« 初収穫のゴーヤ | トップページ | 我が家の庭 »

2011年7月 1日 (金)

焦った 焦った!

今日から7月ですね。

いよいよ暑い夏の季節がやってきました。

今年も暑い夏のようです。

今日の昼食は20名の食事を作りました.。

それもいなり寿司にしました。

いなり寿司は手がかかるのですね。

油揚の賞味期限が2日までだったので使わなければと思いました。

時間に間に合いそうになかったので、介護士さんに手伝っていただきました。

何とか間に合わせましたが、焦った 焦ったsweat01冷や汗ものでした。

利用者さんに私が焦っている様子が見えたらしくて、手伝いましょうか?なんて嬉しい言葉を頂きました。

手伝ってもらえると嬉しいですがそんなわけにはいきませんね。

でもその気持ちが嬉しく心に響きました。

職員さんもそれぞれ味の好みがあるので大変です。

たとえばいなり寿司の油揚の味の濃さ、一人の人はちょうど良いと言うし、味が薄くて物足りなかった人もいたようです。

皆平等と言うわけにもいきません。

少し開き直ってあまり神経を使わないようにしなければ・・・

      restaurant昼食restaurant

P7010167

|

« 初収穫のゴーヤ | トップページ | 我が家の庭 »

コメント

loveletterスーさんへ

本当に焦りました。
手伝って頂き助かりました。
自信に繋がったでしょうかね?

投稿: | 2011年7月 7日 (木) 18時20分

いなりずし20人分はすごいですね~
しかもその他におかずだってあるんですものね...sweat01
焦った分、自信にもつながりましたね...shine

投稿: スー | 2011年7月 7日 (木) 17時29分

loveletterミミさんへ

焦りました。
時間が迫ってきて、お手伝い頼んでしまいました。
仕方ないですものね。
一人で20名はきついです。


loveletterまあちゃんへ

油揚げ煮る前に良く開いておけば良かったのでしょうが、
開けないのがありそれで又焦りました。
人数が少ないときに作るべきでしたと反省です。

投稿: | 2011年7月 2日 (土) 18時42分

恵さん これは焦ったでしょうね。
大ご馳走ですね。
いなり寿司 主人の好物です。
揚げの味により 変わりますよね。
ふと 踊りの先生の作られたいなり寿司は美味しかったなぁ~と思い出しました。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 2日 (土) 11時28分

恵さん おはようございますcat
確かにいなり寿司のお揚げの味の好みは色々ありそうですね。
それに手が掛かって沢山作るのは大変でしょう。
私はいなり寿司よりも具がたっぷり入った押し寿司が好みですが
主人はいなりの方が好きです。
でも、2個で十分なので自分で作らずに買ってきます。
いなり寿司を作ったのはまだ子供が居た頃・・・もう随分作っていません。

投稿: ミミ | 2011年7月 2日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40629714

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った 焦った!:

« 初収穫のゴーヤ | トップページ | 我が家の庭 »