« 扇風機 | トップページ | ニューホットプレート »

2011年7月 7日 (木)

ごみ招集

今年は班長です。

以前はごみコンテナーがあったのですが、廃止となり今では班長宅前がごみ招集場となっています。

今考えるとごみコンテナは、いつでも置けるので一杯でもそのまま置いていく人もいたので綺麗ではありませんでした。

班ごとにしてかえって良かったように思います。

我が団地のごみ招集日は、朝一番で取りに来てくれるのでありがたいです。

なかには午後の区域もあります。

カラスよけのネット「青&黄色の二色から選びました」が町内より届きました。

カラス対策にも役立ちそうですかね。

主人が考えたのですが張り方が、グッとアイデアーだと思いませんか?

なかなかのアイデアーにご満悦です。happy01happy01happy01

道を通る人が眺めていきます。

又収集車を見るために、必ずお母さんと一緒に見に来る幼子がいます。

可愛いですよね。

招集している職員さんもパイパイと挨拶していきます。

最初はごみの管理が大変と思いましたが、整理整頓されて良かったです。

主人は整理整頓も上手なんですよ。

今日ごみの日だったのですが、班ごとのごみ招集場ですので、班ごとに招集場があります。

なのに他の斑の人が通りがかりに置いていくのを見た主人が注意したそうです。

納得なのですが私には言えないかも・・・?

             cloverカラスよけネットclover

P1080285 P1080286

皆さんマナーを守ってゴミ出しをしましょうね。

|

« 扇風機 | トップページ | ニューホットプレート »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
ミミさんの所のごみ置き場いつも綺麗になっていて良いですね。
皆さんのマナーが良いのでしょうね。
我が家はこの団地にきたばかりの頃、環境衛生の支部長をしていました。
ごみの問題ではいろいろと苦情もきて大変でした。
今は各個人宅で管理しているので楽になったのでは・・・???

投稿: | 2011年7月 9日 (土) 08時21分

恵さん おはようございますcat
ツーカーさんは車や庭の手入れが上手だと聞いていましたが
何でも整理整頓が上手なのですね。
ごみ置き場の網、良く考えましたね。
収集時間が早いといいですね。
私の所はネットはありませんが、ごみが散らかっているのは
見たことがありません。
早い時間に収集に来てくれるので助かります。

投稿: ミミ | 2011年7月 9日 (土) 06時27分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
グッとアイデアーでしょう。
素敵なごみ置き場になりました。

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 17時46分

~☆ 恵さんへ ☆~
毎日暑いですね。
恵さんこのごみ置き場良いですね。しかもあみの色も良くごみ置き場とは分からないですね。
ツーカーさんのいいアイデアですね。流石ですね。

投稿: 異邦人 | 2011年7月 8日 (金) 14時51分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
整理整頓の天才?ありがとうございます!
スッキリネットが整理されて良かったです。

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 07時49分

カラスよけネットの収納法実にきれいでいいですね。
使わない時は、特に巻き上げ方式にして支えているのがいいです。
ネットに皺もなく本当に美しい。ご主人は整理整頓の天才かも知れませんね。

投稿: まが~ | 2011年7月 8日 (金) 07時29分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
カラスは黄色が苦手なんですか?
黄色を選んで良かったです。

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 07時25分

カラス除けネット‥張り方がナイスですshine
きちんと整理されているようでマナーをやぶるわけにはいかなくなりますね。
以前テレビでカラスは黄色が苦手だといっていました!
私も整理整頓が上手になりたいです...coldsweats01

投稿: スー | 2011年7月 7日 (木) 23時53分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
良いアイデアーでしょう。
主人のする事には何時も感心しています。

投稿: | 2011年7月 7日 (木) 22時29分

こんばんは~
これゴミ用のネットなんですね。
いい アイディアですね。
カラスには困りますね。

エアコンは電気料が高い トップなんでしょ・・・
でも 暑ければ仕方がありませんよね。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 7日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40714511

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ招集:

« 扇風機 | トップページ | ニューホットプレート »