« 冷やし中華 | トップページ | キュウリのキュウちゃん漬け »

2011年8月 4日 (木)

スイカ

物産館で買ってきたスイカいくらだと思いますか?

半分に割ってみたら食べ頃です。

美味しそうでしょう!

スーパーで見ると結構高い値段が付いていますよね。

なんと500円です。

安さに惹かれて買わねば損なんてね~ぇ。

皆さんどう思いますか?

                        fullスイカfull

P8040076 安いでしょう!

夏の果物と言えばスイカですね。

・‥…━━━☆・shock‥…━━━☆・shock‥…━━━☆

冷蔵庫で冷やしたスイカ食べてみましたが、残念甘みがいまいちでした。

味見をして買うわけにもいかないしね。

いくら安くても甘さがないのでは・・・

ルンルン気分で買ってきたのですが・・・良く経験することですね。

「安物買いの銭失い」なんて言葉が脳裏に浮かびました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スイカで思い出すことがあります。

私の従姉妹ですがスイカが嫌いでした。

どうしてでしょうか?と考えて見ました。

確か種があるからだったかしら・・・???

今凄い雨が降っています。

恵みの雨です。

雨っておもしろいと思うのですが、通り道があるようで主人がスポーツクラブから帰ってくるときはむこう方面は降ってなくて、家に近づくにつれて凄い雨降りだそうです。

その反対もあります。

|

« 冷やし中華 | トップページ | キュウリのキュウちゃん漬け »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
いくら安くても甘くないスイカは美味しくありませんでした。
甘いスイカ食べたいです。
高ければ美味しいでしょうか?
今年は高いそうですね。

投稿: | 2011年8月 6日 (土) 06時20分

こんばんは
今年はスイカが高いそうですね。ニュースでやってましたね。
夏はやっぱりスイカなんでしょうが、丸ごとは買わないですね。子どもたちが小さい頃は買ったけど。
そういえば先日大きなスイカを半分いただきました。甘くて美味しかった。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月 5日 (金) 20時34分

lovelettermahoさんへ

やはり高くても甘いスイカが良いです。
500円安いと思い買いましたが失敗でした。


loveletterbatabatamamaさんへ

スイカは冷蔵庫でも場所を取りますね。
甘いスイカが食べたいです。

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 17時34分

スイカ・・我が家は中々買いません。
今・・何でも冷蔵庫に入っていてスイカのスペースが無いのです。
って言うか私が余り食べないから買わないのかも知れませんね。
主人も息子も好きなので買ってあげようと思いますがやはりスペースがないです。
先ほど空が真っ黒になり雨が降り出して・・大雨になるかと思っていたら晴れました。へんなお天気で益々蒸します。

投稿: batabatamama | 2011年8月 5日 (金) 15時01分

恵さん こんにちは

雨降り、天気予報でも云っていましたね
空を見て黒い雲がある処はどしゃ降りrain
その他は晴れ模様・・・
平均して降ってくれれば恵みの雨になるのに
此方は日照り続きですsweat01

スイカも産地ブランド品は高い!
昨日も夏はといえばスイカですね、
食べたくって買って来ました、bearing2000円
高い!「美味しいよ~」・・・・
本家に半分持って行って喜んで貰えればと
買って来ました。
甘いといいな~。

投稿: maho | 2011年8月 5日 (金) 11時45分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
異邦人さんが食べたスイカも甘さが足りなかったですか。
難しいですね。
天候に左右されるでしょうね?
ちなみに昨日主人は会社で甘いスイカ食べそうです。
比べるとよくわかりますね。

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 07時21分

~☆ 恵さんへ ☆~
おはようございます。
スイカ、異邦人も食べたものは
やはり甘さがなかったです。
真っ赤に熟しているように見えたんですけど、
それに少し硬かった。
今年のスイカはあまり甘くないのですかね。

投稿: 異邦人 | 2011年8月 5日 (金) 07時14分

loveletterKazuさんへ

おはようございます!
御主人さん生の果物は駄目なんですね。
昨日は塩を振りかけましたが、やはりいまいちでした。
いくら安くても味がいまいちではお得感がありません。
かえって損をしたような気分です。残念!
スイカをたたいてみれば良かったでしょうか?

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 05時52分

こんばんは。
昔、甘みの足らないスイカには塩をかけて食べた覚えがあります。
甘みが引き立ったような・・・今は掛けませんがhappy01
主人は病気で生の果物がダメなので、あまり買いません。
ガブッと食べてみたいで~すrestaurant

投稿: kazu | 2011年8月 4日 (木) 23時16分

loveletterまあちゃんへ

味がいまいちでした。残念!
やはり甘みがないことにはね~ぇ
今雨が降ってきました。
涼しく眠られそうです。

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 20時22分

こんばんは~
写真で見ると 美味しそうですが いまいちでしたか・・・残念ね。
スイカの味は わかりませんよね。
でも 500円は安いですね。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41077576

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ:

« 冷やし中華 | トップページ | キュウリのキュウちゃん漬け »