« お菓子放浪記 | トップページ | スイカ »

2011年8月 3日 (水)

冷やし中華

ディサービスの昼食でリクエストがあったので、初めて冷やし中華にしました。

でも改善ありの冷やし中華でした。

ゆでた麺にごま油をまぶしておけば良かった。

麺がくっつかないし、ごま油で香りが楽しめます。

食べる直前につゆをかければ良かったような・・・

早めにかけてしまったので麺がつゆを吸ってしまいました。

なので直前にポン酢を回しかけました。

梅いりのおむすびにしてみました。

再度挑戦してみます。

                       restaurant冷やし中華restaurant

P8030074

*今日のメニューは冷やし中華、ジャガイモとにんじんの煮物、おむすび、スイカ、漬け物です。

|

« お菓子放浪記 | トップページ | スイカ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

夏の冷やし中華美味しいですね。
やはり大人数のメニューは大変です。
改善ありの冷やし中華でした。

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 14時29分

恵さん
バタバタしてる間にたくさんブログ更新されていたのですね。
お元気で 食事つくり頑張っておられますね。
家は今日冷やし中華でした。
たくさんの冷やし中華のかけ汁 難しいですね。

昔 お葬式の手伝いで 素麺にしたのですが 素麺がくっついて 困ったことがありましたよ。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 12時40分

loveletterミミさんへ

リクエストに応えた物の、改善の余地ありの冷やし中華でした。
再度挑戦してみます。

お菓子放浪記良かったですよ。
映画は迫力がありいいですね。

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 10時59分

恵さん おはようございますcat
沢山の食事を出す時は、家庭の時とは違う一手間がいるのですね。
夏は冷やし中華は美味しいですね。
昨日は、2つも更新されたのですね。
お菓子放浪記の映画は面白そうですね。
私は広い駐車場で何気なく降りてしまって、後で車の位置が
分からなくなった時があります。

投稿: ミミ | 2011年8月 4日 (木) 10時48分

loveletter異邦人さんへ

常に研究心を失わないように努めていこうと思います。
やはり見た目、食して良しでしょうか?


loveletter熊のkさんへ

花火の写真は難しいですね。
主人の撮った写真を拝借しちゃいました。
熊のkさんは写真教室に通っているのですよね。

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 10時26分

恵さん、おはようございます。
 ごめんなさい、長いご無沙汰でした。今、まとめてずっと拝見したところです。

 お元気で、お仕事頑張っていらっしゃいますね。
みなさんの食欲が落ちないように気配りしながらの調理は、暑い中たいへんでしょう。
私など、2人分しか作らないのに悩んでいます。
 
 花火の写真、きれいに撮れていますね。花火は瞬間の美ですから、こうして写真に残すと、いつまでも楽しめていいですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年8月 4日 (木) 09時33分

~☆ 恵さんへ ☆~
おはようございます。
毎日の献立、食べる人には美味しく食べて頂くため常に研究・勉強ですね。ディーサービスの人たちを自分に置き換えると、向上心がより良い料理に結びつくんですね。美味しさとスピーディが求められるんでしょうね。

投稿: 異邦人 | 2011年8月 4日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41066390

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華:

« お菓子放浪記 | トップページ | スイカ »