« 寸志 | トップページ | 朝顔 »

2011年7月18日 (月)

本白根山

猛暑日が続いています。

皆さんに会う人ごとに口にしてしまう言葉、暑いね~ぇです。

本当に暑い日でしたが、早朝に家を出て本白根山に登ってきました。

コマクサの群生地として有名ですが、今年は異常気象のためか?少し遅かったような・・・

24日の山楽倶楽部の登山に備えての足慣らしです。

なにせ4月に一度登っただけなので・・・

普段の運動不足がたたりバテ気味でした。

まして夫婦だけの登山でしたので甘えもあったのですが・・・

疲れたを連発していた気がします。

たくさんのハイカーの人々に出会いました。

早朝に家を出て正解でした。

帰り駐車場に入る車で道路は大渋滞でした。

暑い中の渋滞は大変ですよね。

お気の毒にと思いながら、私たちは快適なドライブを楽しんできました。

自宅にはPM2時頃到着でした。

                fuji本白根山fuji

P1080424 P1080431

P1080451 P1080441

P1080452 P1080491

P7170029 P1080511

風も気持ちよくて快適な登山でした。

...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。...。oо○*happy01*○оo。

我が家で今朝収穫したゴーヤです。

りっぱなゴーヤにご満悦です。

ゴーヤチャンプルでしょうか?

          annoy収穫したゴーヤ&オクラannoy

P7180001 P7190002

|

« 寸志 | トップページ | 朝顔 »

コメント

loveletterミミさんへ

コマクサの群生地良かったです。
足慣らしが出来ました。
24日の登山も良い日となりますように・・・

投稿: | 2011年7月20日 (水) 15時05分

恵さん おはようございますcat
昨日、ツーカーさんのブログに伺う前にこちらでコメントを
書いたのですが・・・・送信しないで移ってしまったのかもしれません。
そそっかしいので、改めてコメントです。
登山、お疲れ様でした。
ツーカーさんのデジブックも拝見したのですが、景色もいいし
色々な花が沢山咲いている山ですね。
コマサクの群生も見事でしたね。
私は山の草花をみながら登山するのが好きです。
コマサクの花はタイツリソウによく似ていますね・・・というか
そっくりですね。葉と花の付き方が違いますが・・・。
次の登山もお天気が良ければいいですね。

投稿: ミミ | 2011年7月20日 (水) 08時27分

loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
コマクサの群生地良かったです。
夫婦での登山何年ぶりでしょうか?
山は大人数が楽しめますね。
時には気兼ねなく二人でも良いのでしょうが・・・
楽しんできました。

投稿: | 2011年7月20日 (水) 07時16分

恵さん、おはようございます。
 本白根山の美しいコマクサの群生を観に、足馴らしのハイキングとは、素敵でしたね。
 さきほど、ツーカーさんのデジブックで楽しませていただいたところです。
 ゴーヤやオクラの収穫で、食べるほうもお忙しくなられますね。
 私のゴーヤは未だ花も咲きません。

投稿: 熊のkさん | 2011年7月20日 (水) 07時03分

loveletterスーさんへ

24日の山行き皆さんの足を引っ張らないように足慣らしに行ってきました。
一面のコマクサに覆われていました。
コマクサの群生地ですよね。


loveletteryuuyuuさんへ

コマクサ少し遅いようでしたが、見事でした。
ゴーヤチャンプルで頂きました。
オクラも新鮮ですよね。

投稿: | 2011年7月19日 (火) 15時59分

こんにちは
ご夫婦で足慣らしの白根山ですか、良いですねぇ!
コマクサは可憐なお花ですね。
自然の中で咲いているコマクサは見た事が有りません。

お家で収穫されてゴーヤとオクラ新鮮で美味しそう!

投稿: yuuyuu | 2011年7月19日 (火) 15時43分

足慣らししてきましたか...flair
いい汗を流されたことでしょうね!
コマクサ、いい色で咲いていますね~
一気に暑くなったので、コマクサも一気に咲いたのでしょうね。
今週末はニッコウキスゲが満開でありますように...confident

投稿: スー | 2011年7月19日 (火) 12時07分

loveletterKazuさんへ

草津涼しかったです。
たくさんのハイカーさんと行き交いました。
ゴーヤチャンプルで疲れを取りました。

loveletter異邦人さんへ

安達太良山行きました。
お天気が良くて真っ青な空が印象に残っています。
乳房山とも言われていますよね。
整備されていて良かったですよね。

投稿: | 2011年7月19日 (火) 07時25分

~☆ 恵さんへ ☆~
本白根山は涼しかったのではないでしょうか。
異邦人も安達太良山へ行って来ました。
暑い日から逃れたような山行は最高ですね。

投稿: 異邦人 | 2011年7月18日 (月) 22時50分

まるで別天地のような山の上ですね!
涼しそう~~!!
お写真拝見してると疲れてるなんて
気づかないほど素敵な景色です。
ゴーヤで疲れを取ってくださいネ。
お疲れ様でしたconfident

投稿: kazu | 2011年7月18日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40858560

この記事へのトラックバック一覧です: 本白根山:

« 寸志 | トップページ | 朝顔 »