« エビチリ | トップページ | 飲み会 »

2011年6月 9日 (木)

今日も暑かったです。

今雨が降ってきてホッとしています。

雷もゴロゴロと音がしています。

真夏日と思えるような日々が続いていたので、雨が降り植木が生き返るのでは・・・

今日は暫くぶりにお墓参りに行ってきました。

祥月命日には毎月訪れていたのですが、ここしばらくご無沙汰してしまいました。

心がスッキリしました。

母がいた頃は毎月子供のお墓参りに行ってました。

この頃父がやけに疲れたとこぼします。

車の運転もめっきり減り、散歩も減ってきたような・・・

もっぱらテレビがお友達のような生活を送っています。

やはり寄る年波には勝てないような・・・

体重も50キロを欠けているようです。

あまりたいしたおかずを食べていないような気がします。

男の人の一人暮らしは大変ですね。

もう10年になります。

★゜・。。・゜fuji゜・。。・゜☆゜・。。・゜fuji゜・。。・゜★゜・。。・゜fuji゜・。。・゜☆゜・

本当は12日山登り予定でしたが、雨予報で昨日中止となりました。

月一回となったのでちょっと残念ですが、雨とわかっていれば中止せざるを得ませんね。

まだ4月に一度登っただけです。

次回「7月」は納涼祭が中華料理屋さんで行われる予定です。

やはり月一回は雨で中止となると、その月はなくなってしまいます。

月二回は人が集まらないし、一回では物足りないような難しいですね。

|

« エビチリ | トップページ | 飲み会 »

コメント

loveletter熊のKさんへ

おはようございます!
父も一人暮らし歴10年になります。
よく頑張っていると感心しています。
男やもめにウジがわく?なんて言われますが、
まめな方なのでわりと整頓されています。
元気なうちに親孝行しておかないと・・・

投稿: | 2011年6月11日 (土) 08時43分

恵さん、こんばんは。
 こちらも、今日は雨になりました。
雨の前にお墓参りに行かれて、よかったですね。
 お一人暮らしのお父様のこと、気になられるでしょうね。
いつまでもお元気でいらして欲しいですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月10日 (金) 20時05分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
雨予報では仕方ないですね。
山は逃げないのでお天気の良い日に登ります。
中止になったからには雨降りになって欲しいです。「笑い」

投稿: | 2011年6月10日 (金) 18時29分

~☆ 恵さんへ ☆~
雨で登山が流れて残念でしたね。
でも、その残念さがより一層山への憧れが強くなって、行きたい思いにさせますね。

投稿: 異邦人 | 2011年6月10日 (金) 16時31分

♪まあちゃんへ
いつまでも親は元気と思いたいのですが・・・
疲れたの言葉が頻繁に出始めました。
昔の逞しい父親とは、かけ離れてしまい寂しいような・・

やはりお墓参り、気になっていたのでホッとしました。
ご先祖様がいて自分がいるのですものね。
大切にしたいと思います。

投稿: | 2011年6月10日 (金) 15時28分

恵さん
こちらも雨になりましたよ。
お墓参りは済ませると ホッとしますね。
私も 先日行って来ました。

誰も親のことが気になりますね。
昨日義妹も容態が悪くなったお母さんのことを涙を流しながら話ていました。
恵さんもお父さんお元気でも 気になりますね。

山登り 残念でしたね。
でも 雨降りの登山は中止の方がいいですね。

投稿: まあちゃん | 2011年6月10日 (金) 13時26分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
良く同居しているお年寄りの方が孤独感を味わっていると聞いたことがあります。
同居しているといないと寂しく感じ、一人暮らしは慣れてしまうのでしょうか?
時々父に一人で寂しくない?と聞きますが、答えはもう慣れたそうです。
ミミさんも時間が許すかぎり、お母さんの様子伺いをしてあげてくださいね。

投稿: | 2011年6月10日 (金) 07時32分

恵さん おはようございますcat
最近、更新のペースが速いですね。
俳句の所はうっかり見過ごしていました。
恵さん、4つも入選されてすごく腕を上げられましたね。
エビチリは私は辛いほうが好きですよ。
登山は中止になって残念ですね。安全第一だから仕方ないですね。
私も、昨日は実家に母の様子を見に行って来ました。
母も私のように太っていたのですが、今は50キロないといいました。
昼ごはんを一緒に食べようかと言ったら、食べたくないと言ったのに
お寿司を買っていったら美味しいと言ってたくさん食べたので
びっくりしました。一人で準備して食べるのがおっくうになっている
だけなのかもしれません。
兄夫婦と同居ですが、兄達は居ないときがけっこう多いのです。

投稿: ミミ | 2011年6月10日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40331061

この記事へのトラックバック一覧です: :

« エビチリ | トップページ | 飲み会 »