« 三家族旅行二日目&三日目 | トップページ | パソコン故障 »

2011年10月24日 (月)

問屋街ハイキング

昨日は問屋街ハイキングで「鎌倉 天園ハイキング」に参加してきました。

AM6時出発、バス2台でした。

年に一回行われているバスハイクです。

日曜日でしたので首都高の渋滞もなくスムーズに鎌倉まで行けました。

建長寺からのハイクで約3時間ほど歩きました。

以前は良く鎌倉も行きましたが、久しぶりの鶴岡八幡宮では七五三の子供達やお宮参りの人達、結婚式も行われ賑わっていました。

Img618  

Img619 P1090660

 

                loveletter昔懐かしい郵便ポストloveletter 

P1090678_2

                   fujiスカイツリー&富士山&夕焼けと三拍子揃いましたfuji

P1090706_3

お天気にも恵まれてのハイキング日よりでした。

ハイキングも終わりに近づいた頃ハプニングが、以前履いていた軽装の登山靴を履いていったのですが、右の靴底がぽっくりと取れてしまいました。

ハイキングの途中でなくて良かったですが、やはり歩きづらかったです。

余り使っていなくても駄目ですね。

皆さんも注意してくださいね。

そう言えば以前山楽倶楽部の人も2名、やはり登山途中で靴底がはがれてしまったことがありました。

又主人は転びそうになり、体をかばい手をついてしまい筋を痛めたようで医者にいきました。

レントゲンを取りましたが、骨折、ヒビでなくて幸いでした。

いろいろありましたが、帰路のバスからはスカイツリー・富士山・夕焼けと三拍子揃った風景を見ることが出来ました。

10月の休日はお出かけが多くて、少し疲れました。

|

« 三家族旅行二日目&三日目 | トップページ | パソコン故障 »

コメント

♪スーさんへ

「使っていないものほど要注意」肝に銘じておきます。
パソコンの調子が悪くて、古いノートパソコンでコメントの返事をしています。
パソコンが使えない生活は不便ですね。

投稿: 恵 | 2011年10月26日 (水) 07時24分

恵さん!
三拍子そろった写真素敵です...shine
毎週末、秋の行楽を思う存分楽しんだのではないでしょうか。

山歩きは靴が命ですよね。
使っていないものほどdanger要注意dangerと本に書いてありました。
終わりのほうでよかったですね。

今週末はゆっくり休めそうですか(笑...confident

投稿: スー | 2011年10月25日 (火) 22時09分

♪まが~さんへ

靴底のはがれには参りました。
しまっておいてはいけませんね。
靴も交代に履いた方がよいですね。


♪異邦人さんへ

異邦人さんは子供さんが鎌倉で先生をしているのでしたね。
鎌倉良いところですね。
ちょくちょく行けて良いですね。


♪ミミさんへ
靴はしまっておいては駄目ですね。
バスの中から三拍子そろった写真が撮れました。

投稿: 恵 | 2011年10月25日 (火) 17時20分

恵さん おはようございますcat
問屋街のハイキングも楽しそうですね。
靴が調子が悪いと歩きづらく疲れますね。
新しくても長い間履かないとそんな事があるのですね。
スカイツリーの写真は良い写真が撮れましたね。

投稿: ミミ | 2011年10月25日 (火) 11時02分

~☆ 恵さんへ ☆~
子供が鎌倉に住んでいるので、鎌倉アルプスは良くいきました。天園ハイキングも2度ほど、ただ雨上がりなどは滑ったりして、気を付けないといけない所がありますね。
旦那様大変でしたね。でも、三拍子揃った富士山・夕焼けの風景を見ることが出来て良かったですね。

投稿: 異邦人 | 2011年10月25日 (火) 10時42分

スカイツリーと富士山と夕焼け、3つも見られてステキ!
いい所をとらえることができましたね。
靴底の件ですが、私も久しぶりに履いたシューズで家から1時間程ウォーキングしたところで靴底がパカッと半分はがれてしまい、帰りも遠くて結局全部とれてしまいましたが、歩きずらくて本当に困ったことを思い出しました。
みなさん同じような体験をしているのですね。

投稿: まが~ | 2011年10月24日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42661957

この記事へのトラックバック一覧です: 問屋街ハイキング:

« 三家族旅行二日目&三日目 | トップページ | パソコン故障 »