« 朝顔&フウセンカズラ | トップページ | プレゼント »

2011年7月21日 (木)

オムカレー

今日は私の担当ではなかったのですが、月曜日&木曜日を担当している調理師さんとの献立の相談がありディサービスに行ってきました。

利用者さんからも知恵を頂き食べたい物をお聞きしました。

ここで頂くのはみんな美味しいと、お褒めの言葉をいただけました。

具だくさんのけんちん汁、酢の物、ちらし寿司との意見が出ました。

10時30分頃着いたので私もお手伝いしてきました。

卵焼きを作ったりと手間がかかり、手伝って頂き助かったと言われました。

人が作った物を見るのも勉強ですね。

普通のカレーでは飽きてしまうので、今回は目先を変えて野菜のオムカレーでした。

カレーの上にはピーマン、ナス、インゲンの素揚げがトッピングされました。

食事とは見て良し、食べて良しが理想ですね。

成る程と感心しながら手伝ってきました。

調理師さんと二人でやれれば楽なのにね~ぇと言ってしまいました。

一人よりも二人ならば知恵も出し合って、よりよい食事が作れるのですが・・・?

彩りも綺麗で見た目もバッチリで食欲をそそられました。

とっても参考になりました。

                      restaurant野菜のオムカレーrestaurant

P7210017

私も味見をしてきましたがおいしかったです。

ご馳走様でした。

|

« 朝顔&フウセンカズラ | トップページ | プレゼント »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

ライスはただの白いご飯でした。
ケチャップ、バター味でも美味しそうです。
是非チャレンジしてください!

投稿: | 2011年7月22日 (金) 20時58分

ナイスアイデアgood
見た目もきれいだし、お野菜もタップリ取れるからいいですね。
私も今度やってみます。
オムライスのライスはケチャップですか?それともバターライス?でしょうか。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月22日 (金) 20時34分

loveletterミミさんへ

オムカレー美味しかったです。
是非作ってくださいね。
彩りもバッチリでした。


loveletterまあちゃんへ

まあちゃんも是非作ってくださいね。
そう予算の関係がありますよね。
儲かってはいないのでは・・・???
経営者は大変ですね。

投稿: | 2011年7月22日 (金) 19時32分

こんにちは~
このオムライス 作ってみよう・・・

ミミさんが言われるように 二人で作業すると 能率が上がると思いますね。
でも 予算があったりするでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年7月22日 (金) 14時26分

恵さん おはようございますcat
今日辺り、カレーを作ろうかと考えていたのですが、
このアイディア頂きます。
ちょっと手間はかかりそうですがとっても美味しそうです。
二人ですれば知恵も出し合えて、相談できるので精神的にも楽で
作業の効率も上がりそうですが、予算もあるでしょうからね~。

投稿: ミミ | 2011年7月22日 (金) 09時21分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
オムカレーとは考えましたよね。
目先も変わり美味しかったです。

投稿: | 2011年7月22日 (金) 06時51分

手が込んでいますね~shine
夏バテという文字を忘れられそうな献立ですね。
夏のカレーは特に元気になれそうな気がします!
食は健康な身体の源ですね...wink

投稿: スー | 2011年7月22日 (金) 00時31分

loveletter熊のKさんへ

オムカレー美味しかったです。
ちよっと卵焼き失敗もありましたが何とか出来ました。
薄焼き卵難しいです。


loveletter異邦人さんへ

彩りも味もぱっちりでした。
一工夫で又違いますね。
美味しかったです。

投稿: | 2011年7月21日 (木) 20時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
夏野菜のオムカレーですか。
美味しいでしょうね。
オムレツだけでも美味しいのに
また味覚が違ったカレーもあって
更に一味違う美味しさが伝わって来そうです。

投稿: 異邦人 | 2011年7月21日 (木) 18時39分

恵さん、こんばんは。
 オムカレーライス、美味しそうですね。
卵焼きを、破らないように作るのは大変でしょう?
お手伝いしてあげて助かられたでしょうね。
 私もオムライス、好きなのですが、卵焼きがとろっと
出来なかったり、ライスを包んだら破れちゃったりと、
ため息ばかりついています。

投稿: 熊のkさん | 2011年7月21日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40899567

この記事へのトラックバック一覧です: オムカレー:

« 朝顔&フウセンカズラ | トップページ | プレゼント »