« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 甲子園土産 »

2011年8月 7日 (日)

働き者の主人

今日は主人自慢になりますがお付き合いよろしくです。

休みの日の主人は本当によく働きます。

昨日は車2台洗車&ワックスがけ、芝刈り、芝を刈りながら雑草取りとまめに体を動かしています。

根っから体を動かしていないではいられない性格のようです。

義父によく似ています。

義父は薬品会社に勤めていて、退職後は薬局を開いていました。

主人も薬品関係の会社に長く勤めていたので、義父は後を継がせたかったのかな~ぁと推測していますが・・・

でも義兄が薬剤師の姉をお嫁さんにしたので、義兄が両親と同居していました。

子供は親の背中を見て育つとは良くいったものです。

そして今朝は網戸のお掃除をしています。

結構網戸は根詰まりを起こしていますので、掃除後は風の通りが良くなるような・・・

そんな主人を見ながらパソコンでブログを掲載していて良いのでしょうか?

そんな主人を見ていると、きっと会社でもよく働いているのでしょうね?

良く皆さんからもまめな御主人さんと言われます。

ミミさんに刺激されて私も更新頑張っています。

P8070086 P8070087

P8060082 P8060083

P8060084 P8060085

今日は町内清掃日でした。

私としたことがすっかり忘れていて、お隣の御主人さんに声をかけていただき(あっと)思い出しました。

班長が忘れているなんて・・・反省!!

我が斑も以前と比べると、女性よりも男性陣の参加が多くなりました。

やはり停年を迎えた人もいるのででしょうか?

ブログをしているところではありませんでした。助かりました。

主人は網戸掃除していたので私が暫くぶりに出ました。

|

« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 甲子園土産 »

コメント

loveletter熊のkさんへ

本当にまめなんですよ。
我が主人ながら感心しちゃいます。
お陰様で庭は道行く人に褒められます。

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 07時24分

恵さん、こんばんは。
 恵さんはお幸せですね~。ご主人様がまめで何でもなさるので。
こちらも、昨日(日曜日)は市内一斉大清掃の日でした。
朝6時からで、今年も私が出ました。いつも、私が出ているんですよ。

投稿: 熊のkさん | 2011年8月 8日 (月) 20時51分

loveletterミミさんへ

まめな主人には助かります。
大事にしなければ罰が当たりますね。


loveletterbatabatamamaさんへ

本当にまめなんです。
それにきれい好きです。
奥さんの立場がないようですが・・・
でも助かります。

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 16時46分

良いな・・
マメな旦那さんですね。
我が家は畑が大好きですが・・今の時間暑くて暑くて昼間は出れません。
なのでお買い物は車で連れて行ってくれますが・・家の事は苦手なようです。
年末の大掃除ももう何十年もしません。
(寒い時せんでも・・暖かくなったらしてあげる・・)と言うけど数十年経っても一度もしません。
まぁ〜良いか!って一人でしています。
高い場所は息子に頼んでいます。
七月で退職しましたのでボチボチ手伝ってもらいます(*^-^)

投稿: batabatamama | 2011年8月 8日 (月) 16時00分

恵さん おはようございますcat
いいな、いいなぁ~
最近はうちの主人も大分家の事をやってくれるようになりましたが
ツーカーさんの足元にも及びません。
私の躾が悪かったのだと言われますが、恵さんは躾が良かったんですね(笑)
私の家も班長で、先日市民大清掃がありました。
こういうのには主人は張り切って行きます。
今までは嫁さんが働いていたので私が出ましたが、今は仕事をしていないので
嫁さんにも少しずつ町内の事をバトンタッチしておいた方が
いいかなぁと思って嫁さんに行ってもらいました。

投稿: ミミ | 2011年8月 8日 (月) 09時19分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
又機会がありましたら自慢話にお付き合いしてくださいね。
ありがとうございます!

loveletterかりんさんへ

おはようございます!
キュウちゃん漬け是非挑戦してみてください!
かりんさんの御主人さんもまめなんですね。
お互いに助かりますね。

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 07時21分

こんばんは♪恵さん

きゅうりのきゅうちゃんのレシピ掲載どうもありがとうございます。今度作ってみようと思います。^^

旦那さんが、働き者で助かりますね~^^
うちもそうです。主人の方が、マメでじっとしてられないタイプです。^^
私のほうが、主人に のん気でいいな! とよく言われています。f(^^;)

投稿: かりん | 2011年8月 8日 (月) 00時17分

恵さん幸せですね~heart02
山でご一緒しても心遣いや気遣いまで‥ツーカーさんにはいつも感謝しています。
自慢が足りないかもしれませんよ...wink

投稿: スー | 2011年8月 7日 (日) 19時27分

loveletter異邦人さんへ

本当にまめなんです。
以前お隣の奥さんから御主人さんをお借りしたい、なんて言われました(笑い)
夫婦って良くできていますよね。

投稿: | 2011年8月 7日 (日) 10時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
良い旦那さんですね。ブログの掲載記事を見ても
まめな方だなぁ~って思います。詳しく丁寧に載せてありますね。
夫婦円満な家庭なんですね。

投稿: 異邦人 | 2011年8月 7日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41113899

この記事へのトラックバック一覧です: 働き者の主人:

« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 甲子園土産 »