« お琴 | トップページ | ちょっと贅沢? »

2011年6月15日 (水)

ディサービスの昼食

毎日のディサービスの昼食をデジブックに纏めてみました。

良い記念になります。

昼食作り大変ですが、利用者さんのおいしいの言葉をいただけるように日々努力していきます。

至らない点がいろいろあるとは思いますが、長い目で見ていただけたら嬉しいです。

これからの時期食中毒には気をつけたいと思います。

今日は厨房会議が行われました。

利用者さんの声、職員さんの意見等参考にして、皆さんに喜ばれるように頑張ります!

*利用者さんの声、いなり寿司、海苔巻き、麺類等の希望がありました。

*職員さんからはカレーの具「じゃがいも、にんじん」もう少し小さめに切ってください。

*メカジキはバサバサして食べづらいので、汁気を多めに煮付けが良いとのことでした。

*漬け物のたくわんは細かく切らないと、かみ切れないとの批評を受けました。

このような会議も必要ですね。

やはり目で見た色彩感覚も大事なんですね。

食欲がわくような食事作りに励みたいと思います。

|

« お琴 | トップページ | ちょっと贅沢? »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
暑い毎日が続いています。
一人で作ります。
何とかやれるようになりました。
昨日は電気釜のスイッチが入っていないことに気づいたのが、AM11時20分早炊き機能ですれすれセーフでした。
焦りました。sweat01

投稿: | 2011年6月24日 (金) 18時50分

遅くなりましたが デジブック拝見しました。
これ一人でされるのですか・・・
素晴らしいですね。
みなさん 感謝されるでしょうね。
とても美味しそう・・・です。

投稿: まあちゃん | 2011年6月24日 (金) 10時57分

loveletter異邦人さんへ

ありがとうございます!
そう言っていただき嬉しいです。
これからも頑張ります!


loveletterミミさんへ

毎日作った物を写真に収めています。
記念になりますよね。
皆さんからの意見も聞いて、喜ばれる食事作りに励みます。

投稿: | 2011年6月16日 (木) 17時25分

恵さん おはようございますcat
栄養や好みや彩り・毎日の献立を考えるだけでも大変そうだと思いました。
毎日こうやって記録に写真に残されるんですね。
仕事に対しての前向きで努力されている事が分かります。
提供されているに方も、きっと思いや努力は通じると思います。
これからも頑張って下さい。

投稿: ミミ | 2011年6月16日 (木) 10時41分

~☆ 恵さんへ ☆~
色とりどりの食卓見ていても美味しく
食欲が増すのではないでしょうか。
お年寄りの好みに合わせた食事に
日々食事の努力がうかがわれます。

投稿: 異邦人 | 2011年6月15日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40409608

この記事へのトラックバック一覧です: ディサービスの昼食:

« お琴 | トップページ | ちょっと贅沢? »