« 団地のお祭り | トップページ | 雷よけ »

2011年8月 1日 (月)

花火大会

昨日は団地の夏祭りでしたが、生憎の雨で神輿は中止と成りましたが恒例の花火大会は小雨の中行われました。

皆さんが楽しみにしている花火大会ですので、役員の方々は行われてホッとしたことでしょう?

浴衣姿の若い娘さん達もいました。

きっとこの日は同窓会が行われた人達もいるのでしょうね?

空がどんよりしていたので、花火も流れてしまい、いまいち良い写真が撮れませんでしたが・・・

私はカメラ持参しませんでしたが、主人はカメラのレンズを通して花火を見ていたので肉眼では見なかったのでは・・・

ただひたすら写真を撮りまくっていました。

主人曰く三脚を持って行けば良かったと言ってましたが・・・雨ではね~ぇ!

花火の写真は難しいですね。

主人の撮った写真ですが、許可を得たのでブログアップします。

            shine団地の花火大会shine

P1080647 P1080648

P1080652 P1080657

P1080664 P1080666

P1080683 P1080648_2

P1080702 P1080748

その後盆踊りが行われましたが、花火が終わると一斉に皆さん家路に戻りました。

こうして無事団地のお祭りも終わりました。

次回は高崎祭りです。

|

« 団地のお祭り | トップページ | 雷よけ »

コメント

loveletter異邦人さんへ

町内費とは別に祭典費を取られています。
みんなが楽しめるので良いですよね。

loveletterミミさんへ

夏祭り真っ盛りですね。
お孫さんと御主人さんの踊りが見られますね。
是非ニューカメラで良い写真を撮ってきてください!
花火写真難しいです。

投稿: | 2011年8月 1日 (月) 13時20分

恵さん こんにちはcat
団地の花火とは大きな団地なのですね。
ご主人の写真は上手ですね。
私は綺麗に撮れたことがありません。
今日から3日間は大村夏越祭りで今日は花火大会、お祭りでは
主人も孫も踊る予定です。

投稿: ミミ | 2011年8月 1日 (月) 12時06分

~☆ 恵さんへ ☆~
団地の夏祭りで花火とは豪華ですね。
コンデジでもフラッシュを焚かないで撮ると
いい写真が出来ますよね。
綺麗に撮れてますね。

投稿: 異邦人 | 2011年8月 1日 (月) 10時21分

loveletterKazuさんへ

花火の写真難しいです。
主人もたくさん撮りましたが、その中でも良く撮れた花火だけ掲載しました。

投稿: | 2011年8月 1日 (月) 08時13分

おはようございます。
ご主人、写真お上手ですね~shine
教えていただきたい!!
夏ですねぇ、目の保養させていただきましたhappy01

投稿: kazu | 2011年8月 1日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41035045

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 団地のお祭り | トップページ | 雷よけ »