« プレゼント | トップページ | 野反湖三山縦走 »

2011年7月23日 (土)

おもてなし

今日も凌ぎやすい日でした。

今日は三家族旅行で集金を持ってきてくれる、友人夫婦を招いて我が家で飲み会をしました。

最終的な旅行の打ち合わせ会でした。

いつも主人に任せてもらえるのですが・・・

暑気払いですね。

お決まりのコース料理です。

餃子、エビチリ、お刺身、枝豆、、ベーコンのアスパラ巻き、冷や奴、野菜サラダ、白菜キムチです。

大葉入りの餃子が美味しいと褒めて頂きました。 (・∀・)ニヤニヤ

やはり人寄せがあると、作りがいがありますね。

昔の人は何かというと客寄せで大変な思いもあったのでしょうが、現在は外食で外で食事会が定番になりました。

でも時には我が家の味を堪能して頂く機会を、作っていきたいと思うこの頃です。

                     restaurant我が家の定番コースrestaurant

P7230050

明日は山楽倶楽部の山登りです。

早起きしなければ・・・

|

« プレゼント | トップページ | 野反湖三山縦走 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
今年は岐阜方面です。
一年の早いこと

loveletterまが~さんへ

食べてくれる人がいるので作りがいがあるのですよね。
大場入りの餃子を美味しいと言ってもらえて良かったです。

投稿: | 2011年7月25日 (月) 08時28分

おいしそうな御馳走がいっぱい並びましたね。食べる人はいると料理するにも気合いが入りますよね。
3家族の旅行も会を重ねてお互いの付き合いも深まりましたでしょうね。旅も楽しくなりますね。
また、ブログでUPして下さいね。楽しみにしています。

投稿: まが~ | 2011年7月24日 (日) 21時58分

こんばんは~
例の三家族の旅行ですね。
月日の経つのは早いですね。

今年はどこ方面になりましたか・・・

明日は山登り 気を付けて行ってらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2011年7月23日 (土) 21時14分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
人寄せがあると俄然張り切れます。
むかしとは違って最近は人寄せも少なくなりましたね。
昔の風習が懐かしいです。

投稿: | 2011年7月23日 (土) 21時09分

~☆ 恵さんへ ☆~
さすが恵さん、料理はお手の物ですね。
餃子、エビチリ等美味しいでしょうね。
暑気払いを兼ねた飲み会。楽しそうですね。
明日の山行も嬉しいですね。

投稿: 異邦人 | 2011年7月23日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40927307

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし:

« プレゼント | トップページ | 野反湖三山縦走 »