« 残念会 | トップページ | 北海道物産展 »

2011年9月29日 (木)

米寿の祝い

本来ならば23日~25日和歌山に行く予定でしたが、急遽お嫁さんが体調を崩してしまい取りやめになりました。

そして25日は和歌山の帰り、父の米寿祝いを予定しておいた浜名湖かんざんじ荘をどうするか思案した結果、父が行きたいと言ったので行ってきました。

かんざんじ荘は以前宿泊して良かったので、今回予約しました。

敬老の日にちなんで、父は半額の料金でお得でした。

25日午前2時出発、高齢な父には少し強行軍のようでした。

主人の性格は旅行に行ったときは、見学場所も精一杯回りたい方なのです。

名古屋城等見学してきたのですが、10数年前に交通事故で足を手術したところが痛いようであまり歩けませんでした。

見学場所も待っていることが多かったです。

数年前やはり弟の新築祝いで和歌山に行ったとき、母が見学場所では待っていることが多かったです。

そのときを思い出してしまいました。

あんなに元気だった父の姿はどこへ行ってしまったのか?

今までは考えられなかった事ですが・・・・

急に年を取ったようです。

旅行中も疲れたを何回口にしたか???聞いている方も辛いです。

その言葉を聞いていて、もう長距離は駄目かな?と自分でも言っていましたが私たちも感じました。

なので和歌山までは無理だったような気がします。

そう思うと行かなくて良かったような???

でも和歌山の弟の所へ連れて行きたかったです。

父ではないですが和歌山も最後かな?と言っていたので連れて行きたかったような・・・

ちょっと何時もとは違った旅行になってしまいました。

              clover名古屋城&かんざんじ荘clover

P1090062 P1090145

帰ってからも車に長く乗っていたためか、首が痛いと言っています。

長距離はもう連れて行けないような・・・

米寿を境に急に年を取ってしまいました。

親がやせ細っていく姿、目にしたくありませんが・・・

|

« 残念会 | トップページ | 北海道物産展 »

コメント

♪kazu さんへ
こんばんわ!
父も疲れたようです。
今までとはちょっと違いました。
疲れたの言葉が心に残りました。
やはり強行軍だったような・・・
なんか心締め付けられたような感じです。

投稿: 恵 | 2011年10月 2日 (日) 19時50分

恵さん、こんばんは。
お父様少しお疲れだったようですね。
浜名湖、お食事はいかがでしたか?
お疲れ様でしたhappy01

投稿: kazu | 2011年10月 2日 (日) 17時31分

loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
急に寒くなりました。
父には強行軍だったようです。
親はいつまでも元気とはいかないですね。

投稿: | 2011年10月 2日 (日) 07時30分

恵さん、こんばんは。
 お父様の米寿、おめでとうございます。
名古屋までお出掛けになられたのですね。
がんばられましたね。お疲れになられたでしょうけれど、良い思い出になられたと思います。
 私も名古屋に従姉がいますので、お城を見物して来たことがあります。

投稿: 熊のkさん | 2011年10月 1日 (土) 21時23分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
父も相当疲れたようです。
もう長距離は出かけられないと言ってました。
いつまでも元気とはいかないですね。

投稿: | 2011年9月30日 (金) 19時28分

恵さん こんにちはcat
お父様の米寿のお祝いおめでとうございます。
名古屋まで出かけられたとはお元気ですよ。
恵さんはお父様思いなので、お幸せではないでしょうか。
母の米寿祝には兄の家族と湯布院へ旅行に行ったようですが
帰ってきてから、とってもきつかった、もう遠い所へは
行きたくないと私にいいましたが、近い所の桜・コスモス・
彼岸花などのお花見に誘うと喜んで付いてきます。
和歌山へ行けなかったことが残念でしたが、今回の旅行は
お父様にとってもいい思い出になったと思います。

投稿: ミミ | 2011年9月30日 (金) 11時49分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
父も年を取りました。
医者にも行きたがらず困りものです。

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
浜名湖方面に行ってきました。
でも強行軍だったようです。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
米寿の祝いが出来て良かったです。
でも強行軍だったようで反省です。
もっと近場にすれば良かったような・・・

投稿: | 2011年9月30日 (金) 07時24分

お父さま、shine米寿shineですか!
おめでとうございます!
昔のように...とはいきませんが、車で名古屋城や浜名湖の方まで行けることはまだまだお元気な証拠だと思います。
恵さんが一緒なので安心しておられるのでしょうね。
お土産ありがとうございました!
美味しくいただいてま~す...confident

投稿: スー | 2011年9月30日 (金) 00時44分

お父様米寿おめでとうございます。
浜名湖の方までいかれましたね。
長旅でお疲れでしたね。
和歌山に行けなかったことは残念でしたが、
お祝いされてよかったです。
体力がトシと共に衰えてくるのを間近で目にするのは辛いことですね。
恵さんがいつも心にかけてお世話されるからお父様も安心です。
今回の旅もお父様にはよい思い出になったことでしょう

投稿: まが~ | 2011年9月29日 (木) 19時32分

~☆ 恵さんへ ☆~
米寿を迎えたんですね。
いやいやどうして元気ですね。
浜名湖や名古屋城へ行くだけでも
素晴らしく元気です。
米寿って聞いただけで凄い事ですよ。
でも、和歌山はチョット遠いかもしれませんでしたね。

投稿: 異邦人 | 2011年9月29日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42108774

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿の祝い:

« 残念会 | トップページ | 北海道物産展 »