« カラオケ | トップページ | 美術館巡り »

2011年4月20日 (水)

雁田山

いよいよ山楽倶楽部のスタートです。

今年は3月に予定していた総会は、東北地震のため中止となりました。

長野県小布施にある雁田山に登りました。

計画は茨城県の山の予定でしたが、地震のため秋に登る予定だった雁田山に決定です。

普段運動不足のために登り初めは息切れがしてしまいました。

もう少し体重を減らした方が良いような・・・

登りも息切れがしてしまいましたが、下りも神経を使ってしまいます。

やはりしばらくぶりの山登りは良かったです。

今回は29名の参加で、中型バスを借りました。

今回は若い山ガールも参加しました。

詳しくはツーカーさん のブログを見てくださいね。

事細かく掲載しています。

P1070546 P1070617

P1070618 P1070635

帰りは日帰り温泉によってから、小布施の街を散策してきましたが日曜日にもかかわらず空いていました。

小布施と言えば栗のソフトクリームを食べてきました。

P1070641 P1070642

山は良いですね。

空気も美味しいし最高の贅沢かな~ぁ!!

今年もたくさんの山登りが出来ますように・・・

|

« カラオケ | トップページ | 美術館巡り »

コメント

lovelettermahoさんへ

こんばんわ!
初登山疲れましたが気持ちよかったです。
最初は息切れしてしまいました。
運動不足がバレバレです。

投稿: | 2011年4月24日 (日) 21時25分

恵さん おはようございます

初登山お疲れ様です、
少しずつ日常生活戻り清々しい汗とチョッピリの疲労感・
いいでしょうね~
山のUP楽しみにお待ちしています。

投稿: maho | 2011年4月24日 (日) 08時24分

loveletteryuuyuuさんへ

おはようございます!
良いスタートがきれました。
今年もたくさんの山登りが出来るように、体調管理に気をつけたいと思います。

投稿: | 2011年4月23日 (土) 06時42分

こんばんは
ツーカーさんの所でDB拝見しました!
お天気にも恵まれて良いスタートがきれましたね。
温泉で疲れを癒して小布施で栗のアイスクリーム
を食べて。。。最高でしたね!

投稿: yuuyuu | 2011年4月22日 (金) 19時04分

loveletter熊のKさんへ

山登りが解禁となりました。
登りでは息切れがしてしまいました。
しばらくぶりの山登りでした。

loveletterまあちゃんへ

山登り久々でしたので疲れました。
足はそれほど痛くはなかったです。
少しダイエットした方が良いような・・・
今年も適当に頑張ります!!

投稿: | 2011年4月22日 (金) 15時41分

山登りが始まりましたね。
急な山道で 足が痛くなりませんでしたか・・・
楽しそうですね。
山はいいですね~

ツーカーさんのデジブックを拝見して コメントしようと思い 遅くなりました。
とても楽しくデジブック拝見しましたよ。
今年も山登り楽しんでくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月22日 (金) 10時23分

恵さん、こんばんは。
 楽しい登山だったようですね。
29名の参加だったそうですが、さぞにぎやか
でしたでしょう。
 ツーカーさんのところで、たっぷり楽しませて
いただいたところです。
急な登り、下りがあるようですが、大変だったでしょう?
あとで足が痛くなりませんでしたか。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月21日 (木) 20時49分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
山登りの始まりです。
今年もたくさんの山に登れるように体調管理に気をつけます。

投稿: | 2011年4月21日 (木) 20時31分

こんばんは
いよいよ登山の季節ですか
きれいな花や美味しい空気 元気になれそうですね。
今年もたくさんの山の紹介を楽しみにしています!

投稿: おーぺいこ | 2011年4月21日 (木) 19時50分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
お天気にも恵まれて、最高の山登りとなりました。
やはり山は良いですね。
今年も無事に登れるように安全登山を目指します。

loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
今年の山登りも幸先が良いような・・・
今年もよろしくお願いします。


loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
急登を頑張りました。
いつも帰りは日帰り温泉によって、疲れを取ってきます。
栗のソフトクリーム美味しかったです。


loveletterbatabatamamaさんへ

今年も登山が始まりました。
安全登山に努めます。
頂上に登ると疲れが吹き飛びます。


loveletterミミさんへ

ミミさんも登山頑張ってくださいね。
無理せずに一歩一歩足を進めて行けば登れますよ。
登山ブログ楽しみにしています。

投稿: | 2011年4月21日 (木) 18時58分

恵さん こんにちはcat
一足早く、ツーカーさんの所で詳しく拝見しました。
29名での登山、楽しいでしょうね。会員が多いですね。
私は2~3人でしか行った事がありませんが、私は足が丈夫ではないので
グループ行動は無理だと思います。
5月に九重登山を計画していますが、足の調子が悪く行けるか不安です。
私は少しダイエットしたのですが登山は足に負担が掛かるので
もう少し減らさないといけないと思っています。
観光地はどこも人が少なくて大変なようですね。
元気な人は行って、観光地も活気を取り戻していただかなくては。
登山の後の温泉がいつもセットでいいですね。
栗アイスクリームも美味しそう!

投稿: ミミ | 2011年4月21日 (木) 15時13分

こんにちは(*^-^)
山登りされて良いですね。
私は山は無理かもしてません。
昔はスポーツ仲間で低い山に登っただけでギブアップしました(x_x;)
京都の愛宕山も昔三回でヒザ痛めてからは全く登っていません。
火の神様のお札は毎年お友達が行ってくれます。

これからも皆さんで頑張って登ってくださいね。


平たい道なら何時間も行けますが!

投稿: batabatamama | 2011年4月21日 (木) 11時40分

29名の仲間との雁田山登山晴れてよかったですね。
急な山道のようでしたが、頑張って登られたのですね。
汗をかいたあとの小布施の栗ソフトクリームは、おいしかったことでしょう。
いつも山登りのあとに、温行きがセットになっているのがなかなかいいですね。

投稿: まが~ | 2011年4月21日 (木) 11時19分

雁田山では大変お世話になりました!
昨年11月に登って以来の山でした。
お天気にも恵まれ、幸先の良いスタートとなりましたね~
いい汗がかけました...good
小布施では残念なことが‥栗のソフトクリームを食べ忘れました...coldsweats01
次回の金時山も楽しみですね...sign03

投稿: スー | 2011年4月20日 (水) 22時36分

~☆ 恵さんへ ☆~
29名で山登りは最高ですね。
それにこの企画最高です。
目的は登山でしょうけど、小布施の町も散策出来て、
それに温泉へも入れていいですね。何よりも
山楽倶楽部の方達29名の方が一緒に山行したって
いい思い出になりますね。

投稿: 異邦人 | 2011年4月20日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39686357

この記事へのトラックバック一覧です: 雁田山:

« カラオケ | トップページ | 美術館巡り »