« 俳句教室 | トップページ | 紅葉を求めて尾瀬沼へ »

2011年10月13日 (木)

三家族旅行一日目

恒例の三家族旅行が今年も無事終わりました。

10人乗りのレンタカーを借りて行きました。

6名ですがビール・おつまみ等を積んでいくので10人乗りがゆとりがあって楽です。

車の中で宴会が始まります。

お天気に恵まれての2泊3日の旅でした。

皆さんの普段の心がけがよいのか?旅行にはお天気が何よりも一番ですね。

8日の午前12時出発です。

皆さんではないですが、本当に一年は早いです。

旅行も待っている間が楽しみで、始まってしまうと(あっ)という間に終わってしまいますね。

                            car旅行の行程表car

Img599

黒部渓谷鉄道で宇奈月から欅平までの大自然を堪能しました。

紅葉には少し早くて残念でしたが・・・

能登千里浜の海岸を車で走りましたよ。

写真の容量が大きすぎてか?アップ出来ないのがあります。

Photo P1090220

P1090196 P1090178

P1090309 P1090308

一日目の宿は休暇村 能登千里浜でした。

美味しい料理に舌鼓、生ビールも美味しかったです。

太り気味なので気にしながらも、ついつい食べ過ぎてお腹一杯で大満足でした。

以前は特別料理も頼みましたが、もう年なので食べらないので特別料理は頼まなくなりました。

夕食後はハーモニカの演奏を聴くことが出来ました。

運転手さんご苦労様でした。

二日目、三日目も後ほどアップしますので、どうぞお付き合いくださいね。

|

« 俳句教室 | トップページ | 紅葉を求めて尾瀬沼へ »

コメント

loveletterスーさんへ

お天気が最高で良かったです。
千里浜海岸ノーマルタイヤで走れますよ。
気持ちよかったです。
続編も早く更新したいと思います。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 07時19分

連休はお天気に恵まれましたね~
ちょうど旅行中とのことで‥お天気に恵まれて良かったなぁ~とひそかに思っておりました...sun
能登千里浜の海岸はノーマルタイヤで走れるのですか?
海岸を車で走るなんて爽快でしょうね~
続編も楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2011年10月17日 (月) 22時28分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
三家族旅行もお天気に恵まれて最高の旅行日和となりました。
気のあった仲間との旅行は楽しいです。

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
ママさんもお出かけでしたか?
気の合う仲間との旅行は最高ですね。

投稿: | 2011年10月17日 (月) 07時56分

旅行はお天気で良かったですね。
私も夫婦三組で車で行きましたよ。
皆さんの仕事の都合でいつも一泊です。
暑い位のお天気でしたよ。
ご馳走食べて・・いつも食べない位の量食べて少し体重が増えましたが、今・・普通に戻りつつあります。

お片付けしなくていいだけ幸せですね。

投稿: batabatamama | 2011年10月15日 (土) 15時26分

恵さん
三家族旅行は能登方面でしたか・・
良い所だったでしょうね。
そして 何より気の合った者同士での旅行さぞかし楽しかったことでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月15日 (土) 15時01分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました。
良く続いていると思います。
帰路には来年はどこにする?と早くも来年に思いを馳せています。

投稿: | 2011年10月14日 (金) 18時43分

3家族旅行、楽しんで帰られたようですね。
昔、私も黒部峡谷や千里浜渚のドライブウエーを行ったことがあります。
これらの旅行地が親しい人たちと行くときっと楽しさも倍増しますね。
長く続いている交流がずっと続いてとってもいいですね。

投稿: まが~ | 2011年10月14日 (金) 18時34分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
楽しい旅行になりました。
もう17回目でしょうか?
長く続いています。


loveletter異邦人さんへ

何よりもお天気に恵まれて良かったです。
旅行も始まってみればもう最終日となりますね。
気兼ねのない友人との旅行は楽しかったです。

投稿: | 2011年10月14日 (金) 17時58分

~☆ 恵さんへ ☆~
宇奈月から欅平までの黒部渓谷鉄道は大自然を満喫できますよね。ヨーロッパのお城を思わせるダムなど見どころもありますね。
能登千里浜の海岸も車で走ることが出来て良いですよね。全国でもこういうところは珍しいですね。三家族の旅行楽しかったようですね。

投稿: 異邦人 | 2011年10月14日 (金) 13時33分

恵さん おはようございますcat
3家族旅行、お天気が良くて良い旅行が出来たでしょう。
3日間で4県を回られたのですね。
仲良しグループでの旅行は気兼ねがなくていいですね。
ホテルや旅館の夕食は楽しみですが、私も沢山食べられなくて
もったいないと思う事があります。

投稿: ミミ | 2011年10月14日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42489182

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 俳句教室 | トップページ | 紅葉を求めて尾瀬沼へ »