« 梅雨入り | トップページ | ボリュームに欠ける? »

2011年6月 5日 (日)

香蘭社

先日主人が結婚式に呼ばれて、引き出物をカタログの本から選びました。

そう言えば現在はカタログから、自分の好みを選ぶスタイルがはやっていますね。

よく出産祝いのお返しでもこのスタイルでした。

時代と共にいろいろなことが変化していく世の中ですね。

父曰く「もう俺たちの住む世界とは違う」と時の流れを感じている様子です。

香蘭社がお気に入りでしたので、ペアーのお皿を選びました。

シンプル模様が飽きがこないような・・・?

香蘭社は箸置き、急須&湯飲み茶碗のセットを持っています。

良く使用するお皿は決まってしまいますね。

                       present香蘭社のベアー皿present

P6040026_11

どんな料理を盛りつけようかな~ぁ!

皆さんのお知恵拝借お願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;car;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;car;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;car;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年の三家族旅行の日程が決定しました。

10月8日~10日の2泊3日です。

レンタカーの予約をしてきました。

|

« 梅雨入り | トップページ | ボリュームに欠ける? »

コメント

loveletter熊のkさんへ

ちらし寿司良いですね。
アイデアーありがとうございます。
いつか作ってブログアップしたいと思います。

投稿: | 2011年6月 8日 (水) 18時05分

恵さん、こんにちは。
 すてきなお皿を選ばれましたね。
割と大きめのようで、いろいろに使えそうです。
想像するだけでも楽しくなります。
私なら…ね~、錦糸卵をいっぱい乗せて、ちらし寿司とゆきましょうか。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月 8日 (水) 16時56分

loveletterまあちゃんへ

近頃はカタログスタイルになりましたね。
自分好みが選べて良いのでしょうね。
素敵なお皿でしょう?

投稿: | 2011年6月 7日 (火) 18時58分

恵さん おはようございます。
最近は 引出物はこのようなカタログになりましたね。
頂く方も 贈る方も好みの物を活用していただくのがいいですよね。
ステキなお皿ですね。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 7日 (火) 08時43分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
最初に盛りつけた料理アップ出来るように励みます。
シンプルで素敵でしょう!
やはり盛りつけるお皿に左右されますよね。

投稿: | 2011年6月 7日 (火) 07時21分

恵さん、素敵なお皿ですね~
盛り付けも楽しくなりますね!
一番最初に盛り付けたお料理‥教えてくださいね...wink
今年も家族旅行記を楽しみにしていますね...confident

投稿: スー | 2011年6月 7日 (火) 00時00分

loveletterミミさんへ
香蘭社お気に入りです。
可愛いでしょう。
何を盛りつけようか思案中です。


loveletterまが~さんへ

押し入れに仕舞われて日の出を見ない陶器ありますよね。
時には変えて見ると料理も楽しくなるのでは・・・?

投稿: | 2011年6月 6日 (月) 19時17分

長方形の使い勝手のよさそうなお皿ですね。絵柄もステキ!
器がいいと、作った料理がはえておいしそうにみえますよね。
家で普段使いの皿はいつも安物ですませていますが、
そろそろ少しずつしまってあるもいいものを使おうかな?とこの頃考えています。

投稿: まが~ | 2011年6月 6日 (月) 18時37分

恵さん こんにちはcat
以前は品物の引き出物が多くて、押入れに仕舞い込むことがありましたが
この頃ではカタログで選べるようになって、必要な物が頂けるので
いいですね。
形も使いやすそうですし、絵柄も可愛いですね。

投稿: ミミ | 2011年6月 6日 (月) 17時54分

loveletter異邦人さんへ

素敵なお皿でしょう?
何を盛りつけようか思案中です。

lovelettermahoさんへ

やはり料理は盛りつけのお皿により左右されますね。
シンプルがお気に入りです。
最初の盛りつけは何でしょうか?

投稿: | 2011年6月 6日 (月) 15時35分

恵さん こんにちは

引き出物、カタログ選びは楽しみです
あれこれと夢を膨らませては選びますね

素敵な絵柄のお皿です
お料理の盛り付けが楽しくなります
有田焼の絵付けに似ています

投稿: maho | 2011年6月 6日 (月) 12時49分

~☆ 恵さんへ ☆~
そうですね引き出物はカタログでのものが多くなりましたね。
シンプルで素敵なお皿ですね。
これからの季節にも良いようですね。

投稿: 異邦人 | 2011年6月 5日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40272534

この記事へのトラックバック一覧です: 香蘭社:

« 梅雨入り | トップページ | ボリュームに欠ける? »