« 旅立ち | トップページ | カラオケ »

2011年4月 5日 (火)

しもやけ

父の手がしもやけで真っ赤っかになっています。

見かねて昨日は歯科の帰りに皮膚科に連れていきました。

しもやけが割れてひび割れに、さびおだらけの手が痛々しそうです。

お水を使うのが辛いと言ってました。

お米もしゃもじで研いでいるようです。

今年は寒かったので応えたようです。

あかぎれとしもやけの手を見てかわいそうというか、家事がこたえるのかな~ぁと思います。

動作も鈍くなり頻繁に顔を出して様子伺いをしようと思います。

部屋に一人ぽっんと居る姿を見ると、なんか胸が締め付けられそうです。

親はいつまでも元気と思いたいのですが・・・

孝行したいとき親はなし、なんてことわざがありますね。

今では一人しかいない親ですので、今まで心配かけた分孝行しなければと改めて心に誓いました。

|

« 旅立ち | トップページ | カラオケ »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
おーべいこさんのお父さんも一人暮らしでしたね。
暇を見つけて、顔を見せにいってあげてくださいね。
やはり一人暮らしは寂しいと思います。
特に男性には応えるでしょうね。

投稿: | 2011年4月 8日 (金) 07時24分

こんばんは
お父さまのしもやけ かわいそうですね。早く治りますようにconfident
今年は寒かったですからね。
私もできるだけ父の顔を見にいこうと、恵さまのブログを読んで思いました。
恵さまもどうぞお父さまを大切にしてあげてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年4月 7日 (木) 21時06分

loveletterスーさんへ

本当に今冬は寒かったですね。
そう言えば、寒い寒いを連発していました。
元気とは言っても、やはり一人暮らしは身に応えますよね。

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 18時34分

ホントに親孝行は親がいるうちにしかできませんね。
男親の場合は娘としては特に気になりますね。
お父様のしもやけ、早く治りますように。
恵さんが近くにいるのでお父様はきっと心強いと思いますよ!...wink

投稿: スー | 2011年4月 7日 (木) 18時14分

loveletter熊のKさんへ

こんにちわ!
今年の寒さでしもやけの手が痛々しそうで、見ていても辛いです。
あと少しの辛抱ですね。
だいぶ暖かくなってきました。

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 10時45分

恵さん、おはようございます。
 お父様のしもやけの手、お辛いでしょうね。
乾燥しても、水やお湯に浸けても痛いし…。
私も経験がありますので、お辛さがよく分かります。
あと暫くのご辛抱ですね。
 恵さんのお気持ちもよく分かります。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月 7日 (木) 10時25分

loveletterKazuさんへ

こんにちわ!
だいぶ暖かくなりました。
ディサービスの利用者さんも午後は、もっぱらお花見にお出かけしています。
暖かい春が被災者さんの所にも届くと良いですね。
地震恐怖症になっています。

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 16時09分

こんにちは。
しもやけ、辛いですネ。
そろそろ暖かくなって来たから治るといいですね。

投稿: kazu | 2011年4月 6日 (水) 14時55分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
お孫さんにもラスク喜んでいただき嬉しいです。
今では群馬のお土産ベストワンだと思います。

loveletteryuuyuuさんへ

おはようございます!
年を取るとしもやけになりやすいのですか?
両手のしもやけを見ると切なくなります。
でも暖かくなり徐々に良くなると思います。

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 07時24分

こんばんは
お父さまのしもやけ大変ですね。
年をとると乾燥してしもやけも出来やすく
なるようですね。
でも良く面倒を見ていて恵さん偉いですよ。
お父様もきっと感謝していると思います。
早く暖かくなってしもやけも治って
くれると良いですね。

投稿: yuuyuu | 2011年4月 5日 (火) 21時19分

こんばんは~
お父さんもしもやけが出来るのでしたね。
しもやけは 温めれば痒くなるし 冷たいと痛い・・・
ひび割れしていたら なおのこと痛いです。
恵さん 自分のことのように 辛いでしょう・・・
もう少しの辛抱ですよ。暖かくなりましたからね。

4月は別れ 旅立ちの月ですね。
希望に夢膨らませ 旅立って行かれますね。

遅くなりましたが ガトーラスク 孫が美味しいと言って バリバリ食べました。ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2011年4月 5日 (火) 19時29分

loveletter異邦人さんへ

確かに親がいるうちに親孝行しなければですね。
ふと考えることがありますが、親はいつまでも元気との保証はありませんね。

loveletterミミさんへ

しもやけの手が痛々しいです。
やはり家事をしている証拠ですね。
いつまでも長生きして欲しいと思いますが・・・?

投稿: | 2011年4月 5日 (火) 16時35分

恵さん こんにちはcat
今年は寒かったのでお父様も大変でしたね。
私も子供の頃は足と手にしもやけが酷く、靴がはけなかったり
大きく晴れた手が割れて血が出たりしていたので
お父様の辛さが分ります。
春の季節は旅立ちのシーズンですね。
若い人の進学や就職は別れは辛くても夢や希望があっていいですね。

投稿: ミミ | 2011年4月 5日 (火) 12時51分

~☆ 恵さんへ ☆~
お父さんの手がしもやけとは大変ですね。
今シーズンの冬は寒い日が多く雪も降りましたからね。
何事をするにも手は使いますから、恵さんにとっても
いたたまれないでしょうね。
親がいるうちにしか親孝行ができませんからね。
異邦人にはもう親がいないので、恵さんが羨ましいですよ。

投稿: 異邦人 | 2011年4月 5日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39494572

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけ:

« 旅立ち | トップページ | カラオケ »