« 米寿の祝い | トップページ | 別れ »

2011年10月 3日 (月)

北海道物産展

急に朝夕寒くなりました。

昨日はお隣のご夫婦に誘われて、前橋のロイヤルホテルのバイキングランチに行ってきました。

着物関係の仕事をしている奥さんは、粋な着物姿で現れました。

仕事では時々着ているようですが、プライベートでは着る機会もないようで今回はバッチリ決めてきました。

日曜日でしたので、結構たくさんの人達で賑わっていました。

一応ラストオーダーがPM3時まででした。

なのでたっぷりおしゃべりを楽しんできました。

お隣さんと言えども、なかなかゆっくりお話しをする機会もないので良かったです。

ご馳走になってしまいました。

ご馳走様でした。

゜。°。°。°。°。°cake。°。°。゜。°。°。

そして高島屋で北海道物産展を催していました。

私の頭の中ではマルセイバターサンド=北海道がインプットされています。

以前にも掲載しましたが、結婚20周年記念旅行で北海道旅行したときにバスの中でおやつに出されました。

そのときに食べた味が忘れられなくて・・・なのでやはり買ってきました。

北海道旅行を思い出しながら、コーヒーと一緒に食べました。

バターとレーズンの何とも言えない組み合わせがベストです。

なんか恋人に巡り会えたような・・・???心境です。

                          birthdayマルセイバターサンドbirthday

Photo

|

« 米寿の祝い | トップページ | 別れ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

北海道展は一番賑わうようですね。
美味しいです。

父も急に年を取ってしまい寂しいです。
頻繁に顔を出すようにします。
お心遣いありがとうございます!

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 15時11分

こんにちは。
北海道物産展 こちらでも百貨店で行われますよ。
マルセイバターサンドは美味しいですね。
恵さんのお話も覚えていますよ。


お父さん ご心配ですね。
気を付けてあげてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 5日 (水) 14時26分

♪熊のkさんへ

こんばんわ!
マルセイバターサンド是非食べてみてください。
おいしいですよ。
きっと虜になってしまうかも・・・???

投稿: 恵 | 2011年10月 4日 (火) 21時55分

恵さん、こんばんは。
 バイキングランチや北海道物産展など、どちらも食欲の秋に相応しいイベントですね。
 「マルセイバターサンド」ですね? しっかり覚えておいて、機会があったら買ってみましょう。

投稿: 熊のkさん | 2011年10月 4日 (火) 19時55分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
マルセイバターサンド美味しいですよね。
物産展ではスーさん曰く、ついついお財布のひもが緩みます。

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 07時17分

物産展の中でも北海道物産展が一番好きです!
あれこれ買いたくなっちゃって、ついついお財布のひもが緩みがちに...sweat01
マルセイバターサンド、初めて食べた時には感動ものでした!
恵さんの思い出の味だったのですね...confident

投稿: スー | 2011年10月 3日 (月) 23時07分

loveletteryuuyuuさんへ

北海道は広々しています。
美味しいですよね。
そう、思い出の味です。
また北海道行きたいです。

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 16時02分

こんにちは

物産展良いですね!
私は北海道には行った事はありませんが
娘が行くと良く買って来てくれます。美味しいですね!
恵みさんご夫婦の思い出の味!!
ハートの写真から仲の良さが伺えて(*^ー゚)bステキ!!

投稿: yuuyuu | 2011年10月 3日 (月) 15時56分

loveletterKazuさんへ

Kazuさんも大好きですか?
やはり六花亭のマルセイバターサンドは最高ですね。
冷凍しちゃうのですか?

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 15時24分

こんにちは。
バターサンド、私も大好物です!
他のメーカーのは似ててもイマイチなので、ここのが手に入れば買いだめして冷凍するほどですcoldsweats01
やりすぎ・・・??

投稿: kazu | 2011年10月 3日 (月) 14時19分

loveletter異邦人さんへ

本当に美味しいですね。
物産展に行くと必ず買ってしまいます。


loveletterミミさんへ

物産展がデパートで良く開催されています。
必ず買うのがマルセイバターサンドです。
美味しいです。

投稿: | 2011年10月 3日 (月) 14時10分

恵さん おはようございますcat
私は北海道には行った事がないんですが、物産展は
行かなくても本場の味が楽しめるのでいいですね。
お隣さんが気が合う人だといいですね。

投稿: ミミ | 2011年10月 3日 (月) 12時42分

~☆ 恵さんへ ☆~
これ美味しいですよね。
特に六花亭のレーズンサンドは
まろやかにバターで包まれコーヒーや
紅茶に良いですね。

投稿: 異邦人 | 2011年10月 3日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42226598

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 米寿の祝い | トップページ | 別れ »