« ぼた餅 | トップページ | 三婆 »

2011年8月20日 (土)

山登り中止

明日は山登りが行われる予定でしたが、雨模様の予報なので中止と決まりました。

新潟県の平漂山の予定でした。

月一回の山登りとなったので、中止となるとガッカリです。

でも悪天候に登っても良いことないのでね。

我が山楽倶楽部のモットーは安全第一の登山です。

山を甘く見てはいけませんね。

映画を見ても感じました。

会長さんの判断正解ですね。

何か事が起きてからでは責任持てませんね。

以前は月2回ありましたが、2回では出席者が少なかったので、前日電話をかけて行ける人を探したりと役員さんの苦労がありました。

そこで去年から月一回となりました。

そしたら雨で中止になると間が開いてしまうのですよね。

なかなか旨い具合にいきませんね。

雨で中止致し方ないですね。

それにしてもあまり登ってないです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日から涼しくて凌ぎやすい日となっています。

今までの猛暑が嘘のようです。

暑かった夏もそろそろ終わり秋の気配を肌で感じています。

今日も涼しくて快適です。

|

« ぼた餅 | トップページ | 三婆 »

コメント

loveletterスーさんへ

今日の雨で中止正解でしたね。
以前も中止となったのですか?
又の機会を待ちます。

投稿: | 2011年8月21日 (日) 18時40分

平標山‥残念でした...sweat01
たしか中止になるのは二回目ですよね~
なかなか私たちを迎え入れてくれませんね。
身体がなまっちゃいますね!

投稿: スー | 2011年8月21日 (日) 16時39分

loveletter熊のkさんへ

山登り中止となってしまいました。
安全第一ですのでね。
ぼた餅美味しかったです。


loveletterまが~さんへ

山登り残念ながら中止となりました。
仕方ありませんが・・
でもなぜかホットしている自分がいます。


投稿: | 2011年8月20日 (土) 22時32分

登山中止残念でしたね。今日ぐらい涼しいと山登りも楽だったと思いますが、安全大1で考えないとね。最近夜でも昼でも地震もよくおきています。登山中では、どんな感じになるのでしょう?気をつけましょうね。

投稿: まが~ | 2011年8月20日 (土) 21時32分

恵さん、こんばんは。
 雨のせいで涼しくなったのは良いけれど、山登りが中止になったのは残念でしたね。
 ↓ぼた餅、美味しそうですね。何十個ものぼた餅を手作りするのは大変ですよね。お手伝いを申し出てくださる方がいらして、調理される方も助かられたでしょう。

投稿: 熊のkさん | 2011年8月20日 (土) 20時14分

loveletter異邦人さんへ

山は逃げないので又の機会に挑戦します。
安全第一ですね。
少し長い距離を歩くとの事で心配していたのでホッとした気持ちもあります。


loveletterKazuさんへ

秋の気配が感じられるようになりました。
今日は肌寒いです。

投稿: | 2011年8月20日 (土) 16時16分

こんにちは。
登山中止、残念でしたね。
またの機会に楽しんでください。
涼しくなってワンコの散歩が楽になりました。
秋の虫の声が大きくなってきて蝉の声があまり聞こえません。
季節は変わっていきますねmaple

投稿: kazu | 2011年8月20日 (土) 15時39分

~☆ 恵さんへ ☆~
雨で登山中止ですか!
残念ですね。
行けないとなると余計募りますね。
安全第一ですからね。
次回楽しさが倍増しますよ。
みんなと行くと楽しいですからね。

投稿: 異邦人 | 2011年8月20日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41286279

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り中止:

« ぼた餅 | トップページ | 三婆 »