« 今日から4月 | トップページ | しもやけ »

2011年4月 2日 (土)

旅立ち

4月はそれぞれの人の旅立ちがありますね。

我が家の前の家の子が北海道の網走の大学に入学が決まり、両親と共に今朝旅立ちました。

昨晩我が家に両親と共に挨拶に来てくれました。

誕生したときから成長を見守ってきました。

小さいときは窓から「お~ぃ」と私たちの姿が見えると声をかけてきました。

我が家の庭でバーベキューをしたことも思い出します。

入学時には入学姿を見せてくれました。

昔の小さかったときの思いが脳裏をよぎります。

とっても嬉しいです。

北海道ではなかなか帰ってこれないとは思いますが、4年後には逞しい姿で帰ってくるのでは・・・

両親も遠くにいってしまい寂しいでしょうね。

涙の別れかな~ぁ!!

○○君頑張ってね!

4年後を楽しみにしています。

★゜・。。・゜sweat01゜・。。・゜☆゜・。。・sweat01゜゜・。。・゜★゜・。。・sweat01゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜sweat01゜・。。・゜

別れと言えばディサービスに来ている看護士さんが、4月いっぱいでやめるとの事を昨日聞きました。

子供と同年齢であることがわかり、すごく親しみを持っていたので残念です。

病院に勤めるようです。

やはりディサービスでは、若いので物足りなかったのかも知れませんね。

資格があるといいですよね。

これからは資格も持っていると心強いですね。

★゜・。。・clover゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜clover゜・。。・゜★゜・。。・゜clover゜・。。・゜☆゜・。。・゜clover゜・。。・゜

               tulip我が家の庭にも春が訪れましたtulip

P4020071 P4020070

P4020080 椿

被災者さんの心にも早く春が来ることを祈っています。

|

« 今日から4月 | トップページ | しもやけ »

コメント

loveletterKazuさんへ

おはようございます!
寒いとは言っても確実に春が訪れていますね。
我が家の庭にも春の気配を感じるこの頃です。
被災者さんにも春を届けたいです。

投稿: | 2011年4月 5日 (火) 07時18分

こんばんは。
春は別れと出会いの季節ですネ。
こちらはお天気がよくて桜が一気に咲きそうな
気配ですcherryblossom
お庭のお花も綺麗です!

投稿: kazu | 2011年4月 4日 (月) 22時43分

loveletterまが~さんへ

そうですね。
挨拶に来ていただき嬉しいです。
きっと逞しくなって帰ってくるのでしょうね。

lovelettermahoさんへ

そうですね。
別れと出会いの季節ですね。
寂しいですが又出会いもありますね。
こちらは風が強く寒い日でした。

投稿: | 2011年4月 4日 (月) 18時08分

恵さん こんにちは

桜の花も咲き、新しい門出にエールを送るかのように
今日は暖かな小春日和ですよ
別れと出会いの季節、そして一歩前へ踏み出す勇気が
貰えると信じています
桜の花は希望の花、花と共に応援しましょう。

投稿: maho | 2011年4月 4日 (月) 12時01分

こんにちは!
3.4月は出会いと別れの季節ですね。
身近な人の旅立ちは、うれしい半面寂しさもありますね。
人はこれを繰り返していくのですね。
挨拶に来て下さるなんて嬉しいですね。日頃のお付き合いの温かさが感じられます。
成長期にある方はしばらく見ないうちに驚くほど大人になっていることがあります。きっと今度お会いする時はたくましくなっておられるでしょうね。

投稿: まが~ | 2011年4月 4日 (月) 11時32分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
旅立ちの季節ですが、今日は寒いです。
寒の戻りでしょうか?
もう4月だというのにね。

投稿: | 2011年4月 4日 (月) 07時25分

こんばんは
4月になりましたね。
桜も咲き始めました 満開はまだ少し先のようですが 楽しみです。
ご近所さんの息子さん 北海道ですか。遠いですね。4年後たくましくなって帰ってくると思います。
だけど自分の夢に向かって頑張る姿はこちらも元気になります。
被災地で頑張っている若い子たちの姿を見ると 日本もまだまだ大丈夫だって思いますから。

投稿: おーぺいこ | 2011年4月 3日 (日) 19時52分

loveletterスーさんへ

4月は旅立ちの季節ですね。
北海道と聞いてびっくりしましたが・・・
節目節目にはちゃんと挨拶に来てくれて嬉しいです。
きっと涙の別れになるのでしょうね。

投稿: | 2011年4月 3日 (日) 19時41分

恵さん宅のお庭はすっかり春ですね...cherryblossom

4月は出会いと別れの季節。
新生活では夢や希望も詰まっていますね。
送られる側より、送るほうがきっと寂しいのかもしれませんね。
4月は少しでも明るいニュースが増えることを祈ってます...confident

投稿: スー | 2011年4月 3日 (日) 17時51分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
4月は出会いと別れの季節ですね。
寂しいですが新たな出会いを大切にしたいと思います。

投稿: | 2011年4月 3日 (日) 11時07分

~☆ 恵さんへ ☆~
四月出会いや別れがありますが、
これもまた人それぞれの年輪なんでしょうね。
自分の子供のように良く知っている隣の子や
ディサービスの子も新しい門出なんですね。

投稿: 異邦人 | 2011年4月 2日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39456788

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 今日から4月 | トップページ | しもやけ »