« 飲み会 | トップページ | お琴 »

2011年6月11日 (土)

大黒屋

昼食に前橋にあるうどん屋 「大黒屋」 に行ってきました。

こしのある手打ちうどんで美味しかったです。

昔主人が前橋を仕事で回っていたときに、よく通ったお店です。

私も何回か連れて行ってもらいましたが、住宅地にあるお店です。

今日はまだ空いていましたが、結構繁盛しているお店です。

お昼時はサラリーマンの方々で賑わっています。

ボリュームもあるし、働き盛りの人には好評でしょうね。

主人は大盛りを、私は普通盛りとゴボウの天ぷらを頼みました。

主人がよく通っていたころから、お店を手伝っている叔母さんより余りの天ぷらをおまけしてもらいました。

店主が入り口のガラス越しに、うどんをこねている姿が見られます。

大変な労働作業なのでは・・・?

                     restaurant大黒屋のうどんrestaurant

P6110037

P6110038

|

« 飲み会 | トップページ | お琴 »

コメント

lovelettermahoさんへ

こんにちわ!
食べ応えのあるうどんでした。
やはりうどん好きな人が多いですね。
手打ちうどん作るのに結構腕力を使いそうです。

投稿: | 2011年6月13日 (月) 16時38分

恵さん こんにちは

うどんの食べ方・・・
埼玉の娘夫婦がよく連れて行ってくれる
おうどん屋さんと同じ
最初は吃驚! ツケダレの中は豚肉他具沢山に
驚き、別注でてんぷらを注文、うどんのこしの強さに
又驚き、讃岐うどんのこしの強さとは違うんです。
美味しかった、happy01思い出しました。
是が定番だと娘婿が話していました。

投稿: maho | 2011年6月13日 (月) 12時04分

loveletterまあちゃんへ

うどん派の人が多いですね。
まあちゃんお手製の手作りうどんでしょうか?


loveletterミミさんへ

昨日は友人とお琴を聞きに行き、美味しいカレーうどん食べてきました。
なんか外食続きです。


loveletterまが~さんへ

うどん好きの人が多いように思います。
飲み会も楽しんできました。
山仲間みんないい人ばかりです。

投稿: | 2011年6月13日 (月) 08時58分

ご主人の思い出の場所をまた、ご夫婦で訪れて食べることは、ご主人にとっては感慨深かったのではないでしょうか?
私もどちらかといえば、そばより、うどんが好きです。
↓にんにく屋さんの飲み会、同じ趣味のメンバーが集まって楽しいでしょうね。羨ましいです。
山の話で盛り上がったことでしょう。

投稿: まが~ | 2011年6月12日 (日) 21時01分

恵さん こんにちはcat
私もうどんは大好きです。
前の記事ではカレーうどんでしたよね。
手打ちのこしのあるうどんは美味しいですね。
長崎は五島うどんが有名で、讃岐うどんとは違って
つるんとした喉越しで五島椿油が練りこんであるのです。
ニンニク屋での飲み会も楽しかったようですね。
ニンニク料理かと思ったらそうでもない、素敵なお店ですね。
私も食べた後に、しまったと思うことが度々です。
カメラより食い気が勝ってしまいます。

投稿: ミミ | 2011年6月12日 (日) 17時43分

恵さん おはようございます。
手打ちうどんはこしがあり 美味しいですね。
私はうどんが大好きです。
今日のお昼はうどんの予定にしています。

投稿: まあちゃん | 2011年6月12日 (日) 09時20分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
主人もうどん派です。
手打ちでコシがあり美味しかったです。

投稿: | 2011年6月12日 (日) 07時28分

~☆ 恵さんへ ☆~
手作りうどんはコシがあって美味しいですよね。
異邦人もそばとうどんでは、どちらかと言うと
うどんを注文してしまいます。

投稿: 異邦人 | 2011年6月11日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40354158

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒屋:

« 飲み会 | トップページ | お琴 »