« 俳句教室 | トップページ | 絵手紙 »

2011年5月15日 (日)

甥っ子来訪

今日は良いお天気、まさに快晴です。

本当は金時山に登る予定でしたが、主人の体調が悪くて私もキャンセルしました。

一人でも行ってくればと言われましたが・・・

きっと富士山が最高に綺麗に見えるのでは・・・???

皆さんの今日の山登りは最高だねと、言っている声が聞こえるようです。

いいな~ぁ!!

主人も残念がっていますが、体調が悪いときは楽しめませんものね。

でも以前一度登ったことがあり、そのときも今日のような快晴で富士山が綺麗に見えました。

金時娘?さんにも会えたし、せめてもの慰めです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

13日の金曜日甥がしばらくぶりにきました。

仕事も大変そうです。

まだ若いから良いのでしょうが、救急救命センターは過酷な現場なんでしょうね。

やめた人、部署が変わった人たちが数名いて、そのしわ寄せで夜勤が一ヶ月に10日ほどあるようです。

ご苦労様です。

今は大変でしょうが、きっと役に立つことがあるので頑張ってくださいね。

あまり詳しくは話しませんが、きっと辛いこともたくさんあるのでしょうね。

なので私に出来ることと言ったら、美味しい夕飯を作って食べてもらうことなので得意な餃子を作りました。

美味しいの言葉が聞けて満足でした。

今日帰るようなので、わずかですがお小遣いを持たせてあげようと思います。

又明日からは仕事ですが体に気をつけて頑張って欲しいです。

群馬から応援しています。

|

« 俳句教室 | トップページ | 絵手紙 »

コメント

loveletterスーさんへ

スーさんは初めての金時山ですか?
以前は参加しなかったのですかね?
金時娘さんにも会えて良かったですね。

スーさん同様甥&姪は可愛いですね。
またまた一段と体が逞しくなりました。
かっこいい自慢の甥です。

投稿: | 2011年5月18日 (水) 07時57分

金時山には一度登られているのですね!
しかしながら今回恵さんご夫妻が参加できず...残念でしたsweat02

甥御さん、社会に出てますますたくましくなられたことでしょうね。
恵さんの目じりが下がる様子が目に浮かびます。
私もそうですが‥おばばか振りを発揮しましょうね~...wink

投稿: スー | 2011年5月17日 (火) 23時37分

loveletterbatabatamamaさんへ

お陰様で主人の体調も戻りつつあります。
やはり病人を置いて出かけるわけにはいきませんね。
気がかりですものね。

私の餃子は具だくさんで美味しいです。
やはり手作り餃子は最高です。
休みの前日は餃子のリクエストがあります。

投稿: | 2011年5月17日 (火) 19時15分

御主人様の体調心配ですね。
家族が体調悪いと出かけにくいですよね。
それに気になりますね。
餃子・・大好きな私ですが・・以前は良く作ったけど最近は作らなくなりました。
肩こりきついと下を向いての作業が辛いのを口実に作りません(´〜`ヾ)
恵さんの餃子食べてみたいです。

投稿: batabatamama | 2011年5月17日 (火) 17時24分

loveletterミミさんへ

主人はお腹を壊して腸をやられてしまいました。
腸が弱いのです。
残念がっていましたが、具合の悪いときはやめた方が無難ですね。
心配しながら行っても楽しめませんね。
山は逃げませんね。

投稿: | 2011年5月16日 (月) 10時52分

恵さん おはようございますcat
ツーカーさんは足の調子が悪いと言っておられましたが
金時山登山に行けなくて残念でしたね。
甥御さん、大変なお仕事をされているので
恵さんの手料理を食べて元気が出られたことでしょう。
私は餃子は5回に1回くらいしか家では作りません。
主人が好きなのでよくしますが、買ったもので済ませています。

投稿: ミミ | 2011年5月16日 (月) 09時40分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
金時山残念でしたが、山は逃げませんね。
体が大事ですものね。


loveletterまが~さんへ

おはようございます!
主人も良くなり会社に行きました。
ご心配していただきありがとうございます。
やはり体の調子が悪いときは、無理は出来ない年齢となりました。

loveletterまあちゃんへ

まあちゃんではないですが山は逃げませんね。
今日は会社に行きました。
ご心配ありがとうございます!

甥も夜勤は大変そうですが、頑張っています。
群馬で鋭気を養って、又頑張れるのでは・・・?
帰りも遅いようです。
でも自分で選んだ道ですものね。

投稿: | 2011年5月16日 (月) 07時21分

こんばんは~
ツーカーさん お元気になられましたか・・
調子が悪いときは 行かない方がいいですね。
山は逃げないので・・・

甥っ子さん 恵さんのご馳走を食べ ストレスを解消して 元気になられたことでしょう・・・
いいご家族ですね。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 23時03分

一度『あれが、金時山だよ。』と聞いたことがありますが皆さん登られているのですね。
ご主人の体調よくなられましたでしょうか。
元気ならばまたいつでも登れますものね。
甥御さんがこられて気合いが入った餃子ができたでしょうね。
時々来て下さるのはうれしい訪問ですね。
優しい叔母さんのところは居心地がいいのですね。きっと!


投稿: まが~ | 2011年5月15日 (日) 16時08分

~☆ 恵さんへ ☆~
金時山へ行けなくて残念だったですね。
今の季節金時山は登山者が多いと思いますね。

恵さんはどんな料理でも作るのでしょうが、
なかでも餃子が得意なんですね。
食べてみたいですね。

投稿: 異邦人 | 2011年5月15日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/39993919

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子来訪:

« 俳句教室 | トップページ | 絵手紙 »