« 俳句教室 | トップページ | 斑の親睦会 »

2011年11月 9日 (水)

アップルパイ

パソコンpcが直り今まで更新出来なかったので、又更新しちゃいました。

紅玉が出始めている今、アップルパイapple作りに励んでいます。

これで何個作ったでしょうか?

贈った人の美味しいの声に応えて、焼続けています。

一度紅玉ではなく秋味(やはり酸味があると書いてあったので買って見たのですが・・・)で試してみましたが、やはりリンゴがしっとりに成らなくてカチカチになってしまい失敗でした。

やはり紅玉でないと駄目なんですね。

お菓子作りのリンゴ=紅玉とインプットされました。

一つ勉強になりました。

                        appleこの時期定番のアップルパイapple

Photo_3

後何回作るでしょうか?

ディサービスのおやつにも作っていったのですが、何の反応もなくてちょっとガッカリしちゃいました。

友人、友人の御主人さん、娘さんの美味しいの声が聞けて何回かに分けてですが五個贈りました。

おいしいの言葉は凄く嬉しいです。

|

« 俳句教室 | トップページ | 斑の親睦会 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
是非紅玉のある今挑戦して見てください。
美味しいですよ。
今も焼いています。
義姉さんに持って行く予定です。


loveletterKazuさんへ

おはようございます!
お近くならば食べていただきたいです。
パソコンが戻りホッとしています。


投稿: | 2011年11月11日 (金) 07時51分

こんばんは。
知らない間にたくさん更新されててビックリ!
PC直って良かったですネhappy01
アップルパイ美味しそう~!
おすそ分け欲しいなぁcake

投稿: kazu | 2011年11月10日 (木) 22時58分

一度作りたいと思いながら・・・
紅玉を見たとき 恵さん作ってるかしら・・と思いましたよ。
down
先生の批評が楽しみですね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月10日 (木) 21時21分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
スーさんも作りましたか?それともお粥に追われて暇がないでしょうか?
紅玉が出回っている時期に一度は作りたいですよね。

投稿: | 2011年11月10日 (木) 07時28分

アップルパイの季節になりましたねapple
紅玉はお菓子作りには欠かせないみたいですよね。
一味違うというか...flair
パイもツヤツヤしていておいしそうです!

俳句‥先生の総括が楽しみですねshine

投稿: スー | 2011年11月 9日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/42942625

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 俳句教室 | トップページ | 斑の親睦会 »