« 雷よけ | トップページ | お中元 »

2011年8月 2日 (火)

配膳が楽になりました

ディサービスの調理室のテーブルが2台並び配膳が楽になりました。

以前から2台にするとの話だったのですが、実行されませんでした。

忘れていた頃今日行ったら2台並んでいました。

一変に並べられるので便利です。

調理室は少し狭くなりましたが配膳が楽な方が良いです。

ソファとか椅子が新調されていました。

なんと言ってもお客さんを迎えるのですものね。

時にはイメージチェンジも良いかもしれませんね。

                  restaurantディサービスの昼食restaurant

P8020068

今日は私も頂きました。

デザートのスイカが美味しかったです。

利用者さんに食べたい物を聞いたら、スイカが食べたいとのリクエストがありました。

夏の暑い時期デザートは喜ばれますね。

今までもトマト、キューィフルーツなどを出していました。

ちなみに今日のメニューは」鰺のみりん干し、おとろ、ほうれん草のごまよごし、漬け物、大根と油揚のお味噌汁、スイカでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月いっぱいで介護士さんが一人やめました。

一人減って支障はないのでしょうか?

介護士さんも大変な職業だと思います。

お風呂介助が一番大変でしょうかね~ぇ?

なんと言っても大切なお客さんですので、不手際があってはなりませんね。

|

« 雷よけ | トップページ | お中元 »

コメント

loveletterミミさんへ

配膳が楽になりました。
今日は初めて冷やし中華を出しました。
ちょっと改善ありですが・・・

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 18時36分

恵さん こんにちはcat
夏の調理は大変ですね。
配膳がやりやすくなって良かったですね。
スイカは私も大好きです。果物では一番好きかも・・・。
スイカが今年は高いそうですね。

投稿: ミミ | 2011年8月 3日 (水) 15時57分

loveletter異邦人さんへ

早速コメントありがとうございます!
皆さんの美味しいの声に支えられて頑張っています。
食べてくれる人がいるって、作りがいがありますね。
利用者さんに感謝 !感謝!です。

投稿: | 2011年8月 2日 (火) 17時10分

~☆ 恵さんへ ☆~
毎日の食膳調理が大変だと思います。
見た目にも美味しそうですね。
ディサービスでも仕事をしている
恵さんや介護士さんに頭が下がります。

投稿: 異邦人 | 2011年8月 2日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41052191

この記事へのトラックバック一覧です: 配膳が楽になりました:

« 雷よけ | トップページ | お中元 »