« 山田かまち美術館 | トップページ | 権現堂山(997.9m) »

2011年9月 9日 (金)

ペコちゃんのふわふわパン

スーパーで見つけたペコちゃんのふわふわパンを買いました。

以前ブログ友おーべいこさん が掲載していたのを見て食べたいと思っていました。

ペコちゃんの可愛さに買い求めました。

パンの上にかかっているミルキー味が美味しかったです。

図柄も可愛いので購買意欲をそそられました。

きっとお子様にも受けるのでは・・・???ヒット商品かも知れませんね。

                             restaurantペコちゃんのふわふわパンrestaurant

Photo

おーべいこさん又美味しい情報教えてくださいね。

お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

明日は子供の27回忌です。

命日は8月31日で過ぎてしまいましたが・・・7歳8ヶ月の短い生涯でした。

元気に生んであげられなくてごめんね。

本当は忘れていたのですが、先日主人が法事で呼ばれた時に、お寺の壁に27回忌に娘の名前が書かれていたそうです。

知ってしまうとそのままにしておけないとの思いで・・・

お寺はそれぞれの人の回忌が張り出されています。

17回忌までは亡き母も参列しましたが、確かその年に亡くなったような・・・?

23回忌も夫婦二人での法要でした。

なので今回も二人で法要を済ませてきます。

自分たちの気持ちの問題なのですが・・・出来ることはしてあげたいとの心境です。

33回忌が最後ですね。

私たちが元気でいれば出来ますね。

|

« 山田かまち美術館 | トップページ | 権現堂山(997.9m) »

コメント

loveletter熊のkさんへ

娘は生まれたときは主人にそっくりでした。
子供が亡くなって子供の写真を大きく引き伸ばして、
飲んで帰ってきた主人に見せたら大泣きされてしまいました。
主人の涙を始めて目にしました。
悔やまれますが、時が解決してくれますね。

投稿: | 2011年9月14日 (水) 18時44分

恵さん、こんばんは。
 自分のことにばかりかまけて、ご無沙汰して済みません。
 先程、ツーカーさんのブログをお邪魔してきました。
 お嬢様の27回忌をなさったそうですね。
まだ、8歳の可愛い盛りに亡くされた恵さんご夫妻のことを思うと、
胸が痛くなります。さぞお辛いことでしょう。
 でも、いま、こうしてお元気で、仲良く過ごしておられるお二人を天国から、
喜んで見ていらっしゃると思います。

投稿: 熊のkさん | 2011年9月14日 (水) 17時32分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
無事法事も済ませホッとしています。
甥も忙しそうで中々会えません。
でも元気で頑張っている様子ですので安心しています。

幼いとき(幼稚園児)のエピソードですが、私がおばちゃん家の子供にならないと聞いたら、なんと答えはどこの学校に行くの?と聞かれた思い出が蘇りました。
いやと言われるのかな~ぁと思っていたのですがニンマリでした。


loveletterまあちゃんへ
まあちゃんも若くして御主人を亡くされているのですね。
でも現在の御主人と巡り会えて幸せな人生を送られていて、きっと前の御主人も天国から微笑んでまあちゃん夫婦を見守っていることでしょうね。


loveletterおーべいこさんへ

ペコちゃんのパン美味しかったです。
また美味しい情報を教えてくださいね。
無事法要を済ますことが出来ました。

投稿: | 2011年9月12日 (月) 08時13分

恵さま こんばんは
ふわふわパン 見つけたんですね。
優しい甘さのパンでしたよね。
ペコちゃんを見るとついつい買っちゃいたくなりますhappy02
昨日は娘さんの27回忌でしたか。何年たってもやってあげたい気持ちはなくならないものだと思います。
娘さんは天国から仲のいいご両親を誇らしげに見ていることでしょう。 
これからもお身体を大切に、ご主人と仲良く過ごしてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2011年9月11日 (日) 19時53分

恵さん おはようございます。
めぐみちゃんの27回忌の法要だったのですね。
お元気だったら お孫さんも・・
かわいい盛りで・・
辛かったことでしょうね。
33回忌の法要もきっとできますよ。
私は この春亡くなった主人の33回忌の法要をしました。
人それぞれ いろんな人生を暮らしています。

投稿: まあちゃん | 2011年9月11日 (日) 07時29分

恵さんこんにちは!
お嬢さんのご命日でしたか?
可愛いさかりに亡くされて、同世代の人を見る度どんなにお辛かったでしょうね。
27回忌をしていただいてお嬢さんもきっと天国でお母さまと話されて喜んでおられえることでしょう。
恵さんには、優しい甥御さんがいて時々来て下さいますよね。
私には、お子さんのような気がしてなりません。

投稿: まが~ | 2011年9月10日 (土) 18時54分

loveletterbatabatamamaさんへ

ママさん気にしないでくださいね。
人それぞれいろいろなことがありますね。
これからもお孫さんの話楽しみに聞かせていただきます。

loveletterミミさんへ

そうですね。
人それぞれ長く生きていればいろいろなことにぶつかりますね。
子供好きな主人に申し訳ないのですが・・
不妊治療も2年間受けました。
排卵誘発剤でもしかしたら双子かも???
期待しましたが、はかない夢で終わりました。

投稿: | 2011年9月10日 (土) 16時33分

恵さん こんにちはcat
あ、私も異邦人さんと同じ「ヤマザキで?」と
思いました。
娘さんは一番可愛いときに亡くなられて、
さぞお辛かったでしょうね。
私はさっき買い物で同級生とバッタリ会って「定年後は旅行や登山を楽しんでいる。
何も知らない人は、あなたはいいね~と言われるけれど私もそんなに良い事ばかりじゃなかった」
と仰いました。
その人は息子さんを亡くされているのですよ。
人それぞれ、見掛けだけでは分からない色んな事を
経験したり、背負ったりしているんですね。
恵さんの所は、ご夫婦仲もよく娘さんも天国で
見守って喜んでいるのではないでしょうか。

投稿: ミミ | 2011年9月10日 (土) 15時11分

娘さんの命日でしたか!
お辛いですよね。
娘が熱出しただけでも飛んで行きたいほど心配になりますもの!

ブログ覗いてくださる方もいろんな気持ちで覗いて下さっておられるのに・・孫の事ばかり書いてしまいます。お許しくださいね。
後々孫の成長記録として残したいとの気持ちで書いていますm( ̄ー ̄)m ゴメンなさいね。

投稿: batabatamama | 2011年9月10日 (土) 14時40分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます。
ヤマザキパンでした。

娘は34歳でした。
孫がいたかもですね?
もう夢にも出てきません。
母の夢も見ません。
時々は見たいですが・・・

投稿: | 2011年9月10日 (土) 10時51分

~☆ 恵さんへ ☆~
美味しそうですね。ペコちゃんも可愛いです。
あれ~、これってヤマザキで作っているんですか?
そうですか!今いれば27歳ですね。
7歳8カ月は短い生涯でしたね。
でも可愛い子供の顔が今でも心に残っているのでしょうね。天国で安らかに眠っていることでしょうね。法要をして頂いて喜んでいると思います。

投稿: 異邦人 | 2011年9月10日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/41596425

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんのふわふわパン:

« 山田かまち美術館 | トップページ | 権現堂山(997.9m) »