« ボウリング大会 | トップページ | カレンダー »

2011年12月 6日 (火)

誕生日

今日は私の○○才の誕生日です。

又一つ年を重ねてしまいました。

これは皆さん平等ですね。

一年に一度巡ってくる記念日は、やはり心和みます。

誕生日=母親に感謝する日だそうです。

母親はもういませんが、天国にいるお母さんありがとう!!

私は誕生したとき、へその緒が首に巻き付いていたそうです。

また名前の由来ですが、一番最初に恵まれてきたので父が恵子となずけたそうです。

ディサービスで昼食を作っていると、夕飯が手抜きになります。

これではいけないと反省をして、誕生日と言うことでスコッチエッグを作りました。

                           restaurantスコッチエッグrestaurant

Photo

・‥…━restaurant━━☆・‥…━restaurant━━☆・‥…━restaurant━━☆・‥…━restaurant━━☆・‥…

ちなみに今日のディサービスのメニューはオムカレーでした。

カレーの量が多すぎたようで、8分目にしてくださいと言われました。

職員さんにはご飯を多めによそっています。

                             restaurantオムカレーrestaurant

オムカレー

|

« ボウリング大会 | トップページ | カレンダー »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
お久しぶりです。
ブログ更新がなかったので心配していました。
お忙しかったようですね。
炬燵でニューパソコンpcで打っています。
ルンルン気分です。

投稿: | 2011年12月10日 (土) 08時37分

恵さん
お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰して ごめんなさいね。
そうですね。
誕生日は親に感謝しなくてはいけませんね。
私はいつも手抜き料理・・・です。
恵さんに負けないようにしなければ・・・と思いました。

投稿: まあちゃん | 2011年12月 9日 (金) 22時52分

loveletter熊のkさんへ

ありがとうございます!
やはり誕生日はいいですね。
誕生日を迎えられたことに感謝します。

投稿: | 2011年12月 9日 (金) 22時31分

恵さん、こんにちは。
 お誕生日おめでとうございます。
 いくつになっても、誕生日はいいものです。
元気で誕生日が迎えられたことは、有難いことですよね~。
 スコッチエッグ、オムカレー美味しそうですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年12月 9日 (金) 13時01分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
当日はバースデーカードありがとうございました。
うれしかったです。

投稿: | 2011年12月 8日 (木) 07時53分

shineHappy Birthdayshine...birthday

恵さん、おめでとうございます!
歳を重ねるごとに、毎年健康で誕生日を迎えられることに感謝してしまいます。
誕生日っていくつになっても特別な日ですね...confident

投稿: スー | 2011年12月 7日 (水) 21時44分

loveletterミミさんへ

ありがとうございます!
この世に生を受けて、今の自分がいることに感謝しています。
父にも感謝ですね。

投稿: | 2011年12月 7日 (水) 14時46分

恵さん おはようございます
お誕生日、おめでとうございますbirthday
お誕生日は母に感謝する日・・・そうですよね。
私の誕生日の日に孫がおじいちゃんに言いました。
「今日はおばあちゃんの誕生日だよ、知ってる?おめでとうぐらい言いなさい」と、
そしたらおじいちゃんは「もう歳取るばかりでめでたくない日だと」と・・・。
誕生日はこの世に生まれた事やその両親に感謝する日なのにね~主人に聞かせたいです。
私は暇なのに料理はいつも手抜きばかりです。
オムカレーもスコッチエッグもおいしそうです。

投稿: ミミ | 2011年12月 7日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/43280946

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ボウリング大会 | トップページ | カレンダー »