« ごみ招集 | トップページ | 古代蓮 »

2011年7月 8日 (金)

ニューホットプレート

長年使用していたホットプレートのスイッチが入らなくなりました。

以前も一度スイッチが入らない事がありましたが、部品500円で寿命が繋がりました。

今回も一応電気屋さんにスイッチを見てもらいましたが、もう在庫がないとのことでした~納得です。

数十年(結婚してすぐに買ったので30年ほど?)便利に使っていましたが寿命ですかね。

これだけ便利に使いこなせば、プレートも喜んでいますかね~ぇ!

もう充分元は取ったような・・・

ニューホットプレートは私たちが結婚5年後に、仲人をした人に新築祝いで頂いた物です。

以前のは平たいプレートでしたが、今回は丸いホットプレートです。

以前のより深めなのですき焼きにも使えそうです。

今晩は餃子を焼きます。

やっと出番が)回ってきました。

ニュープレートも長く使えますように・・

            restaurantニューホットプレートrestaurant

P7080011 P7080012

これからお付き合いお願いします。

|

« ごみ招集 | トップページ | 古代蓮 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
本当にお疲れ様です。
長く愛用しました。


loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
電化製品も寿命がありますね。
長く使えてお疲れ様でした。

投稿: | 2011年7月10日 (日) 06時18分

ホットプレート随分長く持ちましたね。
お疲れ様でした・・って言いたいですね。

我が家は今・・レンジがやばくて悩んでいます。

投稿: batabatamama | 2011年7月 9日 (土) 23時27分

ホットプレート、30年間お疲れ様でした...デスネshine
恵さんの使い方がよかったのかもしれませんね!
ホットプレートは便利ですね。
深型だとお料理の幅も広がりそうな...flair
使い心地はいかがでしたか?

投稿: スー | 2011年7月 9日 (土) 14時58分

loveletterおーべいこさんへ

30年は凄いですかね?
一度スイッチの交換はしました。
充分に使いこなしました。

loveletterミミさんへ

おはようございます!
深型も使い勝手が良さそうですね。
これから大事に使っていきます。

投稿: | 2011年7月 9日 (土) 08時24分

恵さん おはようございますcat
ホットプレートは使い道が多くて助かりますね。
恵さんは30年も使われてすごいです。
私の家のホットプレートは1台目は平らでしたが
2代目はやはり深型で鍋物兼用に出来るので以前より
頻繁に使うようになりました。

投稿: ミミ | 2011年7月 9日 (土) 06時31分

こんばんは
すごいですねsign03ホットプレート30年も使ったんですかsign02 それだけ大切に使えば元は取れましたね
今度のホットプレートでも美味しいお料理をたくさん作ってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年7月 8日 (金) 21時33分

loveletter異邦人さんへ

本当に使い切った感じです。
長く使っていると愛着がわきますね。
ニュープレートも使い切れるように大切に使用します。

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 19時31分

~☆ 恵さんへ ☆~
ホットプレート30年も使ったんですか。
素晴らしいですね。使い切ったって感じですね。
ホットプレートは使い道がありますよね。
すき焼き、餃子、野菜炒めなどなど、
こんな暑い日にはビールを飲みながら
ホットプレートを肴に餃子もうまいでしょうね。

投稿: 異邦人 | 2011年7月 8日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/40728358

この記事へのトラックバック一覧です: ニューホットプレート:

« ごみ招集 | トップページ | 古代蓮 »