« 野反湖三山縦走 | トップページ | お花 »

2011年7月25日 (月)

キッチンにエアコン

今日は良いお天気になり、山の洗濯物が乾き気持ちよかったです。

昨日は靴もどろんこになり、リュックも濡れたのでさっぱりしました。

山用品の洗濯物があるので、次の日が晴れると嬉しいです。

暑がりの主人がキッチンにエアコンを取り付けようと提案してきました。

そうね~ぇ、お任せしますと私の意見です。

と言う経緯でキッチンにエアコンが設置されました。

快適な生活を送るために、思い切りました。

主人曰く快適なキッチンで、美味し料理を食べさせてと言われました。はいはい!!

冷暖房ですので冬でもキッチンで食事が出来ます。

電気の配線がまだ残っていますが、一応今日から使えます。

                  shineキッチンにエアコン設置shine

P7250052

早速今晩からエアコン使いました。

快適!快適!もっと早く入れれば良かったが感想です。

節電と言われている時に不謹慎でしょうか?

避難場で生活している方々を思うと悪い気がします・・・ごめんなさい!

               shine電気の配線工事も終わり完成ですshine

P7300065

昨日電気工事をして頂き、電気の配線も完成しました。

50アンペアーは変わらずなのですが、キッチンなので新しく線を増やして調節しました。

これで心置きなく使えそうです。

スッキリ完成 万歳!!

支払いも済み我が家のエアコンになりました。

|

« 野反湖三山縦走 | トップページ | お花 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
主人は優しいです。
快適なキッチンです。
キッチンにいる時間が長くなりそうです。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 20時06分

こんばんは~
やはり ツーカーさんは優しいですね。
キッチンは暑いですね。
レンジを使う料理にしたりしています。

800回の記事おめでとうございます。
頑張って 1000回目指してくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年7月26日 (火) 20時01分

loveletter異邦人さんへ

キッチンにエアコン快適です。
今も使っています。

次回は8月21日平標山です。


loveletterミミさんへ

私から言うのも何ですが、主人は優しいです。
根本的に優しさがあるような・・・
なので大事にしなければ・・・
キッチンにエアコン快適です。


loveletterまが~さんへ
快適に料理作りが出来ます。

山も良かったです。
月に一回の山登りですので、なるべく行けるように頑張ります。


loveletterKazuさんへ

快適なキッチンライフです。
入れて良かったです。
主人に感謝です。

loveletterスーさんへ

主人からのご褒美ですかね?
大事にしなければ罰が当たりそうです。
感謝しています。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 18時55分

ますますキッチンが快適になりましたね!
お料理上手、おもてなし上手な恵さんにツーカーさんからのご褒美では...heart02
愛情がこもったお料理が増えますね...きっと...wink

投稿: スー | 2011年7月26日 (火) 18時15分

こんにちは。
台所って暑い中作業するのはとても大変・・・。
特に夏に天ぷらやフライなんて地獄ですもん。
よかったですね~。
快適にお料理作ってくださいネrestaurant

投稿: kazu | 2011年7月26日 (火) 15時55分

キッチンにクーラー、ご主人の優しい気持がうれしいですね。
ますますお料理に磨きがかかりますね。
↓野辺湖山の上から見るとあんなふうにみえるのですね。美しいですね。
高山植物も種類も多く可憐でかわいいですね。
こんな景色にあえるから、山行きはやめられないのですね。

投稿: まが~ | 2011年7月26日 (火) 11時02分

恵さん おはようございますcat
料理中は火を使うので熱いですね。
ご主人から言って下さるとは優しいですね。
家のキッチンは風通しがいいので、私は昼間はキッチンで
扇風機をかけて英語や編み物、読書などをします。
でも、昨日は風がなく蒸し暑かったです。
メールアドレスかえています。
このコメントに記入しているのが新しいアドレスですから
何かありましたらこちらへお願いします。

投稿: ミミ | 2011年7月26日 (火) 08時29分

~☆ 恵さんへ ☆~
最近のエアコンは節電エアコンで電気消費も進んでいますね。
野反湖三山縦走雨に降られてイマイチだったようですが、皆さんとの山行はいいものがありますよね。
次回が楽しみでしょうね。

投稿: 異邦人 | 2011年7月26日 (火) 08時16分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
快適なキッチンライフを楽しめます。
美味しい料理作り頑張ります!

投稿: | 2011年7月25日 (月) 20時45分

こんばんは
これで快適に美味しい手料理が出来ますね。
頑張って美味しいお料理をご主人に作って差し上げてくださいね。
今のエアコンはエコになっているので節電になるんじゃないですか。
他の部分で節電すればいいんだし。
無理して倒れちゃったら元も子もないし。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月25日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40951700

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンにエアコン:

« 野反湖三山縦走 | トップページ | お花 »