« 俳句教室 | トップページ | 日航機事故から26年 »

2011年8月11日 (木)

野菜ソムリエのお店「さいばし」

今日も暑い日でした。

熱中症で病院に運ばれている人がいます。

炎天下で仕事をしている人は特に注意をしなければなりませんね。

暫く暑い日が続くそうです。

皆さん水分と塩分を取りましょうね。

以前は何回か行った事がありましたが、久しぶりに野菜ソムリエのお店「さいばし」に行ってきました。

義姉と姉の子供「姪」と3人で行きました。

相変わらず混んでいて暫く待たせられました。

「さいばし」と言えば野菜カレーがお気に入りです。

3名ともカレーにしました。

ルー事態はゆるめのスープカレーのようでした。

具だくさんの野菜サラダ、野菜カレー(サツマイモ、オクラ、ナス、パプリカ、ヒレカツ、カボチャ、エリンギ等具だくさんの野菜がトッピング)ゴーヤのアイス、桃のゼリーでした。

野菜をたくさん摂取して体も喜んでいるでしょうね?

          restaurant野菜ソムリエのお店(さいばし)restaurant

P8110095 P8110096

P8110097 P8110098

器も趣があり素敵でした。見た目&食しての両方で大満足でした。

ちなみに値段は1300円です。

いつもは女性ばかりのお店でしたが、今回は一人で来ていた男性もいました。

ご馳走様でした。

帰りお姉さん宅によって、お兄さんが家庭菜園で作っている野菜を頂いてきました。

新鮮野菜の味を堪能します。

★゜・。。・゜゜・beer。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜beer゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

主人は飲み会です。

以前スポーツクラブの飲み友達だった人が、長野県の佐久市に移り住んで今日暫くぶりに高崎に来たのだそうです。

きっと生ビールを飲んで会話も弾んでいることでしょう。

主人も明日からお盆休みですので、心置きなく飲めるのでは・・・?

私は美味しいランチを食べたので夕飯は、パスしても良いかな~ぁと思っています。

一人で食べても美味しくないのです。

それに作る気もなくなっています。

やはり食べてくれる人がいるので、作りがいがあるのですよね。

改めて実感しています。

|

« 俳句教室 | トップページ | 日航機事故から26年 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

お孫さん達の来訪楽しみですね。
野菜カレー是非作ってあげてくださいね。
たくさんの思い出を残してあげてください!


loveletterかりんさんへ

野菜ソムリエのお店さいばし美味しかったです。
口コミで評判になり繁盛しています。
暫くぶりに訪れてみました。
是非作ってくださいね。

投稿: | 2011年8月13日 (土) 06時14分

こんばんは♪恵さん

野菜ソムリエのお店のメニュー
ヘルシーでとっても美味しそうです~^^
器もステキですね~
お値段も手頃でいいですね^^
行って食べてみたいです。(*^o^*)

投稿: かりん | 2011年8月13日 (土) 00時05分

こんばんは~
「さいばし」久しぶりに名前を聞きましたね~
そうでしたよね。カレーの美味しいお店。
14日から 孫達が帰って来ますので こんなカレーを作ろう・・と思いました。
かぼちゃに人参 ピーマン えびフライ(冷凍)インゲン 茄子 素揚げで・・なんて

私も主人がいないと 手抜きご飯です。

投稿: まあちゃん | 2011年8月12日 (金) 20時23分

loveletterミミさんへ

今日も暑いです。
暑いですねが挨拶言葉になっています。
さいばしの野菜カレー美味しかったです。
彩りでも食欲をそそられました。

投稿: | 2011年8月12日 (金) 16時01分

恵さん おはようございますcat
さいばしの野菜カレー、多分前にもありましたよね。
美味しそうだなぁと思ってみたので覚えています。
野菜ソムリエのお店、女性が好きなお店ですね。
値段も安く、栄養もあって、カロリーも低そう・・・。
私も主人が居ないときは手抜きも出来てダイエットにもなるので
夕食抜きにします。

投稿: ミミ | 2011年8月12日 (金) 08時59分

loveletter異邦人さんへ

野菜を豊富に摂取出来ました。
美味しかったです。


loveletterKazuさんへ

御主人さんも透析大変ですね。
一日おきの透析ですか?
体への負担は大丈夫ですか?
暑いので気をつけてくださいね。

投稿: | 2011年8月12日 (金) 05時58分

こんばんは。
野菜ソムリエさんのいるお店、器や盛り付けもきれいで満足できそうですね~restaurant
主人は一日おきに夜透析で、ごはんは病院で食べるので、夕食は一日おきしか作りません。
毎日じゃないと余計作りづらいですcoldsweats01

投稿: kazu | 2011年8月12日 (金) 00時32分

~☆ 恵さんへ ☆~
具だくさんの野菜サラダさっぱりして美味しそうですね。野菜カレーは(サツマイモ、オクラ、ナス、パプリカ)などトッピングできるって、茄子などのカレーは食べたことありますけど、珍しいですよね。またゴーヤのアイスも食べたことないので食べてみたいです。

投稿: 異邦人 | 2011年8月11日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41171433

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ソムリエのお店「さいばし」:

« 俳句教室 | トップページ | 日航機事故から26年 »