« 紅葉を求めて尾瀬沼へ | トップページ | 三家族旅行二日目&三日目 »

2011年10月18日 (火)

風邪

日曜日尾瀬沼に行く朝、起きたら喉が痛くて風邪気味でした。

でも何とか行ってきましたが、昨日医者に行ってきました。

以前ブログに書いたことがありますが、主人と同級生の先生ですが先生の体調が悪くなり一時やめてしまうようなことを聞きました。

先生と言えども生身の体ですので、体調を崩すこともありますね。

心配しましたが、主人が開業しているとのことで行ってきました。

現在は先生と奥さん二人だけでやっていました。

受付の人も、看護師さんもいなくて静かな雰囲気でしたが・・・

奥さん曰く、今まで忙しすぎたのでこれからは無理せずに、のんびりやるとのことでした。

胃カメラの上手な先生で有名でしたので、いつも待合室は混んでいました。

そうですよね。

もう定年は過ぎているので、ガツガツ働かなくてもお医者さんなので食べていけますね。

私もかかりつけのお医者さんに見てもらえて安心しました。

慣れている先生が良いですね。

これからは先生の体調と相談しながら、のんびり診療してくださいね。

徐々に患者さんも戻ってくるのでは・・・

|

« 紅葉を求めて尾瀬沼へ | トップページ | 三家族旅行二日目&三日目 »

コメント

loveletterKazuさんへ

こんばんわ!
風邪を引いてしまいました。
お気遣いありがとうございます!

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
お心遣いありがとうございます!
主治医の先生がいると思うだけで安心できます。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 17時33分

恵さん こんにちはcat
孫も昨日は頭が痛いと言っていましたし、
英語の先生も喉がいたいと言っておられました。
最近は気温が不安定で風邪を引きやすいようですね。
恵さんには良い主治医がいらっしゃって安心ですが
お世話にならないのが一番、恵さんもお大事になさって下さい。

投稿: ミミ | 2011年10月18日 (火) 14時54分

こんにちは。
職場の若い子も寒気がするといってました。
昨日も受診した内科にインフルエンザの子が来ていました。
そろそろ風邪の季節ですねbearing
お大事に・・・。

投稿: kazu | 2011年10月18日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42567445

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 紅葉を求めて尾瀬沼へ | トップページ | 三家族旅行二日目&三日目 »