« 忘年会 | トップページ | 年賀状投函 »

2011年12月14日 (水)

俳句教室

今日は俳句教室の後、忘年会が行われました。

今日の俳句教室は公民館ではなく村上鬼城記念館で行われました。

近場にいるのに始めて訪れました。

               book村上鬼城記念館book

Img092 Img093

忘年会会場は会員さんのスナックでした。

スナックでしたのでカラオケ&ダンスなども楽しんでいる人たちもいました。

まずは先月は先生不在でしたので選考は今月に持ち越されました。

*佳作

すぐ転ける ぽっくり下駄の 七五三

ラブレター 書きて初恋 七五三

*並選

立冬や 肌に感じる 風の音

そして今月の季語は「寒さ」「おでん」でした。

*佳作

熱々の おでんほおばり 酒2本

*並選

寒きなか 息を吹きかけ ガラスふき

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年の俳句教室も今日でお終いです。

常日頃メモ用紙を持参して、感じたことをメモしておくと良いような・・・

頭も使わないと退化しそうですので、これからも頭の体操をしていきたいと思います。

来年又感性を磨いて頑張りましょう!!

皆さん一年間お世話様になりました。

|

« 忘年会 | トップページ | 年賀状投函 »

コメント

loveletterスーさんへ

来年も俳句で感性を高めていこうと思います。
なんでもそうですが俳句も奥が深いです。
私の俳句あとひとひねりが求められました。

投稿: | 2011年12月16日 (金) 07時15分

俳句には四季を感じる感性が磨かれますね。
恵さんの句、毎回楽しみにしていました。
同じ趣味を持つ会の忘年会は話がつきないでしょう!
また来年も楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2011年12月15日 (木) 23時45分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
俳句で感性を磨かなければ・・
来年も頑張ります!!

投稿: | 2011年12月15日 (木) 17時33分

今年最後の俳句教室ふさわしい会館で開かれたのですね。
たくさんの俳句ができましたね。
私は、《寒きなか、息を吹きかけ ガラスふき》が好きです。
脳の活性化にもいいですね。
多趣味の恵さん、ますます感性も磨かれますね。

投稿: まが~ | 2011年12月15日 (木) 17時28分

loveletteryuuyuuさんへ

こんばんわ!
今年もあとわずかですね。
年賀状を出してきました。
俳句も奥が深いです。

投稿: | 2011年12月15日 (木) 17時04分

こんにちは
もうあと少しで今年も終わりますね。
俳句教室も忘年会で年納めですね。
お忙しい中でよく続けられていて
何時も感心しております。

投稿: yuuyuu | 2011年12月15日 (木) 16時07分

loveletter熊のkさんへ

こんばんわ!
今年もあとわずかになりました。
俳句で感性が磨かれればいいのですが・・
来年も頑張ります。

投稿: | 2011年12月14日 (水) 21時22分

恵さん、こんばんは。
 俳句教室も今日が忘年会だったのですね。
時の流れは速いですね~。どんどん、今年も残り少なくなって行きます。
 俳句はふた月分だったのですね。
熱々のおでんとお酒2本の雰囲気、素敵です。
歳末の大掃除、息を吹きかけながらのガラス拭きは、子供の頃を思い出します。

投稿: 熊のkさん | 2011年12月14日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/43375766

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« 忘年会 | トップページ | 年賀状投函 »