人で20食は大変でしょうね。
いろいろ皆さん好みが違うので、皆さんに平等に美味しいとはいきませんが・・
何とか勤めていますが大変ですね。

投稿: | 2011年4月19日 (火) 18時24分

恵さん、こんにちは!
おらんだうろちょろにコメント頂いていたのにお返事遅くなりすみません。

私の専門はパイプオルガンなのですが、実際のところ、そんなに頻繁に
需要のある楽器ではないので、演奏の仕事は主に週末、そして平日は
日本食レストランでお弁当の仕出しをしているのです。主に、在オランダ
日本企業へランチとして配達をしています。
私も、忙しいときは20食以上を2~3時間で作りますが、一人では
きついですよねー。また、恵さんのように私も毎週メニューを考えなければ
いけないのですが、料理自体よりも、メニュー決めのほうが大変な仕事
だと感じています。でも、食べて頂いた方に喜ばれると、とってもうれしい
ですよね!恵さんのお仕事の喜び、良くわかります。
デイサービスにいらっしゃる方々、きっと恵さんのお料理楽しみにして
おられますね。素晴らしいお仕事だと思います happy01

投稿: こみみ | 2011年4月19日 (火) 05時28分

loveletterまが~さんへ

こんにちわ!
おやつも手作りで喜ばれました。
このところ余震続きで怖いです。
まが~さんの所はいかがですか?
いつになったら収まるのでしょうか?

投稿: | 2011年4月16日 (土) 13時59分

ディサービスで催しものとお食事、おやつは利用される方にとってはきっともっとも楽しみしておられることでしょう。
その一役を担っておられて(人手が足りなくてたいへんですが)やりがいがありますね。
いつも工夫されておいしそうですね。
『おいしい!』と直に反応が返ってくるとなおさらうれしいですね。

投稿: まが~ | 2011年4月16日 (土) 10時43分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
催し物楽しみなんでしょうね。
何とか食事の準備整いました。
二人は楽ですね。
なんと言っても気持ちにゆとりが生まれます。

投稿: | 2011年4月13日 (水) 07時29分

19名の食事作り!
すご~い!お疲れ様でした。
催し物を楽しみにしている方がたくさんいることでしょうね。
‘催し物’って心が躍りますものね...heart02
そして手作りのご飯に手作りのおやつ。
考えただけでもウキウキします...lovely

投稿: スー | 2011年4月12日 (火) 22時10分

loveletter熊のKさんへ

何とか19名の食事用意できました。
手伝っていただき良かったです。
一人では間に合わなかったような・・・???

投稿: | 2011年4月12日 (火) 18時06分

恵さん、こんばんは。
 すごいご馳走ですね! これを19名分も、
たったのお二人で作られたなんて、大変だったでしょう。
 おやつの写真、撮り忘れたそうですが、きっとほっと
されたのですよ。みなさんに喜ばれて、良かったですね。
 お疲れ様でした。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月11日 (月) 19時21分

loveletterKazuさんへ

こんにちわ!!
最初は22名と聞いていましたが、19名の食事作りでした。
二人で作れるとゆとりが持てて良いですね。
何とか頑張って見ます。

投稿: | 2011年4月11日 (月) 17時16分

こんにちは。
こんなに沢山の方の食事を作るなんてスゴイなぁ!!
誰にでも出来ることではありません。
美味しいお食事の供給、頑張ってくださいネrestaurant

投稿: kazu | 2011年4月11日 (月) 15時06分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
二人でやれてホッとしました。
気持ちのゆとりも大切ですね。

loveletterミミさんへ

おはようございます!
普段は一人で作っています。
出来れば二人が良いのですが・・・
そうすればおやつも作れるのにね。
経済面もあるので、なかなか難しいのでしょうね。
せめて催しが行われるときは二人にして欲しいですね。

投稿: | 2011年4月11日 (月) 05時27分

恵さん おはようございますcat
デイサービスの方も催しを楽しみにされているようですね。
普段はお一人でお食事の用意をされているのですね。
二人だと相談したり、分担して出来るので心強いですね。
私は料理には自信がないので、一人では出来そうもありません。

投稿: ミミ | 2011年4月10日 (日) 07時54分

こんばんは~
カラオケはみなさん大好きでしょうね。
楽しそう・・・

たくさんの方の食事つくり 大変でしょうね・・・
美味しそうにできましたね。
ホッとされたでしょう。

投稿: まあちゃん | 2011年4月 9日 (土) 21時01分

loveletteryuuyuuさんへ

こんばんわ!
催し物があるとたくさんの利用者さんが来ます。
やはり楽しみなんでしょうね。
おやつも手作り出来て良かったです。
喜んでもらえたようで良かったです。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 19時58分

loveletter異邦人さんへ

二人で作るのも気持ちにゆとりが持てて良いですね。
最初は22名の予定でしたが、当日19名になりました。
やはり一人では大変だったような・・・
お手伝いしていただき助かりました。
お互いに困っているときは、助け合い精神で頑張ります。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 19時53分

こんばんは

お休み返上で沢山の方の食事作り大変ですね。
ご苦労様です。
でも喜んで頂くと作り甲斐がありますね。
色々な催しがあってディサービスの人達も
楽しく過ごせていいですね。

投稿: yuuyuu | 2011年4月 9日 (土) 19時47分

~☆ 恵さんへ ☆~
催し物や美味しい食事。
それでおやつもあるって
作る人は大変でしょうが、
ディサービスの人達も楽しいでしょうね。
二人で作ると余裕があって腕を振るうのも
作り甲斐があるのではないでしょうか。

投稿: 異邦人 | 2011年4月 8日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39535038

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« しもやけ | トップページ | 雁田山 »