« 三家族旅行一日目 | トップページ | 風邪 »

2011年10月17日 (月)

紅葉を求めて尾瀬沼へ

三家族旅行もまだ二日目・三日目と掲載出来ていないのですが、昨日は山楽倶楽部で尾瀬沼へ行ってきました。

休日はお出かけが続いています。

昨日起きたら喉が痛くてどうも風を引いたようです。

でも何とか尾瀬沼の紅葉を堪能することが出来ました。

山楽倶楽部では尾瀬沼は始めて計画したようです。

予定では違う山登りでしたが、急遽諸問題が生じ役員会議で尾瀬沼に決定しました。

現地午前5時出発雨が心配でしたが、予報を信じて正解でした。

今回は19名参加で、女性は6名と近頃は少なめです。

今回は山楽倶楽部にも山ガールがいましたよ。

午前7時30分登山開始、最初は皆さんレインウエアーを着用して登山開始です。

でもすぐに晴れてきたので脱ぐことが出来ました。

結構レインウエアー(ゴアテックス)ですが、蒸れて暑いのです。

紅葉が綺麗で目を楽しませてくれました。

やはり私は歩くテンポが遅いので、前の人との差がついてしまいます。

でも会長さん曰く焦らず、自分のペースを守って歩けば良いと言われて安心しました。

午後3時到着、約7時間30分の行程でした。

疲れもお風呂(花咲の湯)に浸かってさっぱりして、すっかり疲れを取ることが出来ました。

いつも遅い私を温かく見守っていただき感謝しています。

お疲れ様でした。

fuji尾瀬fuji                  fuji大清水登山口fuji

P1090494 P1090503

fuji恵の横顔&山ガールfuji                  fuji紅葉fuji

P1090510 紅葉

  fuji紅葉fuji                    fujiナナカマドfuji

P1090535 P1090539

fuji三平峠fuji                 fuji尾瀬沼fuji

P1090546 P1090548

fuji燧ヶ岳fuji                   fuji尾瀬沼fuji

P1090557 P1090558

fuji尾瀬沼から見る燧ヶ岳fuji                  fuji草紅葉fuji

P1090561 P1090579

山楽倶楽部の登山も来月一回を残すのみと成りました。

来月も楽しみです。

やはり大変でも登山は登った後の爽快感は最高です。

皆さんお疲れ様でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余談ですが今日10月17日は私たちの結婚記念日です。

何か美味しい夕飯でも作りましょう!!

|

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 風邪 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
尾瀬の紅葉良かったですよ。
尾瀬沼は久しぶりに訪れました。
山登りも残すところ後一回となりました。
来月も楽しみです。

投稿: | 2011年10月19日 (水) 06時57分

ご結婚記念日 おめでとうございます。
仲の良いご夫婦 いつまでもお幸せに・・・

尾瀬はもうこんなに紅葉してるのですね・・
きれいsign03です。
風邪を引かれたようですが 気を付けてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月18日 (火) 20時43分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
山仲間は良いですね。
紅葉も素晴らしくて登山日よりでした。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 17時29分

恵さん こんにちはcat
結婚記念日おめでとうございますheart04
いつも素敵なご夫婦だと羨ましく思っています。
山ではもう紅葉が始まっているのですね。
雨も上がって良かったですね。
私は足も悪いので団体行動は無理ですが
山のお仲間の方も優しく安心ですね。

投稿: ミミ | 2011年10月18日 (火) 14時49分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
尾瀬沼の紅葉良かったですね。
やはり私はテンポが遅いのですね。
最後は皆さんに追い越されてしまいました。
お世話になりました。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 07時21分

尾瀬では大変お世話になりました!
結構歩きましたよね~
尾瀬沼は久しぶりだったので、こんなに距離があったのかと思いながら歩いていました。
雨があがってホントよかったです...sun


heart01結婚記念日おめでとうございますheart01
いつもご一緒で‥お互いに気づかう素敵なご夫婦だといつも感じています...wink

投稿: スー | 2011年10月17日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42550928

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて尾瀬沼へ:

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 風邪 »