« 高崎観音山 万灯会(まんとうえ) | トップページ | 山田かまち美術館 »

2011年8月28日 (日)

充実した一日

今日は充実した一日を過ごせました。

ミュージック高崎ジャパン2011で音楽センターで、川越奏和友会吹奏楽団演奏会をpm12時から聞きに行きました。

そしてPM3時からは高崎市文化会館で、上武大学吹奏楽部&米国空軍太平洋音楽隊ジョイントコンサートが行われました。

一日で二度のコンサートで優雅な時を刻んできました。

そして会場を出たところで、山仲間のSさんが婚約者と一緒に来ていてばったりお会いすることが出来ました。

年下の婚約者とか・・・二人からは幸せのオーラーheart01heart01heart01が出ていました。

11月が結婚式とか聞いています。

末永くお幸せに!!

そしてPM6時からは高崎駅近くにある「だんまや水産」で山仲間5名で飲み会を行いました。

普段ならば私は運転手で飲めないのですが、車を置いてきたので今日は飲みました。

生ビール2杯、冷や酒2杯を飲みました。

そしたら何時も飲まないので飲めないと勘違いしていたようでした。

私は飲めるのですが、何時も運転手としての使命が頭にあるので・・・

やはり飲めると楽しいです。雰囲気が全然違いますね。

外で飲むのは暫くぶりです。

今日は高崎の花火大会でした。

花火は残念ながら見られませんでしたが、若者の浴衣姿を見かけました。

本来ならばタクシー代金がもったいなくて車で行ってたのですが、暫くぶりにタクシーで帰ってきたのですが、花火帰りの車で道路が混んでいました。

もったいない精神で今まできたのですが、時には皆さんと一緒にお酒を嗜むのも悪くないかもね~ぇ・・・

やはりお酒が入ると場が和みますね。

主人達は月に一度の飲み会で、よく利用しているので話では聞いていたのですが、お料理が盛りだくさんで美味しかったです。

26日が主人達の飲み会(あそうかい)でだんまや水産でした。

そのときにヒロさんが今日の予約を入れておいてくれました。

なのに本人は飲んでいたので忘れていたようで、主人がスポーツクラブで会ったときにその話をしたら全然覚えていなかったようです。

でも実現できて良かったです。

全部食べきれなくてお持ち帰りしました。

明日の朝食になります。

山仲間でもあるヒロさんのおごりでした。

ヒロさんご馳走様でした。

                 restaurantだんまや水産restaurant

P8280002 P8280005

P8280007 P8280009

P8280010 P8280011

P8280012 P8280014

生ビールbeerが美味しかったです。

最後のデザートはアイスクリームでした。

飲んでほてった体にはアイスが美味しかったです。

体重が心配で体重計に乗れませんが・・・???

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

余談ですが、髪の毛の話になり、私が一度も染めてないと言ったら、うそなんて言われました。

私の年齢ではほとんどの人が染めているのでしょうね?

信じられないなんて言われました。

髪の毛だけは自慢して良いでしょうかね?経済的にも助かります。

母も生前は髪の毛を染めていませんでした。

父も年齢的には黒々した髪の毛です。

両親に感謝ですね!

お父さん&お母さんありがとう!!

|

« 高崎観音山 万灯会(まんとうえ) | トップページ | 山田かまち美術館 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
楽しい飲み会でした。
私は飲めるのですよ。
でも外では運転を考えて我慢していました。
これからは時々はスーさん達と一緒に飲みたいです。
スーさんもお酒が入るとますます朗らかになって場が盛り上がって賑やかになりますね。

投稿: | 2011年8月30日 (火) 07時17分

連日の充実した日々ですね~shine
昨日は大変お世話になりました!
楽しかったですね...beer
私も恵さんがあんなに飲めるなんて思ってもいませんでした!
新たな発見...flair

しかしながら恵さんの黒髪‥素敵です!
染めていないなんて羨ましいです...wink

投稿: スー | 2011年8月29日 (月) 23時04分

loveletterミミさんへ

そうですね。
時には飲んでも良いですよね。
じっと我慢していました。

ミミさんも染めていないのですね。
経済的にも助かりますよね。
でもミミさん宅はお嫁さんが美容師さんでしたね。
月に一度は染めている人もいるそうです。


loveletterKazuさんへ

楽しい飲み会でした。
盛りだくさんのお料理にはびっくりでした。
美味しかったです。

投稿: | 2011年8月29日 (月) 15時59分

恵さん、こんにちは。
飲み会楽しそうですね~beer
コンサートもアルコールも心の栄養・・・heart02
たまには良いですよねwink

投稿: kazu | 2011年8月29日 (月) 14時36分

恵さん おはようございますcat
連続でお出かけが多いですね。
1日に2つのコンサート、それに飲み会と何日分も
1日に楽しめましたね。
万灯会は幻想的ですね。
恵さんは飲めるのにいつも運転手の役目があって
我慢していたのですね。
これからは時々はタクシーを利用して、
思いっきり飲まれたらいいですよ。
私は飲めないので、飲めると宴会がもっと
楽しいだろうと思います。
私も白髪は少なく、前の方にチラチラとある程度
なのですが、抜け毛が気になります。

投稿: ミミ | 2011年8月29日 (月) 11時00分

loveletterおーべいこさんへ

楽しい飲み会でした。
私は結構お酒強いようです。
やはり二人よりも何人かで飲むのが良いですね。
日常生活が二人なので・・・

コンサートも二つとも無料でした。
得した気分です。
我が家はお金を出してまでは聞きに行かないかも・・・?

投稿: | 2011年8月29日 (月) 09時18分

おはようございます
2回もコンサートに行くなんて ステキですね。
お酒を飲めない私には羨ましいお話です。お酒が入って楽しい時間を過ごせたみたいですね。
お料理も美味しそう。食い気の私はもっぱら食べる専門です。
せっかくご夫婦で飲めるのなら たまにはお二人で行くのもいいかも。

投稿: おーぺいこ | 2011年8月29日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41395407

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« 高崎観音山 万灯会(まんとうえ) | トップページ | 山田かまち美術館 »