« 日航機事故から26年 | トップページ | ウナギのさんぷく »

2011年8月14日 (日)

バーベキュー

昨日は義兄夫婦とその長女一家、父と我が家でバーベキューをしました。

実は一度バーベキューの予定を立てたのですが、天候が良くなくて中止しました。

そしたら長女の子供達がガッカリしたようで、気にかけていました。

子供は小学校3年生の男子と保育園年長さんの女子二人です。

なので昨日は午後から雨予報でしたので心配しましたが、無事に出来てホッとしました。

子供達が喜んでくれるのが一番です。

子供は無邪気で良いですね。

お盆でしたので、我が家の娘もきっと微笑んで見ていたような・・・

皆さんで食べる食事は美味しいです。

             restaurant我が家の庭でバーベキューrestaurant

P8130100 P8130101

バーベキュー バーベキュー

長女が芝生の上は土足では駄目かな~ぁと、思ったなんて言われました。

主人はその言葉を聞いて嬉しかったのでは・・・

我が家が家を新築したときに、義兄さんはバーベキューが出来ると喜んでいたような・・・?

毎年実行しましょうね。

子供達の心の中に思い出として残っていれば嬉しいです。

そこで一句

*幼児の 笑顔みたさに バーベキュー

と浮かんだのですが、季語は何でしょうか?

調べたらバーベキューが夏の季語でした。良かった!!

皆さんの批評を聞かせて頂けたら幸いです。

|

« 日航機事故から26年 | トップページ | ウナギのさんぷく »

コメント

loveletter異邦人さんへ

バーベキュー美味しかったです。
子供達が喜んでくれて嬉しかったです。
夏の恒例行事となりそうです。


loveletterまが~さんへ

芝生には主人の愛情がたっぷり注がれています。
主人自慢の芝生です。
芝生が見せたくてバーベキューをしたような・・・
中々まめな人でないと芝生の面倒は見られませんね。

投稿: | 2011年8月15日 (月) 14時14分

BBQを、自宅の庭でできるなんてサイコーですね。
お子さんもお父様もお喜びだったでしょう。
たくさん集まってワイワイいいながら食べるのがまた、おいしいですね。いかもえびもちょうどううまく焼けていますね。
特にみどりのじゅうたんがびっしりで、敷物がいらない位きれいですね。足にも優しいですしね。
俳句もバッチリですよ!

投稿: まが~ | 2011年8月15日 (月) 10時45分

~☆ 恵さんへ ☆~
BBQ楽しそうですね。子供さんが喜ぶのが一番ですね。
日航機の墜落事故。そうだったんですか!

美味しそうな匂いが煙と共に漂って来ましたよ。

投稿: 異邦人 | 2011年8月15日 (月) 08時35分

loveletterおーべいこさんへ

やはり皆で食べる食事は美味しいです。
毎年実行していこうと思います。
前日は主人は草むしりをしていました。

loveletterミミさんへ

バーベキュー美味しかったです。
それほど暑くもなくて、雨の心配もなく良い日和でした。
皆で食べる食事は最高ですね。

投稿: | 2011年8月15日 (月) 05時45分

恵さん こんばんはcat
芝生の絨毯にゴザにテーブル、私もお座敷のようなお庭で
土足ではもったいないように思います。
ここだったら、お父様もゆっくりくつろげた事でしょうね。
俳句からも子供さんや恵さんの嬉しさが伝わってきます。

投稿: ミミ | 2011年8月14日 (日) 21時25分

こんばんは
みんなでやるバーベキューは楽しいでしょうね。
子どもさんたちも外で食べる食事は美味しかっただろうなあ。いつもよりたくさん食べてくれたことでしょう。
バーベキューって夏って言うイメージがあるのでこれが季語かなあ?

投稿: おーぺいこ | 2011年8月14日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41209107

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 日航機事故から26年 | トップページ | ウナギのさんぷく »